※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

おもちゃで口から血が出たが、傷は小さく止まった。様子見で大丈夫でしょうか?おもちゃに気をつけることはありますか?

最近何でも口に入れて遊んでいるのでおもちゃは清潔に保つように心がけていたのですが、先程ニモのベビージムで遊んでいたら口から血が出ていてびっくりしてしまいました。この星の部分を口にいれていたのですが、確かに硬さはありますがまさか歯茎が切れてしまうなんて思ってなかったので焦ってしまいました。

幸い傷も小さく血も止まったのですが様子見で大丈夫でしょうか?
また、おもちゃに関してもっと気をつけなければいけないのかなと思ったのですが、みなさん何かきをつけていふことはありますか?

コメント

ぴーちゃん

血が止まってるなら様子見で大丈夫だと思いますよ( •⌄• )◞
でも、おもちゃはクレーム入れたくなりますね😥

• 🦁

🦁

ありがとうございます🙇‍♂️
    クレーム入れてやりたい!って気持ちにはなりましたが、私の注意不足もあるのでやめておきます💦

• 5月4日
サヤカ

星の部分って、ぶら下がってるところですか⁉︎
思いの外強く当たってしまったのですかね😥
口の中ならすぐによくなるとは思うので様子見てて大丈夫だと思います。
私は、長いもの、飾り部分でも、小さくて外れそうなパーツがついているものは避けています。まだうまく扱えないので、力一杯触ったり投げたりして、部品が外れるかもしれないので。積み木でも、口に入れて喉を突かないように長細い四角や円柱の物は出さずに普通の四角や丸だけにしたり…
ちょっと痛い目に合うくらいなら気にしないでいますけど、1つ間違えたら命の危険があるかもしれないもの、ちょっと痛かったでは済まないケガに繋がりそうな物だけは気をつけますね☺️

• 🦁

🦁

そうです。ぶら下がってるところです💦
    舐めて遊んでたのでどうやって切れちゃったのかわからなくて。
    そうですよね。口の中だとなにもできないですしね💦
    色々教えてくださりありがとうございます。口に入れても大丈夫なものだけを選んで出してるつもりだったので予想外でした。

• 5月4日
M☺︎M

どこら辺の歯茎からの出血でしたか⁉︎

• 🦁

🦁

下の前歯が生えてくるところからでした💦
    この表現でつたわりますか?

• 5月4日
  • M☺︎M

M☺︎M

ありがとうございます(o^^o)
    分かります‼︎

やっぱり‼︎
    もしかしたら、歯が生えてきてて歯茎が薄くなってたのかと思いまして(>_<)

• 5月4日
  • 🦁

🦁

残念ながらまだ生えてくる気配はなさそうです😓

• 5月4日
  • M☺︎M

M☺︎M

そうでしたか(>_<)
    失礼しましたm(._.)m

• 5月4日
  • 🦁

🦁

いえいえ、ありがとうございました🙇‍♂️
    大したことなさそうで安心しました!

• 5月4日
ahmi

星の部分がちょっとわからないですが、血が止まっていたら様子見で大丈夫ですよ💡
私の所は、いまだに口に入れて確認の子なんで、一応自分の手で触って引っ掛かりが気になったら削ってなくすか、口に入れないよう片付けてました。
姉の子が見た感じ大丈夫なおもちゃを口に入れて血まみれになった事があったので、入念に確認してます🎶

• 🦁

🦁

ありがとうございます🙇‍♂️
    引っかかりもなかったので予想外でした💦
    血まみれはびっくりしちゃいますね😭

• 5月4日