※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーの部品はメーカーで販売されていますか?長く使う場合、どうしているか気になります。

チャイルドシートやベビーカーの中のシートやクッション、カバーがもし汚れが酷かったり擦れて劣化してしまった場合、替えの物はメーカーなどで売ってるのでしょうか?
中古でチャイルドシートとベビーカーを購入しました。
中古と言ってもとても丁寧にクリーニングをして下さっていたのでまだまだ大丈夫そうなのですが、皆さんは長く使っている場合どうしてるのかな…と思いまして。
ある程度の年月しか使わないから交換したりという事は滅多に無いのでしょうか?

コメント

もんちゃん

中古でチャイルドシートを買って、生地を生地屋さんで購入して妊娠中に自分で縫い付けました!

• アユ

アユ

ご自身でカバー作ってるんですか❗️
    凄いですね✨
    とても愛情を感じます😊

• 5月6日
ベビーラブ

メーカーでも売ってますが、けっこう割高ですね😅

私は兄のを譲ってもらったので、部品だけ交換しようとメーカーに問い合わせたら高かったので、そのまま使っちゃってます

• アユ

アユ

やはりメーカーだと割高ですよね…💧
    とりあえず、手洗いで何とか使っていこうかと思います。

• 5月6日