※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

自分の親なのに最近合わないなーって思う事が多くて悩んでます。例えば…

自分の親なのに
最近合わないなーって思う事が多くて
悩んでます。
例えば
今はお腹に赤ちゃんがいる状態ですが
父親は将来たまには帰ってきて子供見ててあげるから出かけてもいいんだからねって言ってくれるのに
隣で母親は首を横にします。
やっぱり7人目の孫なのが問題なんですかね。
それとも
私が可愛くないから生まれてくる子も
可愛くないんですかね。
正直嘘でもいいので横にしたりするのは
見たくありませんでした。

あと何回言っても
同じこと言われます。
良かれと思って言ってくれてるんですが
ほんとに迷惑してるってまで話したのに
それは
自分が安定期に入り
少しずつ体重管理していて
母にも体重管理しなきゃいけないのって
話もしてます。
それなのに
これ食べてって
夜に行ってみたり

正直いくつも母の言動には
腹が立っていて
一緒に住まわせてくれて
病院に送り迎えしてくれるので
助かるんです。本当に。
ただ、腑に落ちない事ばかりで。

だから言ったでしょうとか
言われてもないのに
言われたり、なんか疲れてしまって。

あとたまに反論すると黙り込み話すこともしなくなります。
なのに
出かけて帰ってくると平然といつも通りになるんです。

母は更年期障害だと思うんですが
なんなんでしょうね。
無理にでも自分から離れた方がいい気もして
一緒にいると本当にしんどくなります。
自分のわがままなのも
わかるんですが
どうしたらいいのかわからなくて。
これからを考えたら産後1ヶ月経ったら
実家離れるのでそれまでいた方がいいのはわかるんですが
頭の理解と気持ちが裏腹なんです。
誰かいい案ございませんか。

コメント

よっちゃん

私は自分の親は好きですが
言ってもないのに、ほら、言ったでしょ
とよく言われます。結構イラってしますよね。
それに反論すると長くなるのですぐ話を変えます、、。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    私も好きなんです。
    ただ、言われてもないのに言ったでしょ?ってなんなんですかね。本当に
    反論すると黙ります。疲れて何も言わないとガツガツ言ってきます。
    話そらすのも疲れてどう付き合っていけばいいか
    ましてや、自分の親にこんな感情起きると思わなくて。どうしたらいいかわからなくて

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

出産したら気持ちが変わるかもしれないので、それまで我慢っていうのはどうですか?😩

私も出産するまでは親が苦手でした💦 自分が正しいみたいに言われて正直うざいって思うこともありました。

でも出産してから、こんなに大事に自分のことを育てたんだっていうことがむちゃくちゃ分かって、何だか切なくて母に対する感情が180度変わりました。

  • みー

    みー

    おはようございます!
    そうゆう事もありますよね。
    出産して1ヶ月経ったら
    県外の旦那のところに
    いこうと考えてました
    ので出産1ヶ月は頑張ってみます!

    • 5月5日