※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

赤ちゃんが下りてこない原因は、へその緒が絡まっている可能性以外にもありますか?

今日で39w2d 赤ちゃんの大きさ約3000gありますが、全くと言っていいほど赤ちゃんが下りてきてくれません(´×ω×`)

下りてきてくれない原因って何でしょう?
へその緒が絡まって…っとかは聞いたことあるんですが、それ以外に何か原因ってあるんですかね😱💦

コメント

うーたん

38週で3000あると言われていてたくさん歩くようにと言われ散歩を毎日2時間くらいしていました!39週で産まれましたが!うちの子は産まれて来た時は臍の緒が首に巻きついてました😱
赤ちゃんはお腹の中が心地いいんだと思います!赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれますよ!頑張って下さい✨✨

• ゆき

ゆき

やっぱり歩いた方がいいんですよね〜
    最近家に引き篭もってゴロゴロしていたので今日外に出て歩いてみます(ง ˙ω˙)ว✨
    少し前までは「早く生まれてー!」だったのにもう39w過ぎると「これは予定日過ぎるな…」って妙に心に余裕が😳
    もう少し待ってみようと思います😊

• 5月4日
min_mama

あともうすぐですね😆💜
赤ちゃんの👶タイミング
なので 原因とかないですよ👅👌🏽

突然下りたりとか
あるので お家の近場で🏠✨
階段登り下りが
私は凄く陣痛への近道でしたw

• ゆき

ゆき

もう少しお腹にいたいのかなーなんて考えながら、もう少しだけ待ってみようと思います☺🌸

階段ですか😳私もやってみます🙌🏻✨

• 5月4日
  • min_mama

min_mama

やってみてください👅👍🏽✨
    私は不思議と3人とも
    階段登り下りで、次の日
    陣痛きました🤣🤛🏽

• 5月4日
みっこ

便秘がひどくて便が邪魔してて降りてこられないとか、骨盤が小さくて降りてこられないこともあるみたいです!

• ゆき

ゆき

そんな原因もあるんですね😳❕
    確か…骨盤小さいと産むとき通れないから最悪帝王切開とかって聞いたことあります🤔💭💭

• 5月4日