※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s  ❁
妊娠・出産

妊娠中に10kg以上増え、赤ちゃんが大きいため早く産むよう言われ、腰が痛くて歩けない悩み。他の臨月の人は歩けているのか羨ましい。

元々よく食べる方で
妊娠してから10kg以上体重が増えてしまいました😣💧

36w6dの時点で2800gはあり、
赤ちゃんが大きめなので早く産んだ方がいいねと
先生や助産師さんから言われ
休みながらでも2時間は歩くようにと言われたのですか、
体重増加のせいですぐに息も上がり、何より
腰が痛くなかなか歩くことができません..😭💦

臨月の皆さんは腰が痛いとかはなく
歩けていましたか?😢無理矢理歩いてましたか?😣

食管理できなかった自分が悪いのですが、
お腹が大きい人でもスタスタと颯爽と
歩いている人を見るとすごく羨ましいです( ˊ°_°ˋ )🌸

コメント

ピピ

12キロ太りました( ´_ゝ`)
腰痛、恥骨痛がひどかったので
家の中で雑巾掛けしたりして
掃除で身体動かしてました!!!

  • s  ❁

    s ❁


    やはり、腰痛、恥骨痛などありますよね!!😢
    臨月になると時間があると食べてしまい更に体重増加が気になります😭💔

    雑巾掛けはやっぱりいいんですね💓
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
あゆみ

12キロ太りましたが、特にどこも痛くなく動けてましたよー(・∀・)
臨月になったら早く会いたくてスクワットしてました!

  • s  ❁

    s ❁


    どこも痛くないのは羨ましいです!!😫💓
    赤ちゃんは小さかったのですか??👼

    私は情けないことに早く会いたい気持ちと出産が怖い気持ちと...という気持ちで軽くしかスクワットできていないです😭💦(笑)

    • 5月4日
  • あゆみ

    あゆみ

    赤ちゃんは3300gでしたが、頭が平均の1.1倍と大きかったのでしんどかったです…!
    ちなみに36週の検診では3000くらいでしたが、特に早く産みましょうとは言われませんでしたよ😳

    スクワットは早く陣痛に繋がるのと、いきむときに使う筋肉が鍛えられるので良いと聞きました✨

    • 5月4日
  • s  ❁

    s ❁


    うちも赤ちゃんの頭が標準より大きいと言われておりすごく不安です😢😢💔

    早く産みましょうは言われなかったんですね!!😫
    切迫早産で入院してたので順調にお産に繋がるかな?と思っていましたがまだなかなか予兆が見られず焦っています😭⚡️

    スクワット私も頑張ってみます😊💗

    • 5月4日
mmmmmm

4人目です♥️
毎回毎回20キロ太ります( ;∀;)
腰も痛いしいきも上がるし( ;∀;)
下3人いるのでいたくても毎日歩き回ってますww

  • s  ❁

    s ❁


    4人目のママさん素敵です😍💗
    20kgですか!!🤩💦
    私は赤ちゃんが大きいと言われすぎて、下から埋めるのか不安で、、(笑)

    お子さんいらっしゃると痛くてもどうしようもないですよね😭✨

    • 5月4日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    自分でも笑っちゃいますww
    今も32週ですでに+16キロww
    今日も子供と山登りしてきましたww
    ちなみに、二人は4000gベビーでした♥️笑

    • 5月4日
  • s  ❁

    s ❁


    すごいですねー!!😊🌼
    ただお子さんと山登りをされていたり尊敬します💗気をつけ下さい!!(笑)
    4000gのベビちゃん👼
    きっとお母さんのお腹の中が居心地良かったんですね✨✨

    私も腰痛と甘えてられないです😫💦(笑)

    • 5月4日
ままり

20キロ太って、子供も結果3800超で生まれましたが、基本スタスタ歩けました!ただたまにピキーンと恥骨が痛かったので、あまり歩かず…(笑)
その代わりスクワットを1日100回ほどしてました!小分けにしてですが、歩くよりは痛みがなかったです!

  • s  ❁

    s ❁


    赤ちゃんが大きくてもスタスタ歩けていたんですね👼💗
    たまにピキーンとなりますよね⚡️!!
    分かります(笑)

    1日100回はすごいです✨
    どのぐらいで出産されましたか??🌸

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    ピキーンとならず調子良ければスタスタ歩けますが、調子悪い時はうずくまりながらソロソロ歩いてましたよ(笑)
    10回を10セットなので、ほんとに気がついた時やる、って感じだと意外と出来ます!起きたついでとか、トイレに立ったついでとか😌
    10日遅れの41w3dでした💦

    • 5月4日
  • s  ❁

    s ❁


    うずくまってしまうほどなんですね!!😭
    気付いていてもしない私は本当に甘え過ぎてます..😂💧(笑)

    切迫早産で入院していたので、破水するとすぐにお産が進むかもしれないから気をつけて!と言われていたので破水が怖いのもあるんですが😣💔

    それだけ運動されていても予定日通りにお産に繋がらないんですね..😢
    私も頑張ります😣💓

    • 5月4日
𖠋𖠋𖠋

骨盤ベルトをして歩いてました(๑ ˙˘˙)/
二人目の時は出産する数日前に足の付け根が痛くなり休みながらでないと歩けない日もありました😶💦

それでもほぼ毎日歩いていたので一人目も二人目も38w5dと38w4dで出産しました♡

  • s  ❁

    s ❁


    やっぱり骨盤ベルトで楽になりますかね?🌸
    トコちゃんベルトを着けていたのですが、歩いている時に胎動があるとお腹の張りが重なって苦しくて最近は外していました..😭

    毎日歩くことは大事ですね😭💦
    私も毎日歩くの頑張ります✨

    • 5月4日
Natale

36w6dで出産しましたが
17キロ増えました😭
でも出産ギリギリまで小走り出来たし庭の草抜きとかもしてましたよ🤣
腰痛は無く恥骨痛が少しあったかな?位だったので😊

  • s  ❁

    s ❁


    最近出産されたんですね💓おめでとうございます👼

    小走りや草抜きされてたんですね!!!
    もう私は家の階段だけでも辛いです😭💦(笑)

    腰痛などはないと聞いてビックリです!!人によるんですね😫🙌

    • 5月4日
  • Natale

    Natale

    ありがとうございます😊
    産後2週間で16キロ減りましたよ!

    今思えば腹囲100cm超えてたのに
    よくあんなに動けたな〜と思います🤣

    • 5月4日
  • s  ❁

    s ❁


    すごいですね!!
    日に日に醜い体つきになっていて自分にげんなりしていたので、嬉しいお話を聞けてよかったです💓💓

    妊婦さんでもすごいですよね〜🤩

    • 5月4日
  • Natale

    Natale

    私は後期には足が象のように浮腫んでしまってましたが醜いなんて思わなかったですよ!
    お腹で赤ちゃんも頑張って成長してるんだから頑張ろう!位の気持ちで妊娠中は過ごしてました🤣

    病院でも褒められてましたよ〜
    超健康的な双子妊婦さんだって😂

    • 5月4日
  • s  ❁

    s ❁


    双子ちゃんのママすごいです💓
    鏡で見る度二重アゴが嫌でした。笑

    前向きですごく尊敬します✨
    本当ですよね!赤ちゃんも頑張ってくれていますもんね👼🌟

    GWなのに皆みたいに遊びに行けないし、旦那だけ遊びに行ってて、、
    と少しひねくれた気持ちでした😢
    私も明るい気持ちに切り替えます😂✨

    • 5月4日
  • Natale

    Natale

    前向きに考えないとたぶんやってられなかったんだと思います🤣

    私も妊娠中、主人ばかり遊びに行ってましたが同居の義父母にいつまでも独身気分のままでいるな!って怒られてからはどうしても出かけたい時は申し訳なさそうに出かけていいかを聞かれてましたよ😂
    なんであんたばっかり遊びにあってるんだ!誰との子だと思ってんの!って思っちゃいますよね!
    あまりストレスになるようならハッキリ言った方がいいですよ!
    ストレスは良くないです😓

    1人だろうと2人だろうと大変なのは一緒ですから!
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😊

    • 5月4日
  • s  ❁

    s ❁


    そうですよね!母になるんだからしっかりしないと!と思いつつイライラしてしまいます。(笑)

    こちらも義理母がガツンと言ってほしいです。(笑)
    本人には伝えたんですが色々規制されてストレスみたいな感じでした😊💢(笑)
    今月までと本人が約束したので今だけ我慢しています😣

    とりあえず今は無事産まれてきてくれるようストレス発散しつつ頑張ります😢💗

    • 5月4日
こつぶちゃん

私も赤ちゃん大きくて現在35wで3,000gあります💦体重も10k超えてしまっています😵もともと身長も低いのでお腹重くツラいです💦スタスタなんて歩けません😣

  • s  ❁

    s ❁


    赤ちゃんが無事育ってくれてるのは嬉しいですが、検診の度にハラハラしますよね😭💗
    本当にお腹が重い気持ちわかります、、
    最近は妊娠線が出来ていてショックです😢💔
    私もスタスタと歩ける人が羨ましいです。😢

    • 5月4日
  • こつぶちゃん

    こつぶちゃん

    でも無理なさらないで下さいね😣💦🍀私も頑張ります!

    • 5月4日
  • s  ❁

    s ❁


    ありがとうございます😊
    りーたんさんももう少しで会えますね💓
    お互い頑張りましょう🌼

    • 5月4日
  • こつぶちゃん

    こつぶちゃん

    はい!ありがとうございます❤お互い頑張りましょう💐

    • 5月4日
Mm

私も赤ちゃん大きいですが、高血圧気味なので自宅安静と言われてます
なので食事に気をつけて野菜や海藻などを先に食べてご飯少なめにしたりして調整してます(;'-' )
買い物行く時に少し遠回りや何回も行ったり来たりしながら散歩の代わりにしてます(*^_^*)

  • s  ❁

    s ❁


    そうだったんですね!!😢
    反対に私は切迫早産で最近まで入院してたんですが毎日点滴していても貧血が治らず今も飲み薬で補っていますが、それもありなかなか歩けず腰痛もあり辛いです😭💔

    私も調整してるつもりですが、結局家では間食とかしてしまいます、、😣💦ダメですね😫💧

    私もなるべく遠回りして歩きます💓

    • 5月4日