※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹の張りが不規則で痛みの種類もさまざま。夜にひどく、恥骨やお股も痛む。臨月の張りか、前駆陣痛か不安。要相談。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
ここ数日、夜になるとよくお腹が張ります。
臨月だしなぁーとあまり深くは考えていなかったのですが、回数が多いのでもしかしてこれが前駆陣痛?と思い始めています。

・短時間で数回張る
・痛みの長さは不規則で30秒〜2分
・痛みと痛みの間隔は不規則
・張りが痛くて目がさめることもある
・痛みの種類は生理痛のようなものや、下痢の時のような痛み、チクチクヒリヒリするような痛みなど様々
・昼間より夜の方がひどい(特に横になった時)
・恥骨痛とお股がピキーンと痛むこともあり

これってただの臨月の張りなんでしょうか?
便秘気味でもあるので、それが原因なのかとも思ったり…
臨月に入ってからお腹の張りが増えたので、とても不安です。

コメント

そーだ

前駆陣痛かと思います。
個人差があるのですが、時期的にその可能性が高いと思いますよ。
前駆陣痛は本陣痛の予行みたいなものなので、間隔も痛みの具合もまばらです。
心配な痛みを感じた時は迷わず産院に連絡して話を聞いてみたらいいと思います。

• ゆん

ゆん

やっぱりこれが前駆陣痛ですか!
    痛みも夜だけでまだまだ小さい痛みなのですが、予行練習だと思って過ごしていきたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月5日
A (・∀・)

前駆だと思います🍼私もあったんですけど、本陣痛とはやっぱり痛さも間隔も全然違って、今思うと予行演習だったんだなーと....病院でモニター付けても臨月だからこのくらいは張るよ!と言われていて結局41w3dで産まれました(笑)もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい★

• ゆん

ゆん

前駆陣痛があっても、全然生まれないこともあるのですね。
    お腹が張るのはいいのですが、里帰り出産をする予定で、都合上まだ帰れていないので、今来たらどうしようとドキドキで…😅
    前駆陣痛と言ってもまだまだ小さな痛みなので、これが強くなって来てから焦るようにします!笑
    ありがとうございました😊

• 5月5日
Rihori

私の場合は左腰をペン先でグリグリー!とされてるような腰痛の前駆陣痛で3日間でした。あまりの痛さに横になれなかったので、ソファで座って寝たり眠れなくて朝を迎えたりなんて事を繰り返してたら出産を迎えました。
間も無くですねー!やっと会えた時の感動は忘れないですよ!

• ゆん

ゆん

横になれないような痛みが3日間…!
    それでも前駆陣痛ですもんね…本陣痛が恐ろしいです😭
    まだそこまでの痛みはないので、これが強くなってきたら覚悟したいと思います!
    怖いですが、もうすぐ会えると思って頑張ります♡
    ありがとうございました😊

• 5月5日
Rihori

出産時は7㎝くらいまでは順調に進んだんですが、そこから寝不足が原因で止まってしまい促進剤打ちました。睡眠て大事なんだと思いました。
でも出産には必ずゴールがあります!辛いけど頑張って下さい♡赤ちゃんホント可愛いですよ😍我が子は尚更!