※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

寝室で主人と寝ていたが、出産後は別の部屋で添い寝。息子がずり這いを始めたので、ジョイントマットを敷くべきか悩んでいる。同じような経験の方、どうしているか教えてください。

2LDKの賃貸に住んでいます。
出産前は主人と寝室でダブルベッドで寝ていました。
出産後しばらくは寝室にベビーベッドを置いてたんですが、添い寝でしか寝なくなり、リビングの隣の部屋に布団を敷いて、私と息子は寝ています!旦那は1人で寝室です。
リビングの隣の部屋なんですが、夜は2人分の布団を敷いて、起きたら布団を片付けてラグを敷いています。なんかぶっちゃけめんどくさいです笑
息子がずり這いをしだしたので、ジョイントマット敷くべきか?でもジョイントマットの上に布団ってなんだか蒸れそうな…と思ってしまいます😅同じような方いますか?みなさんどうされてるんでしょう?😳

コメント

はる

うちも妊娠中から主人とは別々に寝ています💦
リビング横の部屋にシングルベッドで娘と寝ていますが、動くようになったらユニット畳を敷いてその上に布団で寝ようと思っています😅
ベッドはそのままなので狭いですが、私もベッドは捨てたくないので😭

• りんまま

りんまま

私も、敷き畳をやろうかなと思ってたんですが、息子が畳だとバリバリ引っ掻くんですよね😭それに畳の上でハイハイって痛くないですかね?なんか痛そうって思っちゃって笑

• 5月3日
  • はる

はる

畳、引っ掻くことは考えていませんでした😱そんなこともあるんですね😅
    娘にはハイハイカバーを付けるので畳が痛そうとは思わないので私はアリです😂

• 5月3日
お豆腐。

ござ敷くのはどうですか(・ω・)ノ

• りんまま

りんまま

今、まさに夜だけござみたいなの敷いて、その上に布団です!でも日中はござだと息子がバリバリ引っ掻くんです😭なので昼間はラグを、夜はござに布団…あーめんどくさってかんじです笑

• 5月3日
  • お豆腐。

お豆腐。

ひっかくんですね(T_T)
    うちも夏はフローリングにござか畳を敷こうかなと考えてました( ̄▽ ̄;)💦

• 5月3日
  • りんまま

りんまま

ござの破片?がその辺に落ちてます😭そして爪もよく割れるのでうーんってかんじなんですよね😭

• 5月3日
とむ

うちもダブルベッドです!
そして横にベビーベッドをくっつけて置いてます!
ベビーベッドの高さを起き上がらなくても見えるように、だいたい合わせてます。
添い乳してそのまま大人のベッドで添い寝していたのですが、ベビーベッドで寝るようにしたいと思い、ある程度熟睡したらベビーベッドに戻すようにしました。
今は夜中の授乳がなくなったので、抱っこで寝かし付けてからベビーベッドに置くようになり、
さらに、抱っこしなくても寝れるようにベビーベッドに半分体を乗せて添い寝風にして(ベッドが壊れないように、柵に体重を乗せるようにしてます)トントンで寝かせれるように挑戦中です!
参考になるかどうかはわかりませんが、うちはこんな感じです!

• りんまま

りんまま

最初はまさにそんなかんじでした😭でも、ベビーベッドがミニなんです😭そして息子は平均より身長が大きく寝相もかなり悪く…😭

• 5月3日
  • とむ

とむ

そうでしたか💦
    小さいベビーベッドだと難しいかもですね💦
    うちも身長は大きめですが、普通サイズのベビーベッドなので、今のところ大丈夫です😃
    参考にならずすみません💦

• 5月3日
お豆腐。

コルクマットがいいみたいです🙌

• りんまま

りんまま

コルクマット気になってました!ちょっと調べてみます😊ありがとうございます😊

• 5月3日