※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
ココロ・悩み

里帰り中の日々が有意義でない悩み。家族との生活が違い、疲れを感じる。一人になりたい気持ちもあり、赤ちゃんに会いたい。マタニティブルーか。

里帰りされた方!されてる方!
有意義な日々を送れてますか?

私はまだ帰って4日ですが、今のところ、有意義と思えてません。

夜寝れないから昼寝てたら「いつまでもダラダラして!」と母から言われるし、ご飯食べる時間も、家族が就寝する時間も旦那といる時と全く違うし、テレビも自由に見れないし、楽しい話題よりも、愚痴を聞くことの方が多くて、自分でご飯やら、掃除やらしてた時よりもなんか疲れます。

最初は旦那がいなくて寂しい、けど1人じゃないし!と思えてたんですが、なんか一人になりたい。と思ってしまいます。贅沢な悩みなんでしょうか?

実際一人になったら今よりもっともやもやするというのはわかっているんですが、自由な時間がないってこんなに窮屈だったっけ…とテンション落ちてます。

マタニティブルーってやつですかね?

あと約2ヶ月いれるかな…
はやく赤ちゃんに会いたいです😭

コメント

rai

里帰りしなかったのですが、その気持ちは凄くわかります😅
昔独り暮らしをしていたのですが、一度やめて実家に戻ったらなんて居心地の悪いこと💦
自分のペースで出来ていたことが出来なくなることのストレスってかなりありますよね😅
結局私は里帰りせず産後も主人と二人でしたがなんとかなりましたよ~👍🎵
あまり無理なさらず、赤ちゃん生まれると一年があっとゆー間にすぎるので今を楽しんで下さいね😊

• らんまま

らんまま

コメントありがとうございます📝
    共感していただける方がいてホッとしました😭🌟
    実家を離れて10年経ってたので、よく喧嘩してたのを今更思い出しました😂
    頑張って楽しみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
ママリ

わたしも里帰り出産しましたが、
実家より自分家の方が楽に過ごせたし
実家に帰って産まれるまで
子供の事より家族のことで
イライラして💦自分家にいれば
もっと最後までマタニティライフ
楽しく過ごせたかな。ってちょっと
後悔しています。
産後も一週間くらい経って自分家に
帰りました😅次の子は絶対里帰りなんてしません。笑

• らんまま

らんまま

私も早くも里帰りしなければよかったかな😢と思ってました😭
    私も二人目は里帰りしないです😭笑

• 5月4日
あーやん

すごくわかります!
私も里帰りして1週間たちますが帰りたくて仕方ないです。
家族とは仲良いですがすごく騒がしい家なのかのんびりできません(笑)
考えてみれば実家に住んでる頃から実家に心地よさを感じたことなんてなかったかもと最近思いました(笑)

とにかくはやく産んではやく帰りたいと毎日思ってます(笑)

• らんまま

らんまま

同じですね〜😂
    うちも家族仲良いのですが同じく、実家に居た時どんなだったっけ?…🤔🤔🤔
    こんなんやった😂て感じです😭笑

あと少し一緒に頑張りましょ〜

• 5月4日
苺

里帰りしましたが、出産前は実家で過ごすの嫌でした…
早く産んで帰りたいと思っていました😓
産んだ後はもっと実家にいたいと思っていましたが(笑)
自宅では夜の1時くらいに就寝していたのですが、実家は21時にリビングで両親が寝る為寝室へ…
でも寝室では妹が明け方4時までネットしてるし…
窮屈に感じていました😅

• らんまま

らんまま

就寝時間の差うちと同じくらいです〜😭
    あたしも中々寝れないけどカフェモカさんもっと寝れなかったでしょ〜😭

• 5月4日
mana⋈♡*。゚

産前からの里帰り中ですが…
有意義に過ごせる時もあれば、そうでない時もありましたね😅😅
やはり地元なので友達や知り合いには会いやすくて、そこは良かったなと思います(о´∀`о)✨

でも母親と旦那さんの兼ね合い(家に来る頻度等)で揉めて…それはもう疲れました😓😓
今もわだかまりはあるままですし(笑)
GW中は旦那さんが地元に来て結構連れ出してくれたのでリフレッシュはできました🙋‍♀️✨

産後も1ヶ月いる予定でしたが、短く切り上げるつもりですし2人目ができたら里帰りはしません😅(笑)

• らんまま

らんまま

確かに地元の友達には会いやすいですね😚🌟
    私も今からそこも揉めそうな気がします〜😭笑
    旦那さんは頻繁に見えられてたんですか🙄❓

私も産まれてからじゃないと分かりませんが、短く切り上げそうです笑

• 5月4日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

友達に会えるのはリフレッシュできるしいいですよね😚✨

産前から心配だ、と頻繁に来て週末泊まったりもしてたんですよね😓
    母親はあんまりそういうの得意でなくて…産後に「こんな感じで来たいです」と提案したのにも答えてもらえず、、未だにどうするべきかわからないです(;´・ω・)

産後は旦那も子育てを楽しみにしてるので自分の体が回復したら帰る、くらいで終える予定です🙋‍♀️❣️

• 5月4日
  • らんまま

らんまま

素敵な旦那様✨
    お母様は久々の娘との生活を楽しみたいのかもしれないですね🙄💦

私も帰るタイミングは検討するようにします☺️

• 5月4日