※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊婦で体調不良、主人に支えられず悩んでいます。明日実家に帰るか悩み中。

来週で臨月になる妊婦です☆
昨日体調が悪く1日中寝ていました。
昨日夜中に主人と喧嘩し
朝の5時くらいから頭痛と背中の痛みお腹の張りで
苦しんでいましたが
主人はリビングで寝て全く反応なし。
頼れないと思い産院に電話してタクシー呼ぼうとしましたが
ゴールデンウィークでどこも人手不足と言われ
一向にタクシーが捕まらず。

主人を仕方なく起こし産院に連れてってもらいました。
産院の間も寝てて心配する様子もなく、
仕事に遅れるからお母さん来れないの?と言われ
母も産院から連絡入り心配してましたが迷惑かけたくないのと
昨日喧嘩て泣き腫らした顔で心配させたくなくて
先生からもゆっくり休んで帰るか実家にいた方が
いいのでは?と言われましたが、大丈夫といって家に帰って
来ました。
産院から帰ってきて急いで仕事にでられ
しんどくて動けないので買い物にも出れず、山奥に家があるため
車を運転しないとコンビニさえもありません。
私の食事の心配もされず出ていかれたことや
心配されてないなと態度でとても感じました。
恐らく今日は喧嘩した後で遅く帰って来る気もします。

両親は慌てて産院にくる準備してくれてたみたいですが
こなくていいといいました。
旦那さんに電話したけど
寝ぼけてる感じだったし大丈夫?と
母に心配され、迎えに行ったのに。。と言われ
実家に帰ればよかったかなと思いました。
一人寂しく体調不良の中、とても悲しくなります。

反対されて結婚したのであまり両親には迷惑をかけたくなく
自分で頑張りたいのと主人に子供と私を大切に思ってもらいたい
というのもあります。


明日実家に帰ろうか悩んでいます。
私はやはり大切にされてないですよね、、

コメント

ミニオン

実家に行った方がいいと思いますよ。
お子さんに何かあったら大変ですし、ストレスでも赤ちゃんに影響が出てしまうことも、、

私もデキ婚で親には迷惑かけたくないと思っていましたが赤ちゃんのためにも甘えることにしました。
気分も楽になりますしいいですよ

  • くう

    くう

    私もデキ婚で主人かバツイチ子持ちなので
    反対の中結婚したので迷惑かけたくなく
    一人でしょっちゅう泣いてしまってます。

    やはり甘えるべきでしょうか。
    旦那余計私のことを見なくても
    私の実家がどうにかしてくれるだろうと
    思わないですかね?

    • 5月4日
ミニオン

あーそう思っちゃうこともあるかもですね。
話し合いしてから実家に行くか決めた方がいいかもですね。

産まれてからなにもしなくなってしまうかもしれませんね

  • くう

    くう

    父親としての自覚を持ってほしいですし、やはり大切に思ってほしいですが、ほんとにこの人でいいのかなと今は不信感でいっぱいです。
    毎日不安や悲しくて子供に申し訳ないです。

    • 5月4日
  • ミニオン

    ミニオン

    男の人って親としても自覚を持つのが遅いと言われてますが、なんでですかね。
    妊娠ということで不安がたくさんなのでそう思ってしまうんだと思いますよ。
    赤ちゃんのためにも自分のことは決して責めないでください

    • 5月4日