※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

出産準備で揃えたベビー用品について、7月生まれの赤ちゃんに必要な洋服や下着についてアドバイスをお願いします。

今日、やっとだいたいのベビー用品を揃えました😆
7月8日が予定日で、生まれてくるのがますます楽しみになりました(*≧∀≦*)

先輩ママさんや、同じ頃に生まれる方に、洋服・下着のことについてお聞きしたいことがあります😣✋
写真に載せたのですが、肌着が…

新生児肌着セット(コンビ肌着3枚、長下着2枚、短肌着5枚)と、追加で短肌着2枚セット×2

洋服が…
ドレスオール長袖2枚
半袖プレオール1枚

を購入しました👕
西松屋でもらった、赤ちゃん準備一覧表みたいのをもとに買ってみたのですが、7月生まれならこの程度でいいのでしょうか?😓
もし上記に記載したもの以外で、これがあった方がいい、または、記載したものの中でこれはまだいらないよ💦
みたいなものがあったらぜひ教えていただきたいです😭✋

初めての出産で、どんな下着や服があったらいいのかよく分からなくて😰
よろしくお願いします😭✨

コメント

★

6月生まれで夏はコンビ肌着1枚で過ごしてました👶🏻吐き戻しが多かったので1日2.3着使う日もありました!もう少し多くてもいいかなと思いました!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

コンビ肌着で過ごされてたんですね☀
    確かに吐き戻しが多いと着替えなきゃいけないですからね😓
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月5日
ゆまる🐕

夏なのでお家では短肌着と長肌着で過ごすことも多いかと思います😊
それくらい準備されているのであれば充分だと思いますよー!
洋服揃え始めるとわくわくしますよね♡♡♡
どのお洋服も可愛いですね❣️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんです😆
    洋服選ぶのも楽しかったです😌

女の子の予定なので、尚更選ぶのが楽しかったです❤
    コメントありがとうございます🎵

• 5月5日
ドーナツ

夏なので意外に短肌着さえあれば1カ月過ごせてしまうと思います、
あとは検診などにむけてドレスオール1つあれば最低限たりそうな気がします!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

短肌着だけで足りるんですね!
    1ヶ月健診までは外出できないと思うので、基本肌着だけで足りそうですね😃
    ちなみに、洋服を見ているときも、この時期なのに、半袖があんまりなかったのですが、ただ単にまだ早いから半袖が少なかったのか、それとも赤ちゃん用の半袖の服の扱いは少ないのでしょうか?😓

• 5月5日
  • ドーナツ

ドーナツ

たしかにツーウェイオールやドレスオールの半袖はあまり見かけないですよね、前開きのボディとかだと半袖も売ってますよね。夏はゆるゆるの短肌着やコンビ肌着を1枚で着るのが涼しそうなのでボディを急いで買う必要もなさそうですし、外出は薄手のツーウェイかドレスオールですかね。紫外線や虫も心配ですし、クルマならエアコンありますし!

• 5月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

やっぱり半袖はあまりないんですね😅
    赤ちゃんだとそこまで腕も長くないから、半袖とか長袖とかあんまり違いがないんですかね😂
    教えていただき、ありがとうございます😌

• 5月5日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうですよね、短肌着でも長袖着てるみたいに産まれたてはなってしまいます!月齢がすすむとおしゃれ出来てお洋服選び楽しくなってくると思います!

• 5月6日
おかき

こんばんは\❤︎/
個人的な意見ですが
肌着の枚数はおそらく足りると思います。
洋服はもう少しあったほうが洗濯に追われなくていいかなーと思います☺️
ちなみに我が家は産後思ったように体が動かず洗濯をさぼってたので
ツーウェイオールが10枚くらいあります😂
ミルクをよく吐いてたので
いっぱいあってよかったです!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

洋服は何着くらいあれば足りますかね?👕
    半袖、長袖、どっちがいいとかありますか?

• 5月5日
  • おかき

おかき

うちは実家、義実家がたくさん買ってきてくれたので15枚近くあったと思います😅
    実際はそんなにいらないと思います。
    すぐ着れなくなってしまうし😅
    七月生まれでしたら半袖のツーウェイ7~8枚あれば楽だと思います!
    実際に生活してみて足りなければ買い足せるので☺️☺️
    一応薄手の長袖も用意しておいてもいいと思います👌
    是非ご参考までに🎶

• 5月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そんなにたくさんあるんですね😆
    すごい!!

確かに赤ちゃんってすぐ大きくなりますもんね😅
    おむつとかも、買いだめしたら使えなくなった話も聞いたことあるので😱
    様子を見て、必要なら買いたそうと思います☺
    教えていただき、ありがとうございます🌟

• 5月5日
  • おかき

おかき

オムツ安い日の買いだめはわたしもしてしまって使えなくなりました(T_T)笑
    元気な赤ちゃんが産まれますように……💓💓

• 5月6日
ゆうまこ

上の息子が7月生まれです。
夏は暑いので家にいるときは肌着で十分です。
洋服は退院するときも、下手したら肌着におくるみとかでいいです。
最初は外出もできないので、徐々にでいいと思いますよ。

おっぱいを吐き戻ししたり、
うんちが背中からもれたりもするのでもう少し肌着があると、
洗濯もすぐにできない時にはいいかなと思います。

ユニクロの肌着が前あきでスナップついてるのがあるのでおすすめですよ(*´∀`)♪
私はネットで購入してます。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

退院時は肌着におくるみがいいんですね😓
    せっかくだから、と思って、セレモニードレス(通年着れるもの)を購入したんですけど、暑いですかね😭

ユニクロ!
    確か友達もおすすめしてました!!
    今度見てみます!

• 5月5日

7月生です。
夏は肌着だけで過ごし、出かけることも健診しかなかったので洋服は1枚で足りました。
短肌着+コンビ肌着
or
短肌着1枚
で家の中は事足りました。
1ヶ月経った頃から
ボタンタイプのロンパース肌着を買い足していきました(お出かけには紐の新生児肌着よりロンパースの方がラクだよ)
ひとまず1ヶ月健診まではそれで足りると思います(*´ω`*)

最初は吐き戻しやウンコ漏らしで着替えが多くなるけど、夏なのですぐ乾くし大丈夫です👌

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

洋服はとりあえず1着あればよさそうですね😃
    確かに友達も紐よりボタンの方が、じたばたしてもパチンととめるだけだから楽だと言ってました😆✋
    吐き戻しもうん○漏らしも、赤ちゃんあるあるですもんね😂
    洗濯頑張ります💪
    コメントありがとうございます✨

• 5月5日
さくママ

短肌着、長肌着だけだと はだけてしまうと聞いたので 7月生まれの上の子のときは 肌着は コンビ肌着しか買いませんでした!🌟

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

やっぱりコンビ肌着の方がはだけなくていいんですね😣
    とりあえずこれで様子見て、激しく動いてはだけるようであれば、コンビ肌着買いたそうと思います😣✋

アドバイスありがとうございます🌟

• 5月5日