※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸で築30年前後のリノベーション物件はどんな感じなんでしょうか?写真…

賃貸で築30年前後のリノベーション物件はどんな感じなんでしょうか??
写真で見る限り新築みたいに綺麗ですけど…

いま築浅で33平米の1LDKで7.5万ほどです💦
来年の春に引っ越すか、6月末の更新時には妊娠9ヶ月も終わる頃ですが出産前に引っ越すか迷っています💦


リノベーション物件は都市ガスなところが多く、2LDKや3LDKで6.5〜7万であるので内見してみたいなと思ってるのですが😣

実際に住まれてる方や内見してどうだったとかわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

あーか

先週引っ越したところがそうです(・ω・)/
綺麗だし、物音全然しないしいいですよー♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    先月に築25年くらいでなにもリノベーションされていないところも見てきたのですが、それでも全然綺麗だったのでリノベーションされてたら尚更良さそうですね!
    鉄筋コンクリートのところ探してみます♪

    • 5月4日
  • あーか

    あーか

    JAの物件だからかかなりしっかりしてるなって印象です!
    真裏に中学校あるのですが、窓閉めたら全く音は聞こえないし、通気性も今のところ良い印象です!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風通りや日当たりもちゃんと見ないとですよね…!
    いい物件であることを祈りながら内見いってきます😣
    ありがとうございます!

    • 5月4日
mog

リノベーション物件は細かく内見したほうがいいですよ🤭
パッと見綺麗なんですが、やはり構造は変わらないので動線が悪かったり、ドラム式洗濯機が置けなかったり、エントランスに数段階段があったり(前回の家がそうでしたがベビーカー大変でした💦)、引っ越してからガッカリすることも少なくないです😭
完璧なリノベーション物件もあるとは思うので一概には言えませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…!
    間取りを見て思ったのが収納が少ないなとは思いました💦
    でも今住んでいるところの倍近く広いところが多くてすごく魅力的に感じちゃいます😣笑
    ちゃんと内見の時に見てきます!

    • 5月4日
ぽん

先月から築33年リノベーションされたマンション購入して今住んでますが、全然綺麗ですよ☺️リフォームと違ってリノベーションなので、新築以上並に綺麗になってます☺️

同じ9ヶ月頃に引越ししたので、よーく分かるんですが、出産する前に引っ越して本当によかったと思います😭

引っ越す前は2DKで今は2LDKですが、やっぱり広いに越したことはありません!!

前のアパートだったら窮屈で仕方ないと思いますし、出産してから引越しだと赤ちゃんの対応や荷造り、引越した後に色んな手続きで銀行やら免許変更やらで、時間がなさすぎて大変だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸だと分譲より作りが雑なイメージなのですが大丈夫でしょうか?💦
    一応鉄筋コンクリートなのですが!

    2DKだとリビングとして使えばほぼ1LDKになりますよね!
    9ヶ月に引っ越されたんですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )!!
    早産や入院となることもありそうなので、引っ越すなら日割りでちょっと多く払ってでも6月中旬ごろには引っ越せたらなと思ってます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    やっぱり子連れだと内見から手こずりそうですよね💦💦
    引っ越す時期をひたすら悩んでます(笑)
    内見してよかったら早めに引っ越そうと思います😣

    • 5月4日
  • ぽん

    ぽん


    リノベーションなのでいいと思いますが❁.*・゚鉄筋なら音も響きにくいですし((^^)

    早いに越したことはないと思いますが、やはり生まれる前が1番だと思います❁.*・゚

    9ヶ月で引越ししましたが、今はもう荷解きも既に終わり出産後の部屋作りも終わりあとは出産までのんびりって感じです☺️

    早め早めがいいと思いますよ☺️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    もし引っ越し決まれば荷造りは最悪入院になっても旦那だけで引っ越せるように準備終わらせておこうと思います✨
    新居のレイアウトも決めるの楽しそうです!
    早め早めに頑張ります!

    • 5月5日
まいん

私もそれくらいの築年数のリノベーション住んでます‼

中も広いし綺麗にリノベーションしてるし家賃も安いのいいですよ!
新築で3Lとかは高くて住めません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい感じなんですね!安心です!
    こちらも築浅の3LDKなんて12万とかします…絶対住めません(笑)
    家賃安くてリノベーション済みで広いほうがいいですよね😣!

    • 5月4日
xoxo

以前リノベーション物件、現在新築に住んでいます。
リノベーション物件はたしかに綺麗でいいですが構造は古いので寒さや暑さ、防音やセキュリティなどか弱かったです。あと家賃わ安いが光熱費が逆に高くなったりと。。。
新築は家賃は高いですが構造が最新なので赤ちゃんの夜泣きや冬や夏も快適に過ごしやすいとこが良かったです!