※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにベビー布団を買うべきか相談中。部屋の大きさでベビーベッドは考えていない。

今旦那とセミダブルのベッドに寝ています!
3人だと狭いので、布団を買って私と赤ちゃんで床に敷いて寝ようかなと思っているのですが赤ちゃんはベビー布団を買ってそちらに寝かせてあげた方が安心ですかね⁉️

部屋の大きさ的にベビーベッド、大人のベッドの追加購入は考えていません💡

コメント

©️

私もセミダブルです!
赤ちゃん産まれたらベビー布団に寝かせる予定です😊
産まれるのは夏なので、添い寝になっても私は座布団でいいやーって思ってます💦笑

• なっちゃん

なっちゃん

赤ちゃんをベビーベッドに寝かせてご自身は添い寝にならなければセミダブルにそのまま寝る感じですかね😆?
    座布団は産後の身体にはハードな気がしますけど夏だから良さそうですね😂

• 5月3日
  • ©️

©️

ベビーベッド買おうとしてたんですけど、やっぱり床にベビー布団を敷いて床で一緒に寝ることにしましたっ(。•ᴗ•。)💕
    たしかにちょっとハードかもしれないですよね😂主人にシングル布団お願いしてみます😂

• 5月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じですね✨私もそういう感じで部屋づくりしていこうと思います😆!

• 5月4日
るる

特にベビー布団はいらないと思います😄👍🏻✨
熟睡して潰しちゃってるのに気付かない😱なんて事は無いくらい頻回授乳であまり寝れないので😭

• なっちゃん

なっちゃん

新品で布団一式買うつもりなのですが、潰しちゃう心配よりも大人の布団だと柔らかすぎるのかな⁈と思いまして💦

• 5月3日
  • るる

るる

そっちですね🤣💦
    私も新生児からずっと同じ布団で寝てますが大丈夫でした😄
    うつ伏せ寝とかするようになれば心配かと思いますが…

• 5月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね✨窒息しないような環境作りしておけば一緒に寝ても問題なさそうですね😆

• 5月4日

私も旦那とセミダブルのベットに寝てました☺️
お腹大きくなってからはベットではなく、座敷に布団を敷いて寝てます。

赤ちゃんはベビー布団を買って、ベビー布団で寝かせるつもりです😊

• なっちゃん

なっちゃん

お腹大きい場合だと布団の方が楽に感じますか❓
    産後は私と同じ感じですかね💡

• 5月3日

退会ユーザー

はい(^_^;)
    ベットよりは安心感があります😅
    ベットから落ちないかな?とか不安がないので😊✨

• 5月3日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

産まれてから私と息子で床に布団で寝てます☺新生児のころ何度かベビーベットで寝かせてみたのですが中々寝なくて…一緒に寝たらぐっすり寝てくれたのでいまもそのまま引き続きって感じです✨だいぶまとまって寝てくれるようになったので、子ども先に寝かしつけてそのあと旦那のセミダブルにもぐりこんで寝てます😆息子夜中に泣いたら戻る!って感じです(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりその子によって添い寝じゃないとダメな場合もありますもんね💦
    大人の布団に一緒に寝てる感じがですか⁉️
    確かにずっと一緒に寝なくても、赤ちゃんが寝たら自分はベッドに戻ってもいいですよね💡

• 5月3日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そーですそーです!
    私と息子は普通の大人用のシングルの布団です☺

• 5月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね❣️私も同じようにしたいと思います☺️

• 5月6日
華恋

昼間はベビーベッドを使うので
ベビー布団を使いますが
夜は添い寝する予定なので、普通に
自分と同じ布団を使う予定です😊

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね✨

• 5月3日