※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

40w5dの妊婦で、10分間隔の陣痛が続いていますが、子宮口は1センチしか開いておらず、本陣痛ではない可能性があります。

40w5dの妊婦です。今朝4時から10分間隔の陣痛が続いています。そんなに痛みも強くないです。病院でモニターをとってみたらたしかに10分間隔で陣痛は来ているけど、子宮口は1センチちょっとしか開いていないし、赤ちゃんの頭が十分に下がってないと言われました(>_<)
そんなに痛みもないし、10分間隔ではあるけど、これでは本陣痛とは言わないのでしょうか?

コメント

わか

本陣痛ではないんじゃないでしょうか💦
本陣痛来たら歩けないくらいの激痛です😭💦

痛み怖いかもですが、終わりが必ずあるので頑張って下さいね(^^)!

豆母

10分間隔ならそんなに強い痛みはないですよ!私は7分間隔でも陣痛か悩むくらいでした(普段から痛みにはめっちゃ弱いです)
3分間隔になっても子宮口4cmしか開かなかったですし、まだ時間はかかるのかなー?と感じました!

早く赤ちゃんに会えますように♡

• maa

maa

そうなんですね!間隔が短くなるにつれて徐々に痛みが増しますよね😭
    もうかれこれ18時間くらい10分間隔なので、もしこれが本陣痛だったら長期戦になりそうです💦

ありがとうございます💓本当に早く赤ちゃんに会いたいです👶

• 5月4日
  • 豆母

豆母

脅かすわけではないですが、私は上の子の時は予定日超過で促進剤入院したんですが結局63時間かかりました💦💦生まれたのは41w5dでした😂
    私のケースはなかなか稀なのであれですが、何より主さんも赤ちゃんも無事にお産が終わりますように♡
    あと少しです!頑張ってくださいね😌✨

• 5月4日
  • maa

maa

63時間😱😱😱
    赤ちゃんも豆母さんもかなりの長期戦でよく耐えましたね(>_<)すごい!私も赤ちゃんと長期戦になっても頑張ります💪ありがとうございます💕

• 5月4日
maa

やっぱり本陣痛ではないんですかね😭
鈍い痛みしか感じていないので、まだまだ本陣痛とは言えないですよね😭

予定日超過なので、早く産みたい気持ちで焦ってます💦
ありがとうございます😊
終わりがあるので頑張ります💪

んぼ

わたしも同じような感じで病院から一度帰らされました。その日のうちに痛みが強くなり出産になりましたが
最初は会話する余裕も動く余裕もあるほどでしたが
どんどん痛みが強くなり歩けなくなるし
ただただ痛くて息みたくてしんどかったです。
でもこのまま本陣痛に繋がるといいですね!
焦ると陣痛遠のくって聞くのでご飯食べて寝れる時に寝て
体力温存してリラックスして出産に望んでくださいね☺💓

• maa

maa

同じような感じの経験された方からのコメント心強いです😣💓最初はやっぱりそんな感じなんですね!もう予定日5日超過しているしこのまま本陣痛に繋がることを祈ります💓ありがとうございます😊頑張ります!

• 5月4日

陣痛が弱い方もいるって聞きますね😣等間隔にきてて、今朝からずっとなら前区陣痛ってのも長すぎる感じがします😱
陣痛がきてても、生まれたのが30時間後とかもありますしね❗40週になってるから、あまりにもかかるようなら促進剤とか使うと思うので、10分間隔にあると疲れるとおも思いますが‼ご飯はしっかり食べれるだけ食べて、もう少しで、赤ちゃんに会えますよ‼

• maa

maa

微弱陣痛なのかな?とかも思いました😣前駆陣痛にしては長いですよね(>_<)
    長期戦になりそうな予感です💦でもしっかり体力つけて早く赤ちゃんに会いたいので頑張ります💓

• 5月4日
e

もうそろそろ赤ちゃんに会えそうですね(^^)
私わ気づいたら5分間隔で焦って病院に向かったんですが普通に歩いて普通に会話して普通に笑ってました笑
5分間隔から後が本陣痛なのかな?😩
頑張ってください😊
私わ19時間陣痛耐えてそのうち15時間くらい全然子宮開かなかったです😩

• maa

maa

嬉しいです💓早く赤ちゃんに会いたい👶
    気づいたら5分間隔ってすごいですね!理想的すぎます😳子宮口が開くのってなかなか時間かかるんですね😣ありがとうございます!頑張ります💪

• 5月4日
  • e

e

個人差ですよね😩
    陣痛弱くて、本陣痛来ても子宮開かずで食欲もなくご飯にも手つけれなくて😂
    頑張ってくださいね(^^)

• 5月4日