※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりきゃん
家族・旦那

2人目が生まれて2ヶ月…旦那が今でも自由に酒飲んだり趣味に走ったり私が…

2人目が生まれて2ヶ月…
旦那が今でも自由に酒飲んだり趣味に走ったり
私ができないことを今の時期にするので
「今は子供たちと遊ぶのを優先してほしいから、落ち着くまでは休みの日は家族と過ごしてほしい」←とゆーと
「束縛だ」「重症的な束縛だ」と言われました
だから、「なら、うちも自由にさせてもらうから」
とゆーと、今度は「脅迫だ」もっといくと「命令だ」
とほざかれました。何がいけないんでしょうか
私も2歳の子と0歳の子を同時に見るのがだんだんと
ストレスになってきて精神的にやばくなってきてしまいました
なんと言えば聞いてもらえるのでしょうか
家庭を持った時点で既に束縛なのではないのでしょうか

コメント

ママ頑張ってます

子供達置いて黙ってちょっと近くのコンビニ行くとかはどうでしょうか。
何言っても駄目そうなのでならば何も言わずにが1番効果的だと思います
近くのコンビニに行くだけならそんな何時間もかからないですし

それでキレてきたら貴方がいつもしてる事をしただけと言って強気にいきましょ

  • えりきゃん

    えりきゃん

    もぉ強気でがんばります😭ありがとうございます!!

    • 5月3日
りん

一回でいいから一日中一人で面倒見てみろ!っていってやりたいですね!!!!
つい実感がこもってしまいました。
うちは遊んではくれますが、出掛けたいなら俺に任せずに一時預かりとかにしたらどうかと言われて愕然としました!!!
男ってなんなんだー!!!

すみません。いっしょに腹が立つしかできず。。。

  • えりきゃん

    えりきゃん

    ですよね!ほんとにそーなんです!
    1人で見るのにどんなに大変か知ってもらいたいくらいです!
    共感してもらえて嬉しいです!!

    • 5月3日
  • りん

    りん

    トイレさえいくのも自由にできない上にご飯だってなに食べたっけ?くらいですよね!!!
    脅迫でも束縛でもないですよ!
    見てもらいたいし、大変なのを知ってもらいたいし、ありがとうっていってもらいたい!
    たまにはお茶だってゆっくりのみたいですよね😭

    • 5月3日
ここな

主さんは全然間違ってないです!
束縛?脅迫??
はっ??です!!!
まだまだ独身気分が抜けてないんでしょうね!
義父が同じタイプだったようで、こども(主人)が小学生になって対等にあそべる(野球など)のうになってかは変わったといっていました。
それまでは休日でも言えばうるさいからと会社で読書をしていたようです(^ω^#)

いまは何を言っても逆効果になるかとおもいます。
かといって主さんばかりがんばらないといけないのは負担ですよね。。
ご実家とかは近くにありますか?
頼れるとこがあれば少しは違うんでしょうが。

  • えりきゃん

    えりきゃん

    主人が独身時代、全然遊べてなかったからたぶん抜けてないのかも…
    そぉなんですね!!それは子どもたちが大きくなって成長したからってのもあるかもですが…😅
    でも今はそれまでが長く感じます😭w

    そーですね…
    実家は近いのでよく行ってます!でもあまり行き過ぎたせいで心配をかけてしまうようになり…ちょっと時間あけている状況です😅

    • 5月3日
7kid'sまま

ゥチの旦那も2人目3人目
4人目までそんな感じでした😅
ホント父親の自覚なさすぎなくらい
イライラしてました
ましてやよく女と連絡したり
外で電話したりしょっちゅうでしたよ🙄
その度に喧嘩して離婚だ!離婚だ!
って言い合いしてムカついたので
離婚届投げつけたら書くとこ間違えた
とかで無駄になってって繰り返してたら
今じゃ6人目が産まれて昔が嘘のように
夢でも見てるんじゃないかってくらい
やるようになりました😂
そのうち仕返ししてやりたいですけどね
散々遊んでた分の笑

カフェオレ

まさにさっき私も旦那に怒りのLINEしたばかりでした。
言おうと決心したのは子供達がだんだんと旦那に懐かなくなってるからです!
大きくなったら相手してもらえなくなるんだから小さいうちはちゃんとスキンシップ取ってほしいですよね。
ボロクソ言ってやったらちゃんと子供と遊んで育児も一緒にするみたいなこと言ってたので許しましたが!