※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

1歳の娘がおしゃぶりを卒業後、夜泣きがひどくなりました。旦那は対応しないため、感情を抑えられず手を出してしまいました。虐待を反省し、アドバイスを求めています。

1歳の娘がいます。おしゃぶりを卒業させてから夜泣きが酷いです。結構依存してたので大きくなったら辞めにくいって事もあり誕生日を機におしゃぶり卒業させました。旦那は自分が眠いのでうるさい!って言うだけで何もしてくれません。何をしても泣き止まないので手が少し出てしまいました。行けないって事はわかってます。でも、自分の感情が抑えなきゃいけないのに抑えきれなくてなくて少し手を出してしまいました。虐待ですよね。本当に本当に反省してます。。子供の寝顔を見て何回も何回も謝りました。
この事は誰にも言えなくてここで書かせて頂きました。
また夜泣きが酷すぎたら何かしてしまったらどうしようって思い怖いですどうすればいいんでしょうか
何かアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

みるく

旦那さんにはとりあえず、お前の方がうるさいと言っておきましょう😃笑

疲れますよね、毎日。。
私も常に日々ギリギリのところで生きてます。
イライラすると、自分が怖いです😓
冷静にならなきゃいけないのはわかってるのに、冷静になれないんですよね。。

寝言泣きじゃなくて、夜泣きですか?寝言泣きなら、少し様子見てもいいと思います。
私は本当に自分が疲れてるときは、夜泣きすら、はいはいって感じで背中トントンしながら、泣いてる息子の隣で寝落ちしちゃいます😂
いつの間にか息子も寝てます笑

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    夜以外だと色々手伝ってくれるんですが、夜泣きってなると何かグチグチ言ってくるか、起きないかです。言っておきます

本当、疲れます。
    怖いですよね。泣かれてずっと泣き止まないともうイライラのピークに来てしまいます。。

寝言泣きの時もあります!
    夜泣きの時はすごいギャン泣きで1時間は泣き止まないです。そして暴れて泣きます。
    私も声をかけたりトントンして、一瞬泣き止むんですがまたすぐに暴れて泣くのでまたそこでイライラしてしまいます😰

• 5月4日
まりまま

うちの上の子は二歳近くまでおしゃぶりしてました!
寝るときだけですが。
やめようと思ってやめたのではなく、ディズニーランドに行って無くして帰ってきました。
寝るときにないことに気付き、娘にミッキーさんにあげちゃったから今日はおしゃぶりなしで寝ようねと言ったら、わかった!とすんなりやめれました(笑)
一度も夜泣きもすることもなくすんなりです!
さすが夢の国!ミッキーは無敵です!
言葉がわかるようになってからでもいいと思いますよ😊
頑張ってやめて夜泣きしてママも子供も寝不足になって辛い思いをするなら、話してわかるようになってからでも全然いいと思います❣️
頑張りすぎちゃダメですよ☺️
手を抜けるところは抜いて、息抜き大事です😁
ごめんねといいながらギューってすれば、きっとママが反省してることも伝わると思います😊
毎日お疲れ様です❤️

• りー

りー

コメントありがとうございます
    すごいです!!やはり子供の理解がわかるようになる2.3歳頃の方が辞めやすいんですね😅
    夜泣きが酷いと1時間程は泣かれるのでたまりません。。
    アドバイス頂きありがとうございます
    次に夜泣きが酷くてイライラピークになる前におしゃぶりをさせようって思います!

• 5月4日
ぴぴ

一歳五ヶ月の娘がいます!
うちまだおしゃぶりしてますよー!
夜泣きもめちゃくちゃします。
イライラする気持ちもわかります。
ただおしゃぶりを無理に辞めさせなくてもいいのかな?って思う気持ちもありますし、辞めさせたい気持ちもあります。大きくなったら辞めにくいって聞きますけど、友達の子供は2歳くらいで、おしゃぶりとバイバイしようかって言って自分でゴミ箱に捨てさせたそうです!その後おしゃぶりなくても大丈夫だったみたいですよ!その子それぞれだとは思いますが、夜泣きがあまりにも酷いなら無理に辞めさせなくてもいいんじゃないですか??ママが疲れちゃいますよ。

• りー

りー

やはりまだおしゃぶり卒業させなくてよかったんでしょうか?
    卒業させてから1週間程になりますが、夜泣きの回数がヤバくて、おしゃぶり卒業前だと、少し泣き出したらおしゃぶりさせればすぐ泣き止んで寝てくれました。。
    ピタっと辞めてくれる子もいるんですね、、私の娘だと辞めれなさそうって思ってしまって、、
    でもまた酷い夜泣きされたら本当ヤバイのでおしゃぶりさせようかなって思います

• 5月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちもそうです!かなり依存しています。けど無理に辞めさせようとは思いません。最近昼間は徐々におしゃぶりをさせない時間を減らしていっています。いきなりピタッと辞めさせなくても良いのではないでしょうか?
    夜泣きですが、知恵がついて来る年頃なので、おしゃぶりをさせようがさせまいが、夜泣きはします。あまり気にしなくて良いと私は思いますよ^_^

• 5月4日

まだ使わせてあげてはどうですか??

夜寝る時だけなら外れるのが遅くても周りにはわからないし🤔

本人がしっかり「卒業」できてないと、大人が取り上げただけではそうなってしまいますよね😓💦💦💦

私自身、3歳まで使ってたらしいです😁
自分で「幼稚園に入るから、お姉さんになるから、もういらない」とある日突然卒業したらしいです🤣🤣🤣

ですが歯並びは自慢できるほど綺麗で出っ歯にもなってないですし、他に何も問題ありません😁✨✨

• りー

りー

あまりにも夜泣きが酷いのでおしゃぶり使わせた方がいいですかね。。?
    10ヶ月くらいから日中はさせないで基本夜寝る前だけさせてたので周りにはわからないです😅

まだ卒業してから1週間なので最初の方はおしゃぶり探してました。。

やはり、ピタっとやめる事は出来るんですね!!
    言葉がわかってくるようになる2.3歳の方が辞めやすいんでしょうか?

• 5月4日

退会ユーザー

ママさんもパパさんも辛いでしょうし、もう少し頼っていいと思います😁

言葉がわかるほうが辞めやすいと思いますよ☺️✨

• 5月4日
リゼ

まだ無理にやめなくていいんじゃないですか?😌
逆に言葉が分かるようになってからのがやめやすいかもとも思いますが😌

うちも毎日夜泣きすごいです~💦2:00から私の起きる5:00まで続きます(笑)いまだに徹夜もあります。夜泣きは抱っこ、ミルク、オムツ全部拒否なのでどーにもならないです(笑)

• りー

りー

やはりまだ卒業はしなくていいですかね😅?
    大きくなってからの方が辞めにくいかと思ってました。。

ギャン泣きされるとたまらないですよね。。
    全く同じです!何しても泣き止まなく、暴れまくって泣かれます!なので私は泣き止むの待つんですが、1時間ほどは泣くのでイライラのピークがきてしまって、、、手が出てしまいました。
    疲れちゃいますよね…

• 5月4日
まな

きっと旦那さんのうるさい!がなかったら、🍎さんはそこまで追い詰められてなかったんじゃないかな?って思います。
今は子供が泣いたら旦那さんに何か言われる、泣き止んで!って追い詰められていないですか?😢
まずは旦那さんとしっかり話してみてはどうでしょうか?
大好きなおしゃぶりをある日いきなり卒業になり、娘もまだ戸惑っていて、それでも頑張って寝ようとしている、今は泣いてしまうけど娘の成長の一歩として我慢して見守ってほしいと、、😣
それでも🍎さんと旦那さんと娘さんの3人が辛い想いをするのなら、もう少し卒業を遅めてみるのも1つかもしれません😣

• りー

りー

もう、夜泣きの時毎回、うるさい!泣き止め!とかも言うのでそれに対してもイライラします。。夜中以外はしっかりと育児を手伝ってくれる旦那なのでいいんですけど、夜中だけが問題です。
    明日、話し合ってみたいと思います。
    次も夜泣きが酷くて旦那が手伝ってくれなかったらおしゃぶりさせようと考えます。。

• 5月4日