※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

義母からのベビーカー、母からのバギーで悩んでいます。写真共有アプリでの投稿に気を遣いつつ、義母との関係も大切にしたいです。

義母に生後1ヶ月のころベビーカーを買ってもらい、
(一緒に買いに行って私が優柔不断なのもありかなり時間かけて悩んで買った)
最近おすわりできるようになったから私の母がバギーを買ってくれて、コンパクトだからかなりつかいやすくそればかりつかってて…
ばぁばたちと私たち夫婦でみてねっとゆう写真共有アプリをしてるんですけどバギーの写真が載せにくい(笑)(笑)
みなさん気にしますか??、笑
義母さんはたまにしか会わない
でもすごくよくしてくれていいお母さん!です!😂

コメント

saw

気にしちゃいますねぇ~
やっぱり実の親の方がいいのねーと思われたくないのでそこは少し神経使ってます!

• とことこ

とことこ

ですよね、、やっぱ神経つかいますよね😵😵💦
    この前なにも考えずパパパーっと写真あっぷしてしまって…ちょっと後悔笑
    また今度買ってもらったベビーカーと交互につかおうかとおもってます笑

• 5月5日
  • saw

saw

うちは基本、何か買う足しにしなさい。と現金頂くのでコレにしましたょ☺︎と報告することがほとんどです。
    時に悩みますが(何を買ったらいいか)でも賢いお義母さんだなぁと思ってます。
    常に気にはされてないんじゃないですかね?
    大丈夫!これから挽回です(笑)

• 5月5日
まりん

私もベビーカーではないですが、実母から里帰り中にマザーズバッグを買ってもらい、買ってもらったのを知らない義母が更にマザーズバッグを買ってくれました😅

が、実母のは一緒に使いやすそうなのを選んだのですが、義母のはただのトートバックで少し小さいし、いちいち荷物を入れ替えるのも面倒で実母のばかり使っちゃってます😅笑(実家が遠方なので、義母とはしょっちゅう会い、実母には数ヶ月に1回しか会えません😭)

• とことこ

とことこ

やっぱなにかときをつかってしまいますよね😂
    確かに使いやすい方がいいですしね🤔❣️
    難しいですよね〜😂😂

• 5月5日
なぁ子ママ

私なら気にせず載せます!

ちゃんと理由があるし
別な良くないですか?
って感じです😫笑

まむ

私も実母がアシックスのファーストシューズ買ってくれ(誕生日に)義母も買ってくれたのですが(両方とも一緒にいきました!) 誕生日プレゼントだから実母のように4.5千円するいいや使ってくれるのかと思ってたらバースデー連れてかれて900円くらいのやつでした笑
私も何も言えない性格なので笑

義母と同居してますが実母がくれた靴ばかり履かせてます笑笑

• とことこ

とことこ

何も言えないのわかります😂
    しかもその差が😂😂笑
    同居してるんですね!!
    まぁ気を使って生活するのも疲れちゃいますしね😵💦

• 5月5日
かずママ

気にしてしまいますね💦
ですが、そもそもベビーカーはそんなに長く使うものでもなく、むしろバギーの方が長く使うので仕方ないかと。
ベビーカーいいの買ってもらったから助かってました。おかげさまで子供もこんなに成長してバギー使えるようになってきました。みたいな感じで伝えておけばどうでしょう?

そもそも義母さまは気にしないような気もします。まいまいさんがいいお母さんと言ってますし(*´罒`*)