※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacha
子育て・グッズ

奈良県の七五三写真撮影、おすすめのスタジオを教えてください。データだけ欲しいのでシンプルなスタジオがいいです。

奈良県の七五三の写真撮影、おすすめのスタジオはありませんか??

スタジオオレンジ、スタジオキャラット、スタジオマリオ、サラハウス、スタジオアリス、、

くらいが候補にあがっていますが、どれも高くて悩んでいます。。七歳、五歳、三歳、三人同時にとるので。。

データが欲しいだけなので、シンプルでいいんですが。。

おすすめがあれば、教えて下さいm(__)m

コメント

ミキ

サラハウスで七五三の写真撮りました。

アルバムなどを買うと高いですが、データだけでいいなら、そんなに高くつかないと思います!

倉庫みたいなところで、若い方が3人で撮ってくれました。
衣装は自前で、貸し衣裳はほとんど無かったように思います!

• chacha

chacha

そうなんですね!着物はレンタルにして、ドレスをH&Mとかで買って、持ち込みしようかと考えていました!

サラハウス、気になってたので、一度見学に行ってみようと思います!ありがとうございました(^^)v

• 5月5日
コミママ♡

私はいつもスタジオマリオで撮影してます!
アリスやキャラットなど回りましたがマリオがデータ即ゲットできて安いかなぁと思ってます(^^)
マリオではメルカリやオークションで撮影無料券を安く購入して撮影してます♡
時期はいつ頃予定していらっしゃいますか?
うちはこどもの誕生日が8月と10月で無料チケット使える9月にいっぺんに撮影してます♡
9月から年賀状のキャンペーンがあるので3カットで1000円なのでそれと両面キーホルダー購入したりでだいたい6カット程と全データCD 5000円でだいたい1万円くらいで購入してますよ!
アルバムとかよりデータ欲しい派で初撮影でははじめは3カットで2万5千円とかだったのでだいぶお得感ありです!
個人のスタジオなんかでお世話になりたい気もしつつドレス着たりも喜ぶし親の自己満で記念に撮影してるので安く多くでいいかなぁと完結してます♡

• chacha

chacha

たくさんの情報ありがとうございます✨スタジオマリオ、いいですねー!!!撮影は、10か11月の平日を予定しています!

ホームページをチェックしたんですが、データ購入は、5万円を超えた場合、購入できると書いてるんですが、どうなんでしょう??

• 5月6日
まゆ

私は広陵町の写真工房すみれに行ってます✨
ファーストステージやスタジオアリスなど、私も色々回りましたがここが一番気に入ったので(*^^*)
↑のような沢山の衣装から選ぶことは出来ませんが、公園で新緑、桜、紅葉をバックに自然な写真を撮れたり、室内でもアットホームな雰囲気の写真を撮ってくださるので気に入ってます✨
値段は一般的な値段か、少し安い程度です(*^^*)
なので激安ではないです💦

• chacha

chacha

写真工房すみれ、めちゃいいですね!!!でも、ホームページをみてみたら、水曜日か定休日。。主人の休みが水曜日なんです。。。(;_;)(;_;)

めちゃ気に入ったので、本当に残念です。。友達とかに勧めてみようと思います!ありがとうございました(^^)v

• 5月5日
コミママ♡

システム変わったのかと思い見に行きました(^^)
商品名はマリオフォトCDです!
購入した全カットのデータが5000円で手に入りますよ♡
10月11月だと撮影無料券は使用できないので別に撮影料が発生するかと思います。
写真載せときますね!

• chacha

chacha

返事に気づかず、申し訳ありませんm(__)mわざわざ見てきていただいたんですか✨ありがとうございます!!

5000円でデータを購入できるのは、だいぶ安いですね!!撮影無料券が使えないなら、撮影日をずらしてもいけますし、さっそく見学にいってみようと思います!!

色々おしえていただいて、助かりました(^_^)ありがとうございます!

• 5月9日
にんぴー

サラハウスで誕生日とりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

中には滑り台とか階段があって自然な感じで撮ってくれます
天気が良ければ外でもとってもらえますよ!外にはクライミングの壁、三輪車とか、ハンモックみたいなイスとかもあるので私はおすすめします。
撮り終わると別室でスライドショーにして見せてくれますよ

• chacha

chacha

サラハウス、衣装はどんな感じですか??

七歳の娘がドレスを着たがっているので、持ち込みでかわいいのを探そうかとも思っています。。(--;)

• 5月9日
  • にんぴー

にんぴー

衣装は数着しかなかったです😅💦
    だからうちは私服で撮りました
    着物とかはあるのかはわかりませんが、、

• 5月11日
ぽめろ

スタジオキャラットの関東の店舗を利用したことがあるんですけど、
データパックプランが関西の店舗でもあるとお得かと思います!!

4万前後になるかもしれませんが…

*データ50カット
*和装洋装ともお店の衣装レンタル
*ヘアメイク付き

七五三ではない兄弟は1着だけって制限があったけどみんな対象ならみんな2着きれると思います。店舗にもよるかもしれないので確認した方がいいかもですか😵💨
写真50カットはカメラマンのセレクトらしいので各々和装何カットとかバリエーションほしいとか希望をちゃんと伝えておけば満足できると思います😌!

• chacha

chacha

スタジオキャラット、スタジオオレンジと少し似て感じですね♥️データパックは、とても魅力的です!!

ちなみに、ドレスとかもレンタルでありますか??

• 5月10日
  • ぽめろ

ぽめろ

スタジオでの撮影のときはドレスと着物とたくさんの種類からレンタルできましたよ!インスタがあるので見てみるとドレスたくさんでてくると思います💝!

• 5月10日
  • chacha

chacha

そうなんですね!!色々ありがとうございます(^_^)

7歳の娘がドレスの希望がやたらうるさくて(^^;

さっそくチェックしてみます(*^^*)

• 5月10日
にんぴー

ちなみに携帯で写真、動画オッケーですよ🙆‍♀️

• chacha

chacha

そうなんですね!!逆に好きな服を購入して持っていってらいいですよね(*^^*)

携帯でとれるの、めちゃいいですね!!!動画とれるのは、魅力的ですね!!

色々情報ありがとうございます(*´∀`)

• 5月12日