※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母はいつも指輪を全部の指にはめてるんじゃないかってくらいつけてい…

義母はいつも指輪を全部の指にはめてるんじゃないかってくらいつけています
汚らしいいつ買ったかわからないような
金の指輪なんですが
息子が生まれた日にも一杯つけてきて
息子をべたべた触っていました💦
凄く雑菌だらけっぽいしアレルギーも気になるしとても気になります💦
また母の日に会わなければいけないのですが
我慢するしかないですかね?
夫にやんわりでも言えればなとも考えているのですが💦
神経質過ぎますか?😣

コメント

チョコレート

神経質っちゃ神経質かも知れませんが、あまりごちゃごちゃつけてるのは嫌ですね。旦那に指輪なめたりしちゃうかもしれないから取っといた方がいいよって優しくいわせます(笑)

  • はな

    はな

    口周りとかベタベタ触るし
    ずっと抱っこしているので
    どうしても気になっちゃって😣やっぱり神経質なんですね💦結婚指輪位だと気にならないのですが全指に付いてるので💦
    旦那に伝える際にも舐めちゃうからで良いですかね⁉️🤔ありがとうございます😊

    • 5月3日
hana

旦那さんに伝えてみてはどうですか?
指輪付けてると抱っこした時に当たって痛そうだから外してほしい、とか。
あとは子ども触る前に手ピカジェルとか近くに置いておいてしてから触ってください〜とか。

  • はな

    はな

    当たって痛そうはやんわりしてて良いですね😊
    旦那の母親を汚い扱いしてるので不快に思うだろうし
    言い方が難しくて💦
    手ピカジェルしてから触って下さいは言いにくいので
    旦那に言わせようかな🤔⭐️
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
  • hana

    hana


    お義母さんが汚いから、という感じではなく、自分たちもそうしててみんなにそうしてもらってる、って感じではだめですかね?(´ω`)
    うちは自分たちも含めて外から帰ってきたりオムツ替えしたあとは手洗い、手ピカジェルは、必ずしてて、遊びに来た友人などにもお願いしてました(´ω`)

    • 5月4日
ママリ

神経質になっちゃいますよねー💦
私も嫌だなと思いつつ言えないと思います、、

うちの義母はクモの巣を素手ではたき落した後、息子を触ってきました。

  • はな

    はな

    言えないですよね😰💦
    それめちゃくちゃ嫌ですね💦悪気は無いのかも知れないけどもう少し考えてから
    触って欲しいですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
れな

常識的に考えて、赤ちゃんを触るときは、爪は切る、手は洗う、アクセサリーは外すものだと思います。
男性アイドルでも、雑誌の撮影で子供と触れ合う機会があるときは、アクセサリーは全てはずして撮影してましたよ。
男性でもそこまで気配りできる人がいるのに、女でも気配りできないのは恥ずかしいですよね、、、

  • はな

    はな

    私は友達の子供、特に新生児期なんて絶対に結婚指輪すらつけて行かないので
    それが普通だと思ってました😓💦なので出産直後病院に指輪付けて来る意味ないのにジャラジャラつけてきた事にドン引きでした😰💦
    母の日やっぱり嫌だな😣💔

    • 5月3日
  • れな

    れな

    私もそれが普通だと思ってましたが、上の子が生まれた時、しつこく会いたい!いつ行っていい?と産後間もない頃連絡してきてた友達が来たとき、爪はもちろん伸びてるし、キャディしてる子なので土とか触ってたんでしょうね、爪が黒くなってたりして、よくそんなこと言えたな。て思いました。正直触ってほしくなかったですけど、今日だけだし。と思って我慢してました。
    母の日あげたくなくなりますよね(笑)

    • 5月4日