※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
子育て・グッズ

2歳手前の息子におススメの抱っこ紐を1万5千円までで教えてください。初の子連れディズニーで雨予報。要望はエルゴ的な抱っこ紐。おんぶ紐は持っている。

質問です!
2歳手前の息子に、抱っこ紐がほしいのですが、
おススメはなんですか??

ゴールデンウィーク明けに
初の子連れでディズニーに行くことになりました。
が、
雨予報です。(・∀・)
最悪です(・∀・)
これも雨男旦那のせいだ(°▽°)怨念怨念怨念

ということで、
1歳10ヶ月の息子を連れて行くのですが、
私はエルゴ的な抱っこ紐を1つも持っていません。
(おんぶもっこ製のおんぶ紐はあります)
ですので、
今更からのおススメ抱っこ紐を教えてください!!!
予算は1万5千円くらいまでです。
よろしくお願い致します🤲m(__)m

コメント

ヒップシート型の抱っこ紐がいいんじゃないかな?と思います。
かさばるし、持ち運び面では微妙ですが、肩と腰にかかる負担は1番軽いです!
ヒップシートの部分だけ使えば抱っこ歩きの補助にも使えますし、私はもっと早く買えばよかったと思ってます!

値段は…海外サイトで激安のを買ったのでベビー用品店等でどのくらいなのかがわかりません😣

あと、私もGW明けにディズニー行きます!雨予報なんとか曇りになってほしいと祈っているところです😭

• ぬぴ

ぬぴ

ありがとうございます!
    わぁ行くんですねー(*´ω`*)
    雨はほんと勘弁してほしいですよね(TT)
    ヒップシート型検討します!!
    ベビーカーから降ろせだの抱っこしろだの歩くだの、これで雨とかゾッとします。
    ありがとうございます!
    検討してまたわからないことあったお聞きします✨お願いします(*´ω`*)

• 5月3日

退会ユーザー

この先使えることも加味して、ヒップシート型最強だと思います!
    たためるタイプだと持ち運びも楽かと…私の安物はとにかくかさばるので、ディズニーではアトラクション乗るときにいちいち外すのが面倒でした😭

抱っこしろ、やっぱ歩く、いや抱っこしろ!って言いますよね😅お気持ちお察しします。そんな時に本当に便利です!

他の方のスリング案もありますが…娘を抱っこすると短時間で肩破壊します😭

• 5月3日

退会ユーザー

空の抱っこ紐で乗るのは全然問題ないです!
    が、ヒップシートはお腹のところにドーンと子供が座る場所があるので、安全バーが降りないんです(笑)
    かといって横にズラしても無理だったので外すしか選択肢がなかったです😱

アトラクのこと考えたらエルゴタイプが良いと思いますが、先々のこと考えたり身体への負担考えたり…でヒップシートがオススメです✨

折りたためるのはネットで見る限りそこまで高くなかったですよ😆

• 5月3日
  • ぬぴ

ぬぴ

画像まで頂いてありがとうございます!
    意外と安くてビックリ(・∀・)

なるほどそういう意味ですねー(> <;)
    ちうすけさん的に雨の中カッパとかヒップシートとかの脱着をするのを考えてもヒップシート型がいいって事ですよね?( ̄∇ ̄)
    死ぬほど今悩み中です 笑笑

• 5月3日

退会ユーザー

画像のはたまたま見つけたたためるやつですが、寝ちゃった時に頭支えるカバーもあるし、たためるし、結構素敵です✨私が欲しいくらい😳Amazonのサイトが安かったです(笑)

ディズニーのみでしか使わないと仮定して…
    仮に滞在中ずっと抱っこ紐で親の身体の負担が少ないのはヒップシート型です!腰できつめにベルトつけたら腰が痛くならないです。
    正直…子連れだとそこまでアトラク乗れないですし😥乗る前後だけめんどくさいですが、大人2人いたら問題ないかと🤔

が、アトラク頑張る!お父さんファストパス走る!であれば、やはり装着を乗る度にしなくてもいいエルゴ型がいいと思います😭ナップナップあたりならお値打ちだし😳明日にでも手に入ると思います!

カッパに関してはどちらの抱っこ紐でも変わらないかな?と思います😅

• 5月3日
  • ぬぴ

ぬぴ

わかります 笑
    色々見てると自ら欲しくなりますよね!笑

先週遊園地に立ち寄った時、大興奮でほぼ歩き回ってベビーカーで寝るって感じだったので、今回もそうなるんではないかと予想してディズニー限定で付けっ放しの紐を選択しようかと思いました(*´-`)
    でも2人目できたらちゃんとした抱っこ紐はヒップシート型を第一希望ね!と主人と約束しました!!☆*笑
    ちうすけさんのアドバイス見て、主人が大絶賛してます(*´ω`*)笑笑
    無知な状態から教えて頂いてマジでありがとうございます😊
    ちうすけさんの為にもてるてる坊主作っておきますね💕

• 5月3日

退会ユーザー

少しでもお役に立てたなら光栄です😳私バカみたいに抱っこ紐持ってるんです🤣貸して差し上げたいくらいです(笑)

雨の中歩いてくれるか心配ですよね😓私も今荷造りしながら、どのタイプの抱っこ紐を持って行くか悩んでおります😰雨ってだけで荷物が増えるー😭

てるてる坊主、私も作ります!
    お互い楽しいディズニー旅行になりますように✨✨

• 5月4日
  • ぬぴ

ぬぴ

そんなにお持ちでっ笑 面白いです🤣
    私もケチってないでアドバイス通り今度から素直に入手します 笑

ありがとうございました✨
    気楽に楽しみましょうね😘

• 5月4日
真木柱

ヒップシートキャリアはいかがですか⁇
私は、首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした👍
ポグネーならヒップシート単体で購入できますし、ポルバンというのもヒップシート単体から、必要であれば組み合わせて、購入できるようです✨

• ぬぴ

ぬぴ

ありがとうございます!
    私はベビー用品に疎くて、恥ずかしながら初めてお聞きしましたメーカーさんです✨
    そちらの抱っこ紐はどのようなお店で売ってますか?
    西松屋的な安価なお店ではきっと売ってないんですよね??(・∀・)

• 5月3日
  • 真木柱

真木柱

ベビーアンドミーは直営店舗•オンラインストアの他、ミキハウスやリボンハッカキッズ、東急百貨店などで売っています😊
    ポグネーはオンラインストア、ポルバンは直営店舗•オンラインストアでしょうか⁇

• 5月3日
  • ぬぴ

ぬぴ

助かります(ᵔᴥᵔ)
    ではオンラインストアで見てみたいと思います!ありがとうございます!
    わからない事あったらまた質問させてくださいませ♬

• 5月3日
ななママ

モンキーのスリング使ってます(^_^)
肩紐調節できるので旦那と兼用で使えるし便利です!
たしか5000円くらいだったと思います。

• ぬぴ

ぬぴ

ありがとうございます!
    早速ネットで調べました!!
    割と2歳とかで大きくなってもスリングにお座りできるんですかね??
    ディズニーランドが雨予定なので傘もさして歩く想定なんですが、
    こういうスリングでも問題なさそうですか??✨

• 5月3日
ぬぴ

もう、ほんとに疲れますよね 笑

アトラクション乗るときって、
抱っこ紐だけ空の状態ではめてるのは怒られるんですか??(>人<;)

折りたためるヒップシート紐もあるんですね!
折りたためるのだとやはり高価ですかね(TT)

ママり

長時間使うのには適してないかもしれませんが、
mont-bellの抱っこ紐はコンパクトで軽いので持ち運び便利です☺️
値段も六千円位でした!

• ぬぴ

ぬぴ

お返事ありがとうございます😊
    早速ネットで目を通します(^^)
    みなさんたくさん情報お持ちで本当に助かります(*´ω`*)

• 5月3日