※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重やサイズによって、新生児サイズのオムツがどのくらい必要か、Sサイズに移行するタイミングを知りたいです。先輩ママさん方の経験を教えてください。

そろそろオムツを準備しようと思っています

最初は新生児サイズだとは思うのですが、お腹の子は順調にいけば大きめのサイズで産まれてきそうです

すぐにサイズアウトしてしまうともったいないので参考にさせてください!

赤ちゃんは何gで産まれて、新生児サイズの紙おむつは何パック、もしくはいつくらいまで使ってSサイズにサイズアップしましたか?

先輩ママさん達よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

syoki

3016gで産まれて
あまるとよく聞いたので産前は新生児サイズヒト袋のみ購入
その後、二袋買って使いきってSサイズにサイズアップしました(*^^*)

('ε'*)

私は退院してから
旦那に付いて来てもらって
一緒に買いました!🙆

上の子は3070gで生まれて
4ヶ月くらいでsサイズに変更し
下の子は3250gで生まれて
2ヶ月でsサイズに変更しました!🙆

旦那と一緒に買いに行ったので
とりあえず最初1箱買ってました!
どーせすぐおっきくなるので
私は1箱使い終わったら
単品で買い足してましたよ☺

余っちゃって
あげる人いないと
もったいないですし。😩💔

mママ

うちは確か5000㌘越えてからSに移行した気がします(^^)それでも少し大きかったかな💦

(o´・ω・`o)

2888で産まれて旦那のばかちんが張り切って3000グラムまでのオムツを一箱買ってきて絶賛余り中です(._.)どないしよ…

きむ

1ヶ月過ぎたくらいからSサイズにしました!
お祝いとかで貰ったりしたので自分では買わなかったです(☆∀☆)
それでも余りましたが…笑
余ったものは友人に譲ったりメルカリで売ったりしました!
3275gで生まれました!

ふー

2800で産まれて2ヶ月使いました

1ヶ月検診で4000こえたらSにしてくださいと指定がありました、たしかにもう足のつけねにオムツの痕がついてたのでかえどきかな~とは思ってました‼😊
2袋は確実ですがそれ以降は様子見ですね!

退会ユーザー

3168で産まれました!

• 5月4日
ちゃん

上の子のことは忘れてしまいましたが 今3週の子がいます!
3,305gで生まれてまだ新生児の物使っていますが 3袋目です☺️
まだサイズアップが必要な感じないです👌

ゆま

新生児用のオムツは5キロまで
の赤ちゃんが使えますᐠ( ´ᐞ` )

珊瑚

自分で用意したのが2袋で様子みようと思ってましたが旦那の会社から5袋、しかもそのうち2袋は大容量😵うちは2300で産まれたので3000グラムまでのを買い足して使い切り、4ヶ月まで新生児用でいきました。5300くらいで無理だと思いSに変えましたがあと半袋くらい余ってます💦

かなで

皆様 参考になる経験談ありがとうございました!