※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

6w4dの妊娠で胎嚢が小さく、心拍確認されず流産の可能性。出血後も胎嚢はあり、心拍なし。出血は減少し、不安定な気持ち。明日の診察で状況確認。

6w4d 胎嚢が小さめで、卵黄嚢が見えてはいましたが心拍は確認されず、内診時に出血ありでこのまま流産になるかもしれないと言われた翌朝血の塊が出てきて、慌てて受診するもまだ胎嚢はありました。その時も心拍は確認されず形もいびつで医師からこのまま自然に流産するでしょうと診断されました。
これから大量の出血と腹痛があると言われましたが、その後はトイレに行くたびに十円玉ほどの出血しかなく、その後7wに当たる日に茶オリに変わり鮮血は見られなくなりました。
4日で出血もおさまり、痛みもなかったのでもしかしたらまだお腹にいるのかも?という期待が捨て切れません。。

明日一週間ぶりの診察に行きます。
大出血からの心拍確認された方のエピソードを調べたり、水子供養の詳細を調べたり、希望と絶望の波にもまれて
自分でも驚くほどに不安定になっています。

主人との温度差もすごく私の中で気になります。
そんなものだとわかっていても、この先何もなかったように主人に対して接していけるか自信がありません。

明日行って見ないと何もわからないことは確かですが、すごく気持ちが重たいのでここで吐き出させてくださいm(__)m

コメント

mm♡

私は、上の子の時9wで便器から溢れる程の大量出血。救急、無事しがみついててくれました。先生にも奇跡だと言われました。そして2人目、6w胎嚢確認後、出血腹痛。心拍確認前でしたので自然に出てくるのを待ちました。2人目の時は悪阻もなかったし胸の張りの完全になくなってました。そして今3人目妊娠中です。流産後、生理を1回見送ってすぐの妊娠でした。先生に流産の後は子宮が綺麗な状態になってるから妊娠しやすいと言われて、意地でもという感情だったのを覚えています。流産は経験した人にしか分からない痛みです。さとさんはまだ分からないので、どちらにせよ子供は選んで来てくれたという事ですよね🙂何か意味を持って宿った命だと思います。

• さと

さと

コメントありがとうございます😣
    大出血からの妊娠継続!それは本当に奇跡ですね!わたしにも奇跡おきてほしいです😭

初期流産はよくあると理解はしていてもやはり経験すると言葉では言い表せないツラさがありますね。

今回の妊娠では私も悪阻など自覚症状が全くないので期待薄です。。
    結果がどうあれ、前向きに切り替えていきたいと思います😭

• 5月3日