※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

①お昼寝は1日に3~4回、計3時間。夜は11時間寝ます。 ②最近1日おきに夕方に泣くように。黄昏泣きかどうか気になる。 ③6kgでメリーズのMサイズを使用。Sは小さく、Mは大きい。

お昼寝、黄昏泣き、おむつについてです(バラバラですみません💦)
生後4ヶ月です。
同じくらいの頃、どうだったかをお尋ねしたいです🙋

①お昼寝は一日にどれくらいでしたか?
 うちは3~4回計3時間、夜は11時間寝ます。

②黄昏泣きはある日を境に毎日起きますか?
 最近1日置きに夕方に突然泣くようになりました。
 これが黄昏泣きというものなのか…

③お使い(使っていた)おむつのメーカーとサイズを教えてください。
 6kgでメリーズのMです。sだと小さく、mだと大きい(笑)

コメント

ミア

来週で5ヶ月になります👶
①朝寝は2時間程、昼寝は30分を2〜3回、夜は10時間寝ます🌙
②3ヶ月前頃から急に始まって、初めはほぼ毎日何しても泣いてました😅最近は毎日ではないですが、夕方になると眠くてグズグズといった感じです💦黄昏泣き?ではないかな😅
③ムーニーのパンツタイプ、Sサイズ使ってます!体重は7キロちょっとです😊

みー

うちは4カ月のころ、朝寝が3時間くらいと、お昼寝が1時間から2時間の二回でした!

黄昏泣きは、実家に行って慣れない環境に行って興奮したせいか、そのタイミングで黄昏泣きするようになりました。毎日ありましたが鏡を見せたり色々泣き止む方法探っていくうちに、なくなりました!

ムーニーのMのテープタイプを使っていました☺️いまは、パンパースとムーニーとメリーズの三種類でその時の特売のやつ使ってます!笑
パンツとテープで、サイズ感結構違いますよ。
パンツタイプのMで大きいならテープにするの、おすすめです!

ま

①同じくらいでしたよ!
②うちは黄昏泣きかと思っていたら眠たいだけだったみたいで夕方に起きるように寝かせたら泣かなくなりました!
③聞いた話ですがムーニーのSよりパンパースのSの方が大きいみたいですよ😊
Mだと大きいならパンパースいいかもしれないですね!
うちもいまムーニーSなのでMにサイズアップする前にコスパのためにパンパース試そうかなとおもってます🙆

はじめてのママリ🔰

①昼寝は同じです!夜は9〜10時間寝ます😊
②昼寝の時間を調節したら泣かなくなりました🙆‍♀️
③パンパースのSつかってます!体重は6.5kgです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにパンツタイプとテープタイプどっちも使ってます🙆‍♀️

今はムーニーのSも頂き物で使ってます!

• 5月3日
るんるん🌾

4ヶ月頃は

朝30分 昼30分 夕2時間
トータル3時間で、夜は10時間程寝てました!

黄昏泣きは無かったです。
夕寝のタイミングが16時から18時または、15時から17時だったので無かったのかな🙄?
夕寝後ぐずぐずはありましたがお風呂入るとご機嫌に戻ってました。

6.5kgほどでMooneyのMサイズです。

ママん♡

日付が変わって4ヶ月になったばかりです。
①時間は5時間から7時間、夜は9時から10時就寝です
②今週になって2日連続黄昏泣き(かな?)がありましたが、その後特になくご機嫌です
③体重は3ヶ月検診が来週なので分かりませんが、うちもメリーズMです。体が小さい割によくミルクを飲む子でお腹周りが太く、おへそ出ちゃいます(笑)

ムチムチBOYマム

①9~10時に午前寝を含め起床して
昼寝は30分~1時間を2回分けてして
夕寝は16~17の1時間。
夜は20時~22時就寝です🌛✨

②18時から20時(お風呂)まで
夜寝てくれるように
絶対寝かせずに寝返り練習をしたり
音楽を流して抱っこして軽く踊ったり
遊びに気を反らせるのに必死ですが
眠いのか黄昏泣きなのかぐずぐず言います😭
きっとichigoさんのとこは
黄昏泣きかと。。。😣💦

③オムツは現在の体重7~8㌔で
パンパースのMを使っています!
あと1ヶ月はMで様子を見ようと
思っています👌✨