※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、生理が不規則で不安。旦那は無関心。検査薬や婦人科受診を検討中。

こんにちは。
相談なのですが、1月3日に帝王切開で出産しました。2月13日に生理再開したのですが、3月もきて順調かなって思ってたら4月の生理が来ませんでした、、
予定日から1週間は過ぎたのですが、ホルモンのバランスが崩れてて何ヶ月も後に来たというママもこのアプリで発見しました。
2人目はまだ希望してないので、避妊はしてるのですが、生理がこないと考えたり、ネットで調べる毎日に不安ばかりで疲れてしまいました、、にも関わらず旦那は自分の趣味とYouTubeとで、相談になりません。そーゆー旦那にもイライラしたりしてしまいます。
やはり、検査薬使うか婦人科に行った方がよいのでしょうか、、

コメント

Maiky

念のため検査薬してみたら良いと思いますよ🙆
産後は生理の周期や量が不安定だったりするのは良くあるみたいなので、避妊してるなら妊娠の可能性は低いと思いますが、万が一のことがあると大変なので💦

• ぶ

早速コメントありがとうございます!
    検査薬使ってみることにします!🙇

• 5月4日

わかります!私は12月に出産してまだ生理再開してませんが、お腹がチクチクしたりすると妊娠してたらどうしようと不安になります💦生理が始まってなくても排卵はすると病院で言っていたので😭生理再開してたら余計ですよね。不安なら検査薬するのがいいと思います。悶々としてるより、絶対いい!

• ぶ

コメントありがとうございます🙇
    再開してないんですね!
    生まれた子のつわりがすごく辛かったので、妊娠初期を想像してしまうんです、、それでこれはつわりか?とか心配なっちゃうんです、、
    検査薬使ってみます!

• 5月4日