※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

沖縄に行ったことある方に質問です!来年の3月頭に新婚旅行として沖縄に…

沖縄に行ったことある方に質問です!
来年の3月頭に新婚旅行として沖縄に行こうという話になったのですが、2泊3日でも楽しめますか??

わたしの気持ち的には子どももいるし最低3泊したいのですが旦那さんには2泊かなと言われたのでちゃんと楽しめるか心配です(>_<)

コメント

ことり

本島のみの予定ですか?
レンタカーでスムーズに回れれば楽しめると思います(^^)
ただ私は独身で行ったので、お子さんがいて移動や準備に時間がかかるようなら、3泊の方が余裕持って楽しめる気もします。

新米ママ

私的には旅行に行くなら3泊が良いかなぁ~?と思います!
1日はゆっくり~過ごす日にしたりして旅で子どもも疲れすぎないようにします♪
ただ単に2泊だとあっという間過ぎて。。(笑)

わか

本島だけなら2泊で十分だと思いますよ(^^)3月だと海にも入れないので、観光とホテルでのんびりくらいになるんじゃないでしょうか(^^)
本島そんな広くないですから、車移動もそこまで時間かからないと思いますしね☺️

Maiky

麻疹が出る少し前に3月沖縄旅行に行ってきました🙆‍♀️

2泊3日でしたが全然良かったですよ👍あちこち周り過ぎず、わりとのんびりした日程を組んでいたのと、カヌチャベイというリゾートっぽいホテルで、ジャグジー付きのお部屋にしたので、ホテルでのんびりするのもなかなか良い感じで楽しかったです😊

美ら海水族館、首里城、国際通り、アメリカンビレッジに行きました。
どういう順でまわるかなど効率よく決めれば、移動もそんなに時間かからないし、2泊でも楽しめましたよー👍

沖縄県民です。
まわる順番を間違えなければ
楽しめると思います。
たま~に初めてくる方で、
首里城とちゅら海を同じ日に
回ろうとしたりする人がいて、
私が順番を組み直してあげたり
してます(笑)
泊まる場所と、ここは、はずせない!
ってとこだけしっかり決めておけば
楽しめると思いますよ。
あと、レンタカー受け取りに
時間がかかることがあるようなので、
そこらへんは余裕をもって。
麻疹はおさまってるといいですね。
お待ちしております。

二泊でも楽しめます😊
もっといたい😭とはなりますが(笑)
ですが、沖縄は海開きが毎年3月中旬以降からが多いので3月頭ですと、海やプールは入れません!
相当快晴の日にあたれば、シュノーケリングなどは出来ますが☆

チョッピー

一昨日沖縄から二泊三日で帰宅しました😃今回私も妊婦なので海水浴はせず、観光地を周り、マタニティフォトを取りに砂浜で遊ぶ程度でした。
3月だし、海にも入らずなので二泊で行けるのではないでしょうか?その代わり一番早い便で帰りは一番遅い便で帰宅しました。
でも、なんか沖縄はイメージと違う部分が多かったです。
南国の長閑な島っていう感じだったのですが…横浜くらい栄えている感じで然程地元に居るのと変わらないような…周りのファーストフードのお店や看板も然程変わらず…😅車の運転は地元の方ですが、危ない感じです。
東南アジア系の方が観光地は多いです。トレペを流す文化が無いのと、どうやってしたら便座を汚せるのかわからないですが結構トイレとか汚かったです…
コレなら、グアムや石垣島にいけば良かったね〜って感じでした。