※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

丸亀市飯野町周辺にお住いの方いらっしゃいますか?この度、旦那の転勤で…

丸亀市飯野町周辺にお住いの方いらっしゃいますか?
この度、旦那の転勤で丸亀市に住むことになりました。
新しい家の候補で飯野町周辺の戸建があがっています。
穏やかな場所で良さそうなのですが、調べてみた所、以下の事が気になっています。
・家の近くに田んぼの用水路がある事。子供が落ちないか心配です、、
・公園が少ない事
・スーパーが遠いかな?
・治安は良いか
・近くに小児科がない事
丸亀市飯野町周辺にお住いの方いらっしゃいますか?
住み心地はいかがでしょうか?
ずっとマンションで住んでいたのでいきなり知らない場所で戸建という事で少し不安もあります。
是非ご教授お願いします。

コメント

sochan555

飯野町ではないですが、比較的近い場所にすんでいます。
うちのまわりにも田んぼはありますが、用水路に落ちたことはないです。
カエルやトンボなどを見に行きたくて走ってることはありますが、落ちる落ちないはやはり、親が見ていれば大丈夫かなと…
公園は、私も普段から思っていたのですが新興住宅地付近には市が管理しているような大きく遊具があるような所はあまりないです💦
すこし北(お城や土器町あたり)にいけばありますが…。
私は少し車で走って、善通寺市などに出かけています。
スーパーは飯野町から北にも南にもありますが、ちょっと買いに行く、とかになると大型店舗になると面倒かもしれませんね。うちは、周りにドラッグストア、コンビニ、スーパー、クリーニング、TSUTAYAがありますので、ちょっと買い忘れ…などは主人にバイクで走ってもらえたり、子供の熱さまシートなどもスグ買えにいけてありがたいです。
私は郡家町にすんでいます。
夜は暴走族の走る音がうるさい時もありますが、もう慣れました。😂
戸建ての購入なら、自治会に入らないとダメかどうか、入会料はいくらか、という事、近くに保育園や幼稚園があるか、ということも後々大きく問題になってきますので、その点もふまえてみてはどうでしょう😊
小児科は、おかだ小児クリニックというところに通っています。待ち時間が少なくて共働きには助かります。
このくらいですかね…?
お家、たのしみですね!
リサーチ頑張ってください😊

• あおい

あおい

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    自然が多い土地に憧れているので前向きに検討したいと思います。
    新しい公園など出来たらいいですね。
    ありがとうございました。

• 5月4日

飯野町に住んでます(*´ー`*)

田んぼ、用水路などはどこにでも
あると思うのであまり変わりないかな
と私は思います🙋‍♀️

飯野町のどのあたりでしょうか?

私の家からは郡家のマルナカが一番
近く、次は土器のハローズです☺️
ビックなどは少し遠いのかなーって
思いますが、不便ではないです💓💓

公園は近くにないですよね😭😭😭
私もそれは思います(´;ω;`)

小児科はもりもとこどもクリニックが
かかりつけです🙋‍♀️💓
あと私の家からだと瀬戸内クリニック
ですかね(^^)

私的に何も不便してません( ´∀`)
どのから引っ越すか、飯野町でもどの
あたりかによるんではないかなーと
思いますよ👍

• あおい

あおい

ありがとうございます。
    飯野町西分という所で検討しています。
    近くに少し大きめの用水路がある様で、一人目の子なので分かりませんがきちんと言い聞かせてもパッと走って行ってしまったりしたらどうしよう、、とか思ってしまいます。心配し過ぎでしょうか、、
    飯野町は車があると大丈夫そうですね。
    公園が近くに出来るといいですよね。
    情報ありがとうございます。

• 5月5日
みっきゃん

友達が飯山に住んでいます。
車があれば、移動はそんなに気にならないかな?と思います(^^)
ないと、バスもそんなにないし、駅は遠いので大変だと思います。。。
車があれば公園へも行けますし、小児科へも、スーパーへもアクセスしやすいです!
私は飯野町ではないですが、丸亀市に住んでいますが、車は絶対です(´・×・`)
あ、治安は大丈夫ですよ(^^)
私の知り合いは、みんな優しいです(^^)

• あおい

あおい

ありがとうございます。
    車があれば不便なさそうですね。
    初めて戸建に住むので治安が大丈夫との事で安心しました。
    日中は一人なのでそれでもやっぱり何か防犯対策とかしようかと旦那と検討しています。
    玄関を開けっぱなしにはしないにしても一階に住むのは初めてなので少し不安もあります、、
    情報ありがとうございます。

• 5月5日
金太郎

飯野町に住んでます。
私が小さい時から住んでて、22歳な今でも元気にやってるので大丈夫だと思います!!
近くにはハローズまで10分かからないくらい、最近はもう少し南に行った飯山にも スーパーが出来てきています。
丸亀のゆめタウンにも遠くないし、不便はないかな、と思います。

公園は宇多津方面に行けば臨海公園があり、土日は子供で賑わってます。
坂出に行けば瀬戸大橋公園があります。どちらも車で15〜20分くらいだと思います。

小児科は 国道沿いにあるのと、土器にもあったと思います。
ので、全体的に不便ではないかなと個人的に思います。

• あおい

あおい

ありがとうございます。
    私も調べましたが近くに産直も有名なパン屋さんもあるそうで住みやすそうな印象を受けています。
    不動産屋と話をして前向きに検討していきたいと思います。
    情報ありがとうございました。

• 5月12日