※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
妊娠・出産

出産で恥骨結合離開し、今は痛みや違和感がある方。同じ経験の方、お話聞きたいです。

出産で恥骨結合離開した方、
その後調子どうですか?

産後、普通に分娩できた方よりもっと大変な思いしましたよね泣
骨折するようなモンですから、、、

わたしの場合ほんとに足自体が動かせない状態でしたが、ベルトをキツく巻いて車イスでの生活を1ヶ月ほどして今では全然平気です。

が、最近恥骨が痛んだり、寝転がって足をあげるなどの動作で違和感と痛みがあります。

同じような経験をした方、ぜひお話聞きたいです。

コメント

リンスケ

1人目の出産でなりましたー😂
子供が大きくなるにつれて、違和感とか消えるけど腰痛やばいし、2人目妊娠中の今、腰痛ひどいです😭
この出産直後のベルト締めで絶対治します٩( 'ω' )و❣️

• knemt

knemt

腰痛ですか!私は腰痛は一切ないくらいです、、同じ症状でも違うんですね。
    恥骨が痛む時があって、そうゆうときはベルトとかしめた方がいいのかな
    でも骨固まっちゃってるので無駄ですよね。
    ちなみに二人目も下から産みますか?

• 5月3日
🐰

同じく1ヶ月車椅子でした!
病室のトイレに行って戻ってくるのに1時間とか余裕でした(笑)
未だに骨盤ベルトしてます!
この間腰痛が酷すぎて整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら、思いっきり開いたままだったので
ベルト閉めてても治らないものなんですか?と聞いたら
一度ここまで開いたら一生戻りませんよ、ベルトしてると痛みが軽減されるってだけですと言われました💦
それから骨盤矯正に2ヶ月近く週一で通いましたが、金銭的にも厳しいし腰痛が全く良くならず(むしろ悪くなったような💦)今では腰痛コルセット+骨盤ベルト生活です💧
何か重いものを足で避けたり、走ったり、寝返りすると未だにギシギシというかゴリっというか、痛みますm(_ _)m

• knemt

knemt

それは大変ですね、、腰痛あるんですね!
    私の場合は初期治療が重要だといわれ、出産後すぐ整形もかかり、ベルトを足が痺れてしまうくらいまでガッチリと絞め続けた結果、くっつきました。
    走ったりとかも全然できますが、体制によって足を動かすときに痛むので、ほんの少しずれてくっついたのだと思ってますが、、。悪化しなければいいですね!
    二人目とか考えてますか?
    私はいざ出産となったとき、また同じ症状になったらと思うと、、

• 5月3日
  • 🐰

🐰

産後すぐからベルトしましたが私の場合全然くっついてませんでした💧
    腰痛酷いですよ!腰が痛くて寝れないくらいです。
    何日くらいベルトしてましたか?
    二人目は考えてません。私は一応産院では2人目の時も支障出る可能性は高いと聞きました💦
    あの痛み(陣痛も産後の恥骨も)を経験するのはもうコリゴリです。。

• 5月3日
  • knemt

knemt

くっついてないならそれは痛そうですよ~くっついてないと歩くときに負担じゃないですか?
    治すのにも時間かかりますよね汗
    私は1ヶ月車イス生活だったのでその間はずっーとベルトしてました。
    しかも1万以上するちゃんとした病院が推奨するベルトです。
    寝れないくらいなら私より大変、、汗
    私もその痛みから解放されるまでは二人目なんて考えられない!!状態でしたが、
    今では落ち着き、気が変わってできたら産みたいとおもってますが、帝王切開希望です泣
    今より悪化したりしたらこわいですもんね汗

• 5月3日
リンスケ

ちなみに、私は寝返りすら打てない下半身不随みたいになって、退院するのに10日かかりました😂
治療は次の出産後、産後8時間はホルモンがでてるからそこでベルトで締めるしかないといわれたので、下から産んでベルトでガッチリ固定して、レントゲンで確認してから退院しようと思ってます😂

• knemt

knemt

すごーーく大変な思いした気持ちわかります!!
    私もです。寝返りはもちろん、一歩も足が前にでなかったです。。
    なるほど、あえて下から産むといった感じでしょうか!
    ホルモンで揺るまるんでしたっけ?それで体が元に戻るときを利用して治療していく。ということですよね?
    私もネットでは二人目大丈夫だったよー、という方がいるのをみましたが、こわくて、、
    いうて、まだ妊娠もしてませんが汗
    もしできたらどうしようと思い質問しました。!

• 5月3日