※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えて脚が太くなり不安。産後元に戻るか心配。体験談を聞きたい。

もともと痩せ型の方、産後体型は戻りましたか?
現在28w5dで27w1dの検診時で妊娠前から+4.5kgでした🤔ツワリは全く無くて、妊娠前から減ることはありませんでした。
家に体重計が無いので計れないのですが、恐らく+1kgくらいいってるのではなかろうかと予想しています💦💦
BMIが18以下なので、助産師からは最終的に+10kg前後の体重増加を目指してコントロールして、今(27w時点)はちょうど良い感じだねと言われました。

が!今までこんな体重になった事がなく、特に脚がものすっごく太くなりました😱💦夫にも驚かれるほどです😢
特に浮腫んでる感じもなく、脂肪だと思うのですが…
妊娠中は体重も適切に増えないといけないので、体重に関してはあまり気にしてないのですが、本当にびっくりするほど脚が太くて産後元に戻るのか不安です😭

戻った方、戻らなかった方、色々いらっしゃると思いますが体験談お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

私は13キロ増えて、今出産して31日ですが元の体重に戻りました!
妊娠前のズボンは履けますがやっぱり骨盤広がったので少しきつい感じなので見た目はあまりまだ戻ってないです😂

• うるる

うるる

お子さん生まれたてほやほやですね❤️
    すごい!もう13kgも落ちたんですね✨骨盤は戻るのに時間かかりそうですもんね💦💦
    ちなみに、完母ですか?ミルクですか?

• 5月4日

退会ユーザー

体重戻っても見た目が...🤦‍♀️笑

完母で育ててます( ˇ-ˇ )

• 5月4日
ゆうママ

痩せ型でした(^-^)
私は18キロ太ってしまい結局+5キロのまま2人目妊娠中です。
戻る気がしないです 笑

• うるる

うるる

それでも13kgは落ちたんですね✨どのくらいで落ちたか覚えていらっしゃいますか?完母かミルクかも教えていただけると嬉しいです😊💓

• 5月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

生まれた次の日に-5キロ。
    半年位までには残りも減ったのですがそこから変わらず 笑
    3ヶ月まで混合でその後は完ミでした(^-^)
    産後骨盤ケアすると戻りやすいと思います!私はしなかったので、今回はしようと思ってます!

• 5月4日
わか

妊娠中16キロほど太りました😨
母乳の出具合がかなりいい方だったので、完全母乳で、出産1ヶ月後くらいには元の体重まで戻りました😊
が、体型はやはり元には戻っていません😰
妊娠中の大きいお腹をささえるのに、無意識に姿勢が変わり、生まれたら抱っこを頻繁にするのと、初めの方はなれない授乳で姿勢がかなり悪くなりました💦姿勢が悪いと体型も崩れますよね💦
一度だけ骨盤矯正に行きました。が、続けて行けてないので、まだ改善はされていません😥
適度な運動やストレッチ、筋トレをすれば改善されるのでしょうけど、まだそんな余裕がないので出来ていないです😂
完全ミルクで育ててる友達は体重も全然減らないと言ってました💦

• うるる

うるる

すごい!1ヶ月で体重は戻ったんですね✨でもやっぱり、体重より体型ですよね😱💦
    私もすでに変な歩き方になっているのを自覚しています…抱っこに授乳…姿勢良くやるって無理そうですもんね💧
    ミルクだとなかなか減らないんですね😭こればっかりは体質だからどうなるかわからないけど、しっかり出てくれるように願うしかないです🙇🏻‍♀️💦

• 5月4日

わたしは
16kg増えて、産後1ヶ月で10kg、現在は産前より痩せました😂笑
筋トレとか骨盤矯正とか産後2ヶ月目からしてたのもありますが、体型も戻りましたよー😊💓産前履いてたパンツとかも入ってるので助かってます😭!

moe

私は妊娠中20キロぐらい太ってしまいましたよ😅💦
食べづわりだったことや、安定期に入ってからは朝お腹がすいて起きるほどで、毎回健診で注意してされていました😭😭
後半はとくに気をつけていましたが、無情にも体重は増えるばかりでした😱
産後5ヶ月近く経ちましたが、完母なこともあり、15〜6キロは戻りました!
もともと下半身が太りやすく、産後すぐは妊娠前に履いてたスキニーなんてピッチピチで履けませんでしたが、今はだいぶ元の体型に戻りつつあります😄
私は極端に増えてしまいましたが、出産に向けてバランスの良い食事をして元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💓

みい

出産前に8kg増えて、産後4ヶ月までは完母、保育園に行ってからも家では母乳を飲ませていましたが、妊娠前の体重マイナス4kgになり周りから心配されるほど痩せました😂
卒乳してからは体重が増える一方ですが(笑)

産後の骨盤矯正などもしましたが、もともと下半身だけデブのいわゆる腰が張ってるタイプの体型なので元に戻ったかは分かりません😂
筋トレと言っても産後1年くらいは腹筋とかはやめた方が良いと言われ、その前に子育てと仕事でそんな余裕もなく体力も衰えるばかりです…今は2人目希望で無理なダイエットもしてないし…できるときに何かやっとけば良かったな〜と後悔です🤔

みい

1人目の時妊娠前49kgで、最終62kgまで太ってしまい体重制限、塩分制限かかってました😂😂😂
足があり得ないほど太く、脂肪と浮腫でパンパンで助産師さんなどに象さんの足みたいになっちゃってるね〜😭笑なんて言われてましたwww

出産後は完母だったので、どれだけ食べても減る一方で一時43kgまで減り、人生で1番スタイル褒められてました👯‍♀️モドリタイ、、←
完母辞めてからはゆるっと体重は
戻っていきましたが、
出産前の体型には戻れてます😊