※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづちゃん
家族・旦那

産後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になろうというところですが完全にセックス…

産後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になろうというところですが完全にセックスレスです。原因?はわたしにあります。産後旦那のことを好きだと思う瞬間がたまにあるくらいでほとんどただの同居人くらいの位置付けで見てしまっています。触られるのもちょっと嫌なくらいです。いろんなことにイライラしてしまい嫌悪感が募るばかりです。
セックスレスを解消しようと努力してるのか旦那が夜中に誘ってくるのも気持ち悪いです。直接的な表現ですが、脱がして舐めてきます。
2人目を考えていないわけではないけど、またしなきゃいけないなら1人でいいのかなとも思っています。今後どうしていけば良いのかわかりません…。

コメント

ぺぺた♥

私も旦那にイライラがつのり
触られるのでさえ嫌になり
好きと思うこともほんとたまにしかありません( ˟_˟ )

• あづちゃん

あづちゃん

やっぱりイライラしちゃいますよね…。Mさんはまだ産後2カ月だから産後クライシスとかもあるかもしれないけどわたしはもう救いようがないんじゃないかって思ってしまっていて💦

• 5月4日
  • ぺぺた♥

ぺぺた♥

最近でわ喋るのも顔見るのも嫌になってきてます😢
    話しかけられるたびイライラしてストレスになってしまって(´·_·`)‪
    子供ができると子供優先になるし
    むずかしいですよね😞

• 5月4日
さく

こんばんは!
すごくわかります。。私は産まれてまだ2ヶ月なのですが、キスも本当に嫌です。
口臭も足の臭いも汗も今まで以上に嫌で、触られるのも出来ればやめてほしい。。。生理的に無理になっています。
子供へのスキンシップは大丈夫なんですが、私へはやめてほしい。。。
2人目も、いつかは〜、、なんて思ってますが、このままでは正直その気になれません。。難しいですよね。質問の答えになっていなくてすみません💦

• あづちゃん

あづちゃん

口臭とか体臭の件よくわかります!なんとなく汚い感じがしてしまいます💦
    子供のほっぺにキスしてるのとか見てもすごい嫌な顔してるなーって自分でわかるほど嫌悪感があります…。2人目このままじゃきっと無理だし、そもそも頑張ってするものなのかという感じがしています💦

• 5月4日
翔

私も産後はそんな感じでした💦うちの子は今、一歳と3ヶ月ですが、子供が一歳なるかならないかくらいで、旦那嫌だって感情は薄れました💦
ホルモンバランスの影響で、産後しばらくは女性は性に対しての気持ちが薄れるみたいなんです!しばらくすると、ホルモンバランスも徐々に戻っていくみたいなので、旦那さんに対しての感情もそのうち普通に戻ると思います!個人差はあるとおもうんですが💦

• あづちゃん

あづちゃん

そうなんですね。戻って行くんですね💦最近やっと生理が戻って体は元に戻りつつあるのに気持ちは全くだなぁなんて思ってしまいました😭

• 5月4日

私なんてまだ妊娠初期なのにすでに旦那拒否始まってます🤣
明らかにキスの回数とか減ってます笑
妊娠中もしていいらしいけど、したくないので産後私の旦那拒否が治るまではする予定ないです笑

• あづちゃん

あづちゃん

キスなんてほんと数える程度しかしてません💦妊娠中まではかすかにあった好きの感情も今ではどこかに行ってしまいました💦

わたしもう最近最悪外でしてきてくれてもいいやって思っちゃってます💦

• 5月4日
さあこ

めちゃめちゃ一緒です😭😭😭
私も子育てが落ち着いてきたら
大丈夫だろうと思ってましたが、
主人からお誘いがあるたびに
かなり嫌な気持ちになります(。>д<)
夫婦だしこれじゃいけないと思いますが、
触られるのもキスも『好き』と言われるのすら嫌です(´д`|||)

• あづちゃん

あづちゃん

わかりますー!誘われると面倒が一番先にきて好きじゃないのになーなんて思って寝たふりして途中で拒否ってそのまま寝ます!ギュってされるのですら体が避けてしまいます💦

• 5月4日
2児👦👧mama♡*。゚

すごーく分かります( ´・ω・` )
触られたくない、そういう目で見ないで‼って思う事多いです。
一緒にお風呂とかどうですか?
触られるのもって思うけど子供の話しとかできるんでたまにしますよ(´▽`)

🍋

まったく一緒です😭
女として見ないで!!と思ってしまいます(笑)
今はまだいらないけど、何年か後にきょうだい作ってあげたいし…いつか平気になるときがくるのかなーって私も心配です😣😣

ママリ

旦那のこと全然嫌いじゃないけどそういうのは嫌になりました😵
来月で産後一年ですが一度もしてません💦触れられないように避けてしまいます😥
めっちゃ良い旦那でパパなんですけどね💦意識が全て子供に行ってしまって興味が😵💦
そのうち2人目欲しいけどできるか不安です😳

ユリ♥

いざ自分がその気になった時がきた時に誘ってみてもその時に旦那さんがもうあなたとしたい気持ちなかったらどうですか?断られたら…自分が誘って断られると辛いですよね?セックスレスは離婚の原因にもなりますし、2人目考えてない訳ではないとおっしゃっていますがほしいなと思ったらセックスしなきゃいけませんよね、その時に旦那さんがもういいや、出来ないって言われたら…
他の方への回答に、最悪外でしてきてもらってもとありますが実際されたら悲しくないですか?怒りませんか?
毎回は無理でも、今は体では無理なら手でいいのでしてあげてほしいと思いました。
私は産後そういう風にはならなかったので賛同してあげられる意見じゃなくてごめんなさい。

yuu

私も旦那への拒否反応がすごくて、産前毎日できてたセックスが産後は一切出来なくなりました😰たまーに出来たとしても、気持ちいいどころか、なぜセックスしてるのか全く分からずとにかく精神的苦痛で…旦那さんより早く寝たり、何かと理由つけて避け続けました😣💦2学年差で2人目欲しかったのに、私のせいで3学年差になってしまいました!!子どもが2歳超えて、やっと排卵日前後に、してみようかな…と言う気持ちになれるようになったので、月2〜3回出来るようになりました!笑 ちなみに旦那さんのことは嫌いじゃないです。大切な存在です。でもそういう事になると嫌だったんですよね😅😅