※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napi
家族・旦那

布団無いって言ってるのになんで義両親泊めようとするの?俺は座椅子で寝…

布団無いって言ってるのになんで義両親泊めようとするの?俺は座椅子で寝るから、じゃないよ… まだ低月齢だから授乳も3時間おきで夜中もあるし 大体義両親もこの狭いアパートに泊まるって何考えてるんだろう しかも娘(孫)に会いに来るのに着くの夜の10時半って… いやいや娘寝てますから✋ わざわざうちに泊まる必要ある?なんで私抜きで勝手に決めちゃうの?お互いに気遣うって思わないのかなあ…うちは民泊施設ではない😅‼️GW終わりの土日ってところがまたイライラポイント…来るって言い出したの一昨日らしい😂すみませんこんなくだらない愚痴書いて…夫も義両親も計画性が無いところが私と実両親と真逆でイライラします

コメント

m

それはイライラしますね!
今からでもできるならしっかり断りたいですね。

  • napi

    napi

    ここははっきり言ったほうがいいのか我慢するほうがいいのか悩みどころです😭はっきり言っちゃったら鬼嫁ですかね😂😂

    • 5月3日
  • m

    m

    はっきり言ってもいいと思います。
    こういうのは最初が肝心。
    余裕が生まれたら、あの時はすみませんでした。くらい言えばいいんじゃないですか?

    • 5月3日
  • napi

    napi

    やっぱり最初が肝心ですよね、
    今後何回も泊まられたらたまらないです👊💢
    いまの自分に余裕が無いのもありますね…寝不足な上膝も痛めてるので💦
    的確なアドバイスありがとうございます!!明日活かします😤!!

    • 5月3日
ぽにょ

そっちが勝手に決めたなら
こっちも勝手にするから‼︎
娘の事考えられない人には
会わせれません‼︎でその日は
実家に帰っちゃうとか
どうでしょう(´Д` )ww
迷惑すぎますね(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎

  • napi

    napi

    里帰り出産でつい5日前に実家から帰ってきたところなのにもう実家に戻りたいですwwww
    ですが実家まで電車と新幹線で3時間かかる距離で…
    辛すぎます😭😭😭😭

    • 5月3日
さやか☺︎

超迷惑ですね❗️
娘さんとnapiさんが、まだ体調万全ぢゃ無いので、家への泊まりはもう少し月齢が進んでからか、せめて宿泊先は別にして貰えないかと、大真面目に訴えてはどうでしょうか?

いい方向に進む事を祈ってます😭✨

  • napi

    napi

    はっきり言って迷惑ですよね😭
    いい方達だと思ってたんですが…孫フィーバーですかね😂
    今日夫にはっきり言おうと思ったのですがなかなか勇気が出ず…娘の事も考えずに訪問してくる人が居るというのに、情けないです😞
    明日こそは!言います!!!!!!私、鬼嫁になるしかないですね⁉️😂

    • 5月3日
  • さやか☺︎

    さやか☺︎


    鬼嫁ぢゃないですょー!
    感情を抑えて、冷静にお伝えすれば、大丈夫です🙆‍♀️

    5日前にご実家から戻られたと、コメント拝見しました😊
    旦那さんに言うのも有りですが、今後の事も考えて、napiさん抜きで事が進まないように、義母様に直接お話しするのはどうでしょうか?

    『まだ里帰りから戻ってきて5日で慣れず、自分も娘ちゃんも体調が万全ではありません。義母さん達にもお会いしたいのですが、まだ夜間の授乳のリズムにも余裕が無くて、非常に体調面も辛いです。義母さんの様に要領よくできなくて…大変申し訳ないのですが、宿泊は延期していただけないでしょうか。』と、あえてnapiさんを義母様より色々できずお恥ずかしいですと、自虐で言ってたら、分かってくれないですかね😭

    • 5月4日
おまめまま

そうなんだって言って自分は実家に泊まるのはどうですか?
寝る場所ないので私邪魔ですねーくらい言ってw

  • napi

    napi

    実家に戻りたいです😭
    しかし実家も遠方なので簡単に戻ることもできず…泣きたいです
    本当にどこで寝るつもりなんですかねwww泣き通り越して爆笑ですよ😂😂

    • 5月3日
  • おまめまま

    おまめまま


    そうなんですね😂
    めっちゃ悔しいですね😰

    その日は近場のホテルに泊まってもらって次の日に出直して来てほしいですね
    それはダメなんですかね?

    • 5月3日
  • napi

    napi

    普通はホテル泊まりますよね⁉️😂何なんですかね、泊まってもどうせ娘は私と寝るのに…
    夫にそう言いたいんですが勇気が出ず…😔両親が来るのを楽しみにしているような素振りを見ると何も言えず…私情けないです😞
    何故うちに泊まることになったのかとそれとなく聞いてみようと思います😤!!!頑張ります

    • 5月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    遅くなるなら尚更、遠慮してホテル取るのが親しき仲にも礼儀ありってやつかな?と思いますがね😢
    息子(ご主人)に泊まっていいと言われたとしてもnapiさんがなんと言ってるの?と聞いてくれていいんじゃないか?と思います...

    私だったら、めっちゃ酷いですが...
    義父が苦手なのでうちの布団で寝て欲しくありませんw(すみません🙇‍♀️)

    いっそのことお金払うからホテル取るよ?くらい義母に連絡するのはどうですか?

    • 5月4日
  • napi

    napi

    ホテル泊まるお金無いんですかね?😂一昨日くらいに急に決めたのもイラつきます!👊👹
    夫もですが何かと行動が読めないことが多くて…急に決めた!みたいなことが前からよくありました…その上ケチなのでたぶん楽するためにお金使ったりとかできない人達なんです、そこも実親と真逆で本当に面倒臭いです😱

    いや全然酷く無いと思いますよ!!
    義両親とはいえ所詮他人なので私も嫌です🤣🤣🤣

    夫に相談してどうにもならなかったら直接連絡ですね、心を鬼にして…頑張りますよ👹💦

    • 5月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    せめて1週間前くらいに言ってほしいですよね😢
    掃除や片付けしないといけないし
    男の人って女心がわかってないですよ!

    義母だってわかってるはずなのに?
    わざとか?いじめか?って卑屈になっちゃいますね😱

    • 5月4日
みねすとろーね

その月齢で、かつ奥さんに相談せず勝手に決めるなんて旦那さんも義両親も常識なさすぎです…しかも22時って😢読んでてこっちが辛くなりました。私もその頃毎晩抱っこしながら寝てましたし、他人に気を使う余裕も無いので泊まりでくるなんて考えられないです。

アドバイスになってませんが、なんとかして円満にお断りできることを切に願ってます😭‼️

  • napi

    napi

    苗字が同じになっただけで所詮他人なのに…よーやりますよね。😑👊💢
    22時に来て何するの?って感じですwww宿泊費取った方がいいですかね😂?!
    まだ里帰りから帰ったばかりで荷物も片付いてなく授乳と家事でいっぱいいっぱいなのに構ってる暇無いですよ👹
    共感してくれて嬉しいです、
    ここは鬼嫁になって御断りしたいです👊

    • 5月4日
deleted user

里帰りから戻られたばかりなら、今度はうちが孫ちゃんと泊まる番っ!!てことかな?と思います。違うかな?

里帰りって母親がちゃんと休めるためのものですけどね~。うちは里帰り無しで、義理実家は近距離、新幹線距離の実母にヘルプに来て貰ってました。すごーく良い義母ですが、やはり実母帰った途端にガンガン来ましたよ(笑)。

出産に関しては平等ってムリなのに、ごり押しされると辛いですね。孫を可愛がってくれるのはありがたいんですが。今はまだお母さんの身体も大事な時期なんで、あんまりムリされませんように。

  • napi

    napi

    あちらにとっては初孫なのでそんな雰囲気です。笑 泊まったからって一緒に寝れるわけでも無いのに…😂😂
    本当、こちらもすごーーく良い義両親なのですが孫フィーバーの匂いがプンプンしております😭…GWに来るなんて一言も言ってなかったから百日祝いは義実家でやると決めたのですが…意味無しです😭
    可愛がってくれているのは本当に嬉しいですよね😆でもガンガン来られるのは無しにして欲しいです。笑

    • 5月4日
けいママ

むりすぎる!
断りましょう!

来る時間もありえないし、アパートにしかも赤ちゃんまだまだ小さいし、泊まるとかなしです

  • napi

    napi

    無理無理無理!!!って気持ちしかありません、夫には嫌そうな顔したんですが伝わらなかったみたいです。😭
    22時に来るって何考えてんですかね、なんか結婚式の帰りのついでみたいです。。。
    ホテル代わりにしないで欲しいです👹

    • 5月4日
HISASHI

ありえないですね😭
私も妊娠中とか泊まりにこられたのでお気持ちお察しします…
旦那にとっては自分の家族だし言いにくいですよね。
けど旦那にしんどいアピール(小出しにですが笑)してたら結構理解してくれるよーになりました🙆

  • napi

    napi

    妊娠中もキツいですね?!お辛かったでしょう…😭
    夫は義母と仲が良く頻繁にメールしてるのではっきりとは言いづらいですね…
    嫌そうな顔してみたりしんどそうな態度出してみたんですが鈍感で女心なんざ知らん!な夫には効果ゼロでした。もう笑えます😭😂

    • 5月4日
  • HISASHI

    HISASHI

    私のとこも毎日のよーにラインしてます😂笑
    よくそんなネタあるねって思いつつww
    どんだけ気づかないの〜😭😭

    • 5月4日