※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

お母さんが仕事復帰の計画について相談です。託児所や保育料、学資保険などで不安を感じています。旦那に頼れず、家族をまとめる意志も感じられない状況です。

働いてないお母さんのなかで、仕事復帰はいつ頃予定してますか?そうなった時に託児所とか、保育所に入る年齢早ければ早いほど保育料高くなるしどうやって今後の計画たててますか?学資保険にも入りたいけど貯金減っていく巾っかりです。.°(ಗдಗ。)°.私の旦那は自分のことしか頭にないので頼りにならないのです。家も狭いのに引っ越す気ないし、家族をまとめようとする意志を感じられません。
今後が不安でしょうがありません.°(ಗдಗ。)°.

コメント

りんまま

分かります😭私も貯金減っていくばっかりで焦ります…😭
だから、貯金が底をつく前にまた働きに出ようと思ってると話したら、そろそろ家を買うことも考えないとな〜だから、職場は家を買うならそっちのほうで探した方がいいと言われ…。じゃあ家の話を進めようよと言っても、分かったと言いながら全然行動しません…😭めっちゃ不安です…。
今後、家の話が全然進まなかったら、来年度の保育園の申し込みしようかなぁと悩んです😭でも託児所のある職場も探してます。
秋くらいに職場見学などしてみようかなと思ってます😳
ごめんなさい、解決にならなくて…😭

• えりな

えりな

まだ引越しするって考えてくれるだけ素晴らしいです!!うちの旦那は子どもが大きくなったら寝るところもない程小さい家で、義父が出ていけばいいじゃんて考えてるのにもう一つの家カビ臭くて人が住めないっていいながら出ていく気ないし、二人とも子どもにも無関心だし、腹立たしくてしかたありません!旦那さんの前向きな姿勢を褒めてあげてください!( ˃ ︿ ˂ഃ )

• 5月3日
もんちゃん

うちの旦那も考える余裕がないみたいで保険やらなんやら全て私です笑

お腹の子の予定が8月なので、11月にある保育園の申請を二人分して、結果がどうであれ託児所付きの仕事を探す予定です!

復帰予定は4月ですが、息子くんの成長の度合いによって変えようと思ってます!