※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
子育て・グッズ

新生児肌着をいつまで使うか悩んでいます。7キロ未満の子どもにはまだ着れるので、長袖コンビ肌着をパジャマ代わりにしています。肌着を封印すべきか考え中です。

新生児肌着って、いつまで使ってましたか?
我が子未だに7キロなくて新生児肌着が着れるので、
長袖コンビ肌着を一枚でパジャマにしてしまってるんですが😂

ベビーグッズの衣替えと整理整頓してたんですが、
肌着を封印すべきか否か…悩んでます🤔

コメント

ママリ

サイズアウトまで使ってました〜!
小さい子なので、6ヶ月くらいまでそのままだったんですが、夏服を買うついでにボディスーツにしました( *'ω'* )

3ヶ月頃から着てるボディ肌着、今も着てます!(笑)サイズアウトするまで着ててもいいんじゃないでしょうか?😆
その肌着を封印したらまた買い足すってなるともったいなくないですか?(笑)

みの

新生児の時から今もまだコンビ肌着着てますよ!ただ、最近動きまくりで紐やらボタンやら留めさせてくれないので潮時かなーとも思ってます😅

着させることができるならずっと一緒でもいいんじゃないですか?

h a n a ⸝ ⋆

着せるのがめんどくさくなったので着せなくなっちゃったのとお股がパツパツになってきたので着せなくなりました💦

短肌着がメインだったのでお腹見えるようになったのもやめた要因です><

アン

うちも同じことで迷ってパジャマにしてました(笑)
サイズアウトするまで着ることにしました😆

1209

皆さんありがとうございます😍
コンビ肌着だとスナップ少なくて夜中のおむつ替えに便利なのでしばらくパジャマにします😆
半袖の下に着せると袖がはみ出ちゃう肌着はとりあえず秋まで一時封印にしてまた使います🍁✨