※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
その他の疑問

現在離婚協議中で、旦那とは別居しています。旦那から子どもの写真を送…

現在離婚協議中で、旦那とは別居しています。

旦那から子どもの写真を送ってくれと連絡が来た場合、写真を送らないと、調停離婚などになった場合不利になりますか??
旦那の浮気、モラハラが原因なので、慰謝料をもらうために、なるべく不利になるようなことはしたくないので、詳しい方いましたら是非教えていただきたいです。

コメント

かいとん

そんなことでは、全然不利にならないですよ(^_^)

• さつき

さつき

そうなんですね!!!
    よかったです(°_°)!!
    息子のことを裏切るようなことをした上に、自分中心で息子は二の次発言が多く、息子の顔をどうしても見せたくなくて、、、。
    写真を送ってくれと言われた事はないですが、今後言われたらどうしようと不安だったので安心しました。

ありがとうございます😊

• 5月5日
  • かいとん

かいとん

ひどいだんなさんですね(>_<)

慰謝料もらうために、浮気やモラハラの証拠の用意はしっかりしといてくださいね。

• 5月5日
  • さつき

さつき

証拠集め頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 5月5日
みっく

私もいま離婚協議中で、今月中に公正証書取り交わして離婚届を出すことが決まっています!

子供の写真は送らなくても不利にはならないと思いますが、そこで旦那さんの機嫌が悪くなって離婚条件を決める際に駄々をこねたりと無駄な時間が発生してしまいそうです。
協議で済ましたい場合はご機嫌取りしておいた方が得策な気がします。
調停までするおつもりでしたら、問題ないと思います。

また、私も夫側の人間に大切な子供の写真などを見せたくなかったので【今後一切子供の写真や動画を渡さない。面会時も撮影は許さない】という条件を提示しました。

• さつき

さつき

あと少しで成立ですね。
    お疲れ様です!

確かに機嫌を悪くさせないようにした方が時間をかけずに済みそうです。
    今もなかなか話が進まず困ってます(°_°)
    もし調停になってしまいそうでしたら送るのやめます。

面会時も写真NGいいですね!
    参考にさせていただきます。

• 5月7日