※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

産後、固い椅子に座ると尾てい骨あたりに激痛が走ります。妊娠前はそんなことなかった。骨盤の歪みが関係しているでしょうか。

産後、固い椅子に座るのがつらくなりました。
木とかの固い椅子に10分とか20分座ると、立とうとしたときに尾てい骨あたりに激痛が走り立てません。
妊娠前はこんなことなかったです。
骨盤の歪みとか関係あるんですかね?

コメント

ひーこ1011

関係ありますよー!
カイロに通ってますが、事情があってしばらく通えなかったら骨盤歪んで仙骨が飛び出てきて、座ると痛くなりました😞
私も以前先生に尾てい骨が痛いんですけど…て言ったら、仙骨が出てると言われたので、もしかしたら尾てい骨やなくて仙骨が出てるかもしれないですね💦

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    尾てい骨だとばかり思ってました!!仙骨って初めて聞きました。
    私もカイロとか整体とか一度行ってみようと思います。引っ込みますように!!😭❤️

• 5月9日
たいちゃんママ

尾てい骨!!わたしも同じでした(ToT)
産後ずっと悩み、ネットで検索して原因を探りましたがこれといった原因や解決策が見つからず…
7ヶ月くらいからそこまで気にならなくなり、現在はほぼありません!
徐々に散歩を増やしていったくらいですが、あの、なぞの痛みからは解放されました!
大山式の足の指にかけるリングを妊娠前につけてウォーキングしていたのを思い出して気休めでお散歩の時つけてるくらいです!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    今まさに7ヶ月です!!このぐらいの時期に元の位置に戻る?んですかね。私も気にならなくなるといいのですが😆
    私も散歩増やしてみます!暑くなってしまう前に🙋❤️

• 5月9日