※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
お出かけ

10ヶ月の娘がいます!今度、2人で横浜のお友達の所に旅行に行きたいので…

10ヶ月の娘がいます!今度、2人で横浜のお友達の所に旅行に行きたいのですが飛行機・バス・地下鉄を乗り継ぐためかなり不安です(´-`)
また持ち物が多い上にベビーカーはどうしたらいいのかなど分からないことばかりで困っています!
先輩ママさん方のアドバイスが欲しいのでよろしくお願いします!

コメント

じーほ

先輩ママではないですが、
私も娘と飛行機、地下鉄などを使って関東から九州に旅行しました!!
大人の荷物も子供の荷物も最小限にして、
アメニティなど、現地で購入できる物は持って行かずに、
現地で購入して、現地で捨てて帰りました(^^;)

• eri

eri

返信ありがとうございます!!
    もったいないですがそうするしかないですよね、、
    服も旅行先で洗って乾かしてなるべく最小限の荷物で行ってみます!

• 5月4日
  • じーほ

じーほ

私は幸い、泊まらせてもらった友人が仲良しだったので、
    お風呂セットや、タオル類などは貸してもらえたのと、
    オムツなどベビー用品は現地で買って、余ったのものは、
    同じくらいの月齢の子供がいる友達にあげるから…と言ってくれて、引き取ってくれました(^^;)

そうですね!
    上着とズボンは着ているもののみで、Tシャツとか下着だけかえると、いいですね!

• 5月4日
  • じーほ

じーほ

ベビーカーは飛行機は、預かってくれます!
    その代わり、飛行機に乗る直前までは貸し出し用のやつを貸してくれます!
    地下鉄はベビーカーのまま乗って、
    バスは混んでいたので、諦めてタクシーに乗っちゃいました!
    空いていれば、バスもベビーカーのまま乗っていいと思いますよ!

• 5月4日
  • eri

eri

そうなんですね!!
    オムツ・ミルクご飯を買って後は借りればどうにかなりますよね!
    ベビーカー事情が一番不安でしたがなんだか大丈夫そうな気がしてきました!子連れ旅行なかなか大変ですが楽しみたいと思います(^^)
    何から何までありがとうございました♫

• 5月4日
  • じーほ

じーほ

楽しい旅行になるといいですね(o^^o)
    楽しんできてください!

• 5月5日

荷物は先に送って、普段のお出かけと変わらない感じで出かけてはどうですか?
ベビーカーと抱っこ紐は必須だと思います。
ほとんどの飛行機は無料でベビーカー預かってくれますよ

• eri

eri

それもありですよね!
    荷物が多すぎる場合はそうします!
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日