※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

8月上旬に出産予定で、暑いと思い肌着を多めに買おうか考えています。短肌着6着、コンビ肌着6着、ツーウェイオール4着を検討中です。周りに夏生まれの子がいなくて不安です。

8月上旬が出産予定で少しずつ準備をしているのですが、
例年以上に暑いと思うので肌着を多めに買おうかと考えてます🤔

数は
短肌着 6着
コンビ肌着 6着
ツーウェイオール 4着

を考えているのですがどうでしょうか。。
周りに夏生まれの子がいなくて😅

コメント

はじめてのママリン

同じくその頃に出産です。もともと上の子のがありますが、そんなもんです😃2日に一回か、毎日の洗濯予定です。産後1ヶ月ぐらいは短肌着+コンビで過ごして1ヶ月検診ぐらいに服的なものを着せる予定です。
基本的にずっと家の中なのでエアコンかけっぱなしな感じで温度管理するつもりです。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙃
    同じ時期に出産なんですね🤗

たまごクラブの付録見てたら
    短肌着・コンビ肌着とは別にボディ肌着と長肌着というものがあったのですが合わせて同じくらいあった方がいいのでしょうか。。
    無知ですみません😂

• 5月4日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ボディは、またスナップがついててぴっちりしてるので、動き回るようになってからでも大丈夫だとおもいます。生まれてしばらくは自分で体を動かしてあちこちいくこともないので。短肌着の長いのが長肌着で丈が長いものでコンビの下に着せたりするやつですね。夏なので短肌着でも十分かなとは思います😃

まぁ、しばらく家の中にいて外で人に会うこともないので、子供が寒くない暑くなければなに着せせても問題ないかと😆

• 5月4日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙃
    ボディは動き始めてからで今から急がなくて良さそうですね。

• 5月4日
みく

うちは去年の8月が娘ちゃん
出産でしたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
肌着は全然それぐらいで
足りると思います!
娘ちゃんの場合ですが小さいうちは
ミルクの吐き戻しが多いので
スタイやミニタオルとかクリップで
付けれるものがあると
すごく便利だと思います!
ミルクの吐き戻しの度に
着替えさせようとする
3時間おきのミルクの度に
変えないといけないぐらい
だったので^^;

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙃
    たまごクラブの付録みてたら6着→5着でも良さそうなのかなと思えてきました😅
    スタイよりもガーゼを考えてましたが
    スタイならミルクの吐き戻ししてもすぐに対応できますね😆

• 5月4日
おゆ

こんにちは!
夏が待ち遠しいですね!

私は子供2人とも夏生まれなのですが、ほとんど短肌着は着ませんでした。
日中は家の中で、基本的にはコンビ肌着一枚で過ごしていました。
産婦人科の1週間検診や、1ヶ月検診の時にはコンビ肌着とツーウェイオールを着せていきました。

上の子の時は、コンビ肌着4着くらいと、ツーウェイオール3着、短肌着は3着くらいで足りました。

夏とはいえ、ずっと家の中なので汗をかいて沢山着替えをするという感じではないかとおもいます。
それよりもうちはミルクの吐き戻しでお着替えする方が多かったかな…!
夏なので洗濯してもすぐ乾きますし、肌着などは着る期間も短いですからね…!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😂
    日に日にポコポコ動く力も増してきてて夏が待ち遠しいです☺

ミルクの吐き戻しで何度も着替えることも考えた数だったのですがむしろ数多いかも知れませんね🤔
    夏のメリットってすぐ乾くところですよね😂

• 5月4日