※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁに
妊娠・出産

妊娠初めてでエコー写真について質問です。白いリングの隣に胎芽ぽいポコッとしたものが見えるか、1枚しか写真をもらえないのか気になります。ありがとうございます。

先程は編集せずに画像を
のせてしまったので再投稿です(TT)
前の質問にコメント下さった方
申し訳ないです(TT)

この前5週1日で診察を受けエコーを
貰ったんですが白いリングの隣に胎芽ぽい
ポコッとしたのがある気がするんですが
気のせいですかね?🤣

それとエコー写真て1枚しか
貰えないんでしょうか?先生が持ってた
方がハッキリ写っていて、それと同じのが
欲しいと思ったんですがボヤボヤした方
しか貰えなかったので(TT)

初めての妊娠で分からないことばかりで
色々質問してすみません(TT)

コメント

こっぺぱん

5週だとまだ胎芽は見えない時期なのでまだ分からないですね💦
先生なら何となく分かるかもですが…
1人目の時は「この白っぽいのが赤ちゃんかなってところだね〜」と言われましたが、今回は初診では特に何も言われず、7週で胎芽が見え、心拍も確認出来ました!

エコーはカルテの保存用にとっているだけなので、くれない病院もありますよ!
病院の裁量でくれるので基本は1枚しか貰えません(,,꒪꒫꒪,,)
4Dよりも2Dの方が診断しやすいらしく、4Dやってない病院もあるくらいです😭

• わぁに

わぁに

こんばんは( ¨̮ )
    私も何も言われなかったので、やっぱり次の7週の診察で胎芽と心拍を確認出来るのを楽しみにしたいと思います😊🌼

そうなんですね😂2~3枚貰えるのかと期待しちゃいました(笑)4D別料金なんですよね💦順調に育ったらやってみたいです( ¨̮ )

• 5月4日