※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まななん
ココロ・悩み

入院中のストレスや眠れないことで辛い気持ちになっています。他の方はどのように過ごしているのか知りたいです。

すみません。
吐かせてください。
今帝王切開で入院していますが、産まれてから7日目がたちました😊
笑顔もでてきて私もうれしいのですが、私が入院生活になれていなくてはやくかえりたいはやくかえりたい。と思ってしまい、同じ部屋にずっといることができません。
夜中の寝不足より息苦しさで余計に精神的とめまい、気持ち悪さがでてしまうのです😖
入院中みなさんはなにをしてましたか?
眠ろうとしても家とは違うのでおちついて眠ることもできません。
なんか涙がでてきてはやくこの病室からぬけたいです😥

コメント

(ت)♪︎

私も帝王切開で痛みもありつらかったです、、
入院前日から寝不足で入院中もろくにねれませんでした💦おまけに疲れからか血圧も高めでした、、
早く帰りたいと毎日思ってましたよ‼︎

• まななん

まななん

帝王切開の痛みはつらいですよね😅
    私は緊急帝王切開でした。
    そうなんですね😖
    私もこれは疲れなのか貧血が昨日おきました😂
    私も早く帰りたいです
    どのくらい入院されてましたか?

• 5月4日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

1週間です!
    つかれきますよね💦

• 5月4日
おとうふ

ご出産おめでとうございます〜✨
私も帝王切開でした〜普通分娩より長く入院だしツライですよね〜😩💨

赤ちゃんと一緒の部屋の時間帯は授乳したり写真撮りまくったりしてましたが、1人になると暇ですよね〜💦

私は1人のときはスマホいじったり本読んだりしてました…月並みですが😅出産前に買ってた寝かしつけの本とかベビーマッサージの本とか、「◯月生まれの赤ちゃん」という本を読んでましたね〜🤗

あとは心配してくれてた方にとりあえずの出産報告とか…🍀

• まななん

まななん

ありがとうございます🤗
    もうほんとにつらいです!

ほんとにぼぉーとしてるじかんがおおすぎてどうしていいかわかりません😥
    そうなんですね!
    本読む時間やスマホの時間でもいいですね☺️
    だいたいどのくらい入院されていましたか??

• 5月4日
くっぴ

私も帝王切開でした💦
同じく入院中は全然寝れず血圧も高く、息苦しくイライラが止まらずで夜は泣いてしまったり早く帰りたいと思っていました…😱
やっぱり自分の家の方がリラックスできますよね😭私は入院7日間でした!あともう少しの辛抱です😭‼︎

• まななん

まななん

そうですよね😥やっぱりイライラしますよね。
    私もさっき泣いてしまいました。
    自分の家だといつでも外にでられてリラックスできるし安心して寝ることもできるのですが…😢
    病院の日程で14日目ごろ退院ってかいてあるの見てうそだろ。。って思ってしまいました。ホッチキスも昨日で全部とれたのであと3日で退院したい気持ちです😂

• 5月4日
ぞうさんのあくび

7日目ということはあと2~3日で退院でしょうか?
入院中にしかゆっくり落ち着いて出来ないこともあると思うので、そうゆうことを中心にしてお過ごしになってみてはどうですか?
私やったら…育児やこの先の心配事などをリストアップしてその辺の助産師さん捕まえて質問しまくる、赤ちゃんへ誕生日レターを書く、友達や知り合いにLINE報告する、赤ちゃんを色んな角度から撮影して楽しむ、好きなドリンクで一休みする、出産祝いのお返しやお宮参りフォトなどの情報をネット検索しまくる…(どれも退院後は家でゆっくりできないかなぁ?と予想されることばかりです)

• まななん

まななん

あと2.3日で退院できたらいいのですが…退院の話もでてこないしまだまだ入院?!って不安になってしまいます!
    たしかにそろそろ退院に近づいてるので私も退院してからできないことをやってみようかなと思います!
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    実際にやってみます!

• 5月4日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

そうですかぁ…確かに先の目処がたたないと心は不安なりますよね💦せめて○○がどうしらた○日後には退院ですね~とか大まかにでも伝えて欲しいとこですよね😢
    今はママの体の回復が優先でしょうし、赤ちゃんとゆっくり病院で過ごせるといいですね。きっと帰宅してみたら今度は『あぁ、家じゃないどこか遠くへゆきたい』とか逆の欲求も出てくると思います(笑)
    出産という大仕事を終えたばかりですし、どうぞお体を大事になさってくださいね❤この度は本当におめでとうございます👶

• 5月4日
  • まななん

まななん

はい😅助産師さんにはやく退院できないか聞いてみたらあと2日で退院できるか先生に聞いてみるねと言ってくださったので安心できました!
    たくさん欲求はでますよね😂
    ありがとうございますm(_ _)m
    ちーさんもお体を大切に頑張ってくださいね😌

• 5月4日
A✩.*˚

まだ産んでませんが、初期から妊娠糖尿病で、入退院繰り返してます。
気持ちは痛い程よくわかります。
長い時は18日前入院しました(笑)

嫌すぎて、パジャマすっぴんお風呂も2日入れないまま、32歳のクソババァ(オマケにBMI32あるデブw)電車に乗って家に帰っちゃったくらいです(旦那が早退して病院に私を送り返しやがりましたが)(笑)

あんな真っ白ななんもない部屋に毎日居たら嫌でも頭おかしくなります!
テレビはお金かかるし。看護婦きつい人も居るし。
私と同じデブ見る度に、無言で(お前も糖尿病になれ!なるのだ!(`・ω・´)キリッ)
と、呪いかけてました(笑)

なので、私は…
安物のDVDプレイヤーを買い(旦那に買わせw)入院前に大量にTSUTAYAにDVD借りに行きます!
あとは大量の漫画や小説!

全部見終わるかな?くらいの勢いで大量に持参します!
私から暇をなくす目的で。

てな感じで、自分の世界に入り込めるような物を持参するようにしてます🙂

• まななん

まななん

え?!それは長いですね😥
    入院生活はやっぱり息がつまってしまいますね😢
    私もはやく退院してぇー退院してぇーって思ってしまい、泣いてしまいます😅
    たしかにわたしもいろいろとなにか準備をしておけばよかったです😢
    ほんとに暇すぎてなんにもできませんw

• 5月4日
おとうふ

私は7日間でした〜😌💨
でも陣痛からが長くて出産前に2泊したので、気分は9日間でしたね…😫

1人目の時は初出産、初入院で緊張してましたが、次の時はどうぶつの森アプリとかやってやろうと画策中です😝

疲れないようにリフレッシュできるといいですね🍀

• まななん

まななん

帝王切開で7日間で退院ですか?😲
    私はまだまだ退院の話もでてこないのでまだ入院させるつもり?!って思ってしまいます😢
    昨日やっとホッチキスが全部とれました!
    スッキリして嬉しい気持ちですが…次ははやく退院したいっていう気持ちでいっぱいです。
    病院のオムツは布なのでもれたときが着替えんばーと思いながら着替えの練習をしていますw

• 5月4日
  • おとうふ

おとうふ

ホッチキス⁉️私のときは溶ける糸みたいなやつで縫合だったのでびっくりしちゃいました😅💦
    病院によって手術のやり方とか入院期間もいろいろなんですね〜😳

じゃあ退院したら相当忙しくなる前提で今ゆっくりするしかないですね😣💦

• 5月4日
かれん

私も緊急帝王切開で4~5日で退院させられました!
早すぎない!?って思いました(笑)

• まななん

まななん

え?!それははやいですね😲
    子育てとか大変じゃないですか?

• 5月4日
  • かれん

かれん

すっごい早かったです😨

新生児期〜3ヶ月が一番大変でした(´・ω・`)

首も座らないしあやしても笑うというのがなく、
    新生児微笑、社会的微笑しかできなかったので何考えてるんだろうとずっと思ってました。
    ずーっと泣いてる時も何したらいいかわからず(今もわかりませんが😂)
    一緒に泣いたりしてました😱

• 5月4日
  • まななん

まななん

大変でしたね😖
    私は子育てとかいろいろ聞く時間はあるけどかれんさんは手術後でケアも十分にできていないのではありませんか?😅

• 5月4日
  • かれん

かれん

痒みや痛みは時々ありますが、
    帝王切開経験者さんは一年以上続いたりする方もいるので、
    こんなものかなーと思ってます!

退院した日から寝不足が始まり、
    どんどん積み重なったストレスなどありましたが、
    9ヶ月に入った今は段々少なくなってきています😂

• 5月4日
そうまま

ご出産おめでとうございます🙌
私も緊急帝王切開でしたー!確かに入院中長くて、💦ほんと何したらいいかわからず退院が待ち遠しかったです。笑⚡️それに入院中の流れが最初把握できず不安で泣いてました。笑 私は10日入院でした!ずっとスマホいじるかテレビみるかしてましたね💦笑

• まななん

まななん

ありがとうございますm(_ _)m
    やはり退院したい気持ちでいっぱいになりますよね😅
    私もスマホをずっといじってます笑

• 5月4日
まさこ

2週間前に2人目を帝王切開で出産しました。
1人目も帝王切開で出産しています。
1人目の時は私も同じ気持ちでした、慣れない授乳オムツ交換などなど気持ちがついていかないというか、夜も気になって眠れなくて💦

授乳がうまくいかなくて、赤ちゃんも大泣きで💦自分の不甲斐なさで余計に辛くなって💦
早く家に帰りたくて、泣きならがら過ごしてました💦

テレビを見ながら、家族が面会に来てくれるのを待ってました。

• まななん

まななん

最初私もそうでした!
    今は徐々に着替えの練習や夜泣きの時、添い寝授乳とかも練習してますが、なかなか難しくてうまくいかないときもありました😂
    最初はきついですよね😅

私も泣いてしまい、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😖

やっぱりスマホとかテレビしかないですよね😂

• 5月4日
  • まさこ

まさこ

新生児の赤ちゃんをお世話するのも怖くて💦
    色々不安でした💦

2人目の時は、授乳も慣れてお世話もスムーズだったので、1週間の入院生活はあっという間で、1人の時間や2人目の娘と2人っきりもいいな〜と思ってました😊
    今回の入院はお気楽でお料理美味しい〜。今のうちにお昼寝しようとか思えてました。

• 5月4日