※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

娘の便秘対策で水分摂取に困っています。母乳は飲んでいるが、他の飲み物はあまり受け付けません。皆さんはどのくらい飲ませていますか?便秘の対策やオススメの飲み物が知りたいです。

最近娘が便秘気味で、5日出なければ病院からもらった下剤を飲ませてます。どんどん水分をとらせるように言われているんですが、麦茶や白湯、薄めたリンゴジュースなど、あげてもあまり飲みません。母乳は1日5~6回飲んでいます。
皆さんは どのくらい飲ませていますか?便秘はどうですか?オススメの飲み物とかもあれば教えてほしいです。

コメント

もも

飲み物ではないですが、うちはオリゴ糖は便秘に効きました。長男が便秘というか硬くて痛がるので(元々水分をあまりとらないので)オリゴ糖を小さじ一杯あげています。ヨーグルトに混ぜたりすると食べやすいです^^

• COCO

COCO

うちも硬くて痛がります。オリゴ糖効くんですね!初めて聞きました😄ぜひ試してみたいです。普通に市販のやつですか??

• 5月3日
  • もも

もも

市販のやつです^^
    ベビー用を売ってるところもありますよ❗️

• 5月3日
  • COCO

COCO

ありがとうございます😄明日早速探して買ってきます❗

• 5月3日
kumata

うちも便秘です💦
硬くて血が出たり、顔を赤くして踏ん張るのが可哀想で😂
その頃はおっぱいマンでなかなか飲み物も飲んでくれず、綿棒浣腸したり、イチジク浣腸したり😱
歩くようになったら出るようになるって聞いたこともあったけど変わらず💦
一歳半くらいの時にオリゴ糖買ってみたら…出るようになりました😁
うちはカイテキオリゴってやつです😆
出たら数日調子いいので飲まさず、また2〜3日出なくなったら飲ませてって感じです😄

• COCO

COCO

オリゴ糖、やっぱり良いんですね❗知らなかったです😄
    うちも硬くて血が出たりして本当にかわいそうで😵実は今日も病院で浣腸してもらってきました。オリゴ糖、ぜひ試してみます😄1歳未満ですが大丈夫ですよね⁉😅

• 5月3日
  • kumata

kumata

遅くなってすみません💦
    袋の後ろにこのように記載があり、赤ちゃんでも大丈夫そうですよ👍🏼
    軽量スプーンに線が付いてて、少量でも測れます。
    血が出るのほんと可哀想ですよね💦
    あとはうちは試さなかったけど、マルツエキスっていうのも赤ちゃんの便秘にいいそうです😄

• 5月4日
  • COCO

COCO

お忙しいのにわざわざ写真付きで本当にありがとうございます😄子どもも安心ですね!さっき調べてみたら通販です買えるみたいなので早速頼んでみます😄

• 5月4日
  • kumata

kumata

私もネットで買いました😁
    心配ですよね😭
    便秘がよくなりますよーに✨

• 5月4日