※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重増加が気になります。1日のミルク量を調整しているが、体重は増え続けているようです。これは過剰な摂取が原因でしょうか。

息子の体重増加が止まりません😂
生後2ヶ月、完ミです。医師に体重増加を注意されその後から1日のミルク量が1000を超えないよう(140を7回です)にしていますが、それでも1日50以上体重増えてます😅
本人はいたってご機嫌で、私としてはそんなに増えてると思ってなかったのですが今日測ってみてびっくり😂これはミルク飲みすぎですかね💦💦

コメント

ぽよ

うちの子2ヶ月の時は1日66増えてましたよ(*^_^*)
今は
2710で生まれて3ヶ月で7キロです笑

  • あき

    あき

    66!そのくらい増えちゃっても大丈夫なんですね😂✨

    • 5月4日
めけ

その頃は、1日60gペースで増えてました!
保健師さんには特に何も言われず、完母でここまで増えるのは優秀と逆に褒められましたよ笑
2506gで生まれ、今は6ヶ月で9キロです✨

  • あき

    あき

    そうなんですね!!!じゃああんまり気にしなくていいのかな😂
    すごいですねー!!お子さんもめけさんもすごい✨

    • 5月4日
mako

完母でしたがうちも生後2週間までは1日40g、それ以降も1日50g以上、最高で1日60gくらい増えてる週もありました🙆でも寝返りし出したからか、3ヶ月手前くらいから落ち着いて1週間に100gくらいになりました💡
ミルクの量守っているならいいんじゃないですかね😆

ユンケル

うちは3ヶ月で9キロあったので大丈夫ですよ!(笑)

ちぽ

私の息子もほぼミルクで、1日45から50g増えてるけど、保健師さんには特に何も言われなかったです!!