※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠7週6日で、だるさがあり座っているのもつらい。食事の調節が難しく、お腹が空いても元気が出ず、眠れない。これはつわりの一種でしょうか?

7w6dです。
体がだるくてだるくて、座っているのも辛いです😩
気持ち悪さはあまりなくて、食事の量の調節が難しい😖
お腹が空くと元気出なくて、妊娠前と同じ量食べようとするとおなかいっぱいで、ダルすぎて動けない。。。
一日中ゴロゴロしているので、体が疲れてないからか、なかなか眠れず、寝てもすぐ起きてしまいます。
これもつわりの1種なのでしょうか?
とにかくだるいです( ´・ω・`)

コメント

s

妊婦の身体は常に変化してるので、あまり深く考えないようにした方がいいと思います👌
食事の回数小分けにして、少量ずつ食べるのがオススメです☺️
一気に食べてしまうよりかなり楽です!
わたしも常にだるくて寝たきりなので、とても気持ちわかります😅
この前検診に行くと飲めず食えずが続いたので体重が5キロほど減って、妊娠悪阻で餓死状態だよ、って言われたので、そうならないようにこまめに水分と食べれる時に食べたいものを少しずつ食べるようにしてくださいね☺️
あと、無理はしないでください!自分の楽な体勢で、ゆったりと過ごしてください☺️

未来

妊娠すると普段と違うことばっかりなので、つわりの1種じゃないですかね?その人によって全然症状も違いますよね〜泣
私はどんなにゴロゴロしてても夜になるとすーっと眠れてしまってました笑。
普段あまり眠れないんですけど、こんなに違うんだとその時思いました😊

倦怠感ですかね💦
私もありました💦何もしてなくてもダルいんですよね、、
3ヶ月以上辛くて寝たきりで、かなり体力なくなりました😱