※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまね
妊娠・出産

糸の結び目が痛いですが、糸はどれくらいでなくなるでしょうか?抜糸したいですが、傷はどれくらいで塞がるのでしょうか?

5月1日に出産して会陰切開しました
溶ける糸で塗ってもらい、傷自体の痛みはひいてきたのですが糸の結び目が出てるようでおまたに擦れている感じで痛みが強くなってきてます。
糸はどれくらいで無くなるのでしょうか?
又、結び目だけでも早く無くしたいのでできるなら抜糸したいのですが、傷はどれくらいで塞がるものなのでしょうか?
色々質問すみません、よろしくお願いします。

コメント

ゆ

傷は退院する頃には塞がりますよ!
でも糸がとけるのには2週間くらいかかるらしく、わたしはちょうど2週間痛かったです😭😭

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

縫ったところ痛いですよね💦
お気持ち分かります😅
私も溶ける糸だったんですが、抜糸が怖くて先生に拒否ってたんですが、結局最終的に傷口も塞がってたので抜糸してもらいました💦
抜糸してもらったら、痛かったのが嘘みたいに楽になりましたよ😊
退院時に退院検査?みたいなのがあるので、抜糸できるようでしたらしてくれると思いますよ✨

ぴーちゃん🍑

私は退院の前日に抜糸してもらい、だいぶ楽になりましたが1か月は痛みがありました💦溶ける糸は2週間で溶けると言われました(๑>◡<๑)

はじめてのママリ🔰

私も結び目が違和感でした😅
うろ覚えなんですが、1ヶ月検診のときにはまだ残ってた気がします🤔
先生に相談したら抜糸してくれませんかね?
私は、痛いけど、取ってもいいよ?みたいなことを言われた記憶があります(笑)

☆

退院前日に抜糸しました!
違和感があるなら抜糸するからと言われていたのでしてもらいましたよ(^^)

るん

私も溶ける糸でしたが1ヶ月は痛く、その後もしばらく違和感がありました💦

くらり

先週出産しました🙋
私は溶ける糸でしたが、突っ張って痛すぎたので退院前日に抜糸してもらいました!
ものすごく楽になって、退院後は円座クッションいらなくなりました(*´ω`*)

りりママ

私も溶ける糸でしたが痛みが尋常じゃなかったので退院の日に抜糸してもらいました!抜糸が思ったよりも痛くて縫ったときくらいでした😭

やまね

みなさんありがとうございます
今日看護師さんきたら伝えて退院検査で傷が治っているようなら抜糸してもらえるように頼んでみます😌✨
縫う時も痛かったけど抜糸も痛いんですね出産後のアドレナリン爆発状態であの痛みだからきっと抜糸は覚悟決めた方が良さそうですかね笑
頑張ります🤭⚡️!