※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

9月に出産予定で、大きめのベッドを検討中です。無印の脚付きマットレスを使う方やオススメの大きめベッドについて教えてください。

カテ違いだったらすみません。
9月に出産予定で、ベットを買いかえようかと悩んでいます。
今は夫とセミダブルのベッドに寝ているのですが、子どもが生まれることを考えて、大きめのベッドを買いたいと思っています!
無印の脚付きマットレスのシングルとセミダブルをつなげて使うのはどうかと思っていますが、脚付きマットレス使っている方いらっしゃいますか??
また、大きめのベッドでオススメがあれば教えてください。

コメント

なつやすみ

うちもセミダブルとシングル合わせて使ってますが産後は生活時間が合わないのでパパが別室、ママと子供はシングル側に寝ています(笑)

参考にならず申し訳ございません。

• ぽんず

ぽんず

やっぱりパパは別室なのですね。
    仕事とかも朝早いので別室がいいのかも悩んでいます!!

• 5月5日
ゆぅウサ

うちは無印の脚付きのタイプのではなく、フレームとマットレスが別のタイプのを使っています😊

元々は主人が独身時代からセミダブルを使っていて、結婚した時にシングルを買い足しました💦
今は子ども2人と私がそのセミダブル+シングルのベッドに寝ています😅

• ぽんず

ぽんず

実際に見てみたのですが、脚付きのよりも教えていただいたフレームとマットレスが別のタイプの方がいいかなぁと思いました!!
    検討したいと思います✨

• 5月5日
ママリ

クイーンサイズに3人寝ています( *'ω'* )

クイーンの基本はマットレスが2枚なのですが、お店によっては1枚のところもあります〜
真ん中に寝ている子が隙間の上!とかにならなくて良いです 笑

もう潰れたアウトレットで買ったので、お店は参考にならず申し訳ないです💦

• ぽんず

ぽんず

マットレスのタイプがいろいろあるんですね!!
    もっと調べてみようと思います✨

• 5月5日
ママリ

我が家は最初ダブルベッド➕ベビーベッドでしたが、寝返りが早く、その瞬間から寝相もとてもひどく(笑)ベッドから落ちたのでマットレスに買い替えました。

ベッドは本当に家庭それぞれで違ってくると思います。大きな買い物になると思うので、実際に赤ちゃんのいる生活になってから利便性を考えて購入されてもいいと思います🤗
ちなみに私はベビーベッドを別メーカーにすればよかったと思ってます笑。

• ぽんず

ぽんず

子どもが生まれてみないと分からないこともあるんですね!!
    里帰りもしない予定なので、ベッドを先に準備しておこうかと思いましたが、もう少し考えてみようと思います✨

• 5月5日