※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

昨日の内診で子宮口が開いて出血あり。今日透明なおりものが多く出ているが、歩くと止まらない。これはおりものですか?

39w3d 初マタです。
昨日、内診があり子宮口が1センチ〜2センチくらいあいてると言われ、刺激しますとのことで内診グリグリがありました。(卵膜剥離?)その後出血があり、軽い生理痛のようなものがあって軽く運動しながら帰宅。
その日は軽い出血だけだったのですが、今日透明なおりものがすごくでます。夜用のナプキンでないとダメなくらいで、歩いてる時とかは止まりません。何もしてなかったら大丈夫なのですが、これはおりものですよね?

コメント

mini

歩いてるとじわーっと出てくる感じですか?臭いはありますか?
もしかすると破水かもしれませんね😣

• ユイ

ユイ

私も破水かと思ったんですが量はそんななんです💦
    高位破水とかもあるらしくて、よくわからなくて💦臭いはそんなにでした!

• 5月3日
  • mini

mini

完全破水はバチンと弾ける音がしてバシャーと一気に出ます。高位破水は動く度にチョロチョロ出ますよ🤨
    尿ならアンモニア臭がするし、オリモノなら多少でも粘つきがあります。歩く度出るようなことはなかったですよ。間違いでもいいので病院に電話して確認してもらった方がいいと思います。破水だとほっとくと感染の可能性があります。入院セット持って受診するのが確実です😭

• 5月3日
  • ユイ

ユイ

ありがとうございます😭
    動いてる時チョロチョロ出る感じだつたのでそんな気がしてきました!
    電話してみます!

• 5月3日
  • mini

mini

破水の可能性があるのでお風呂やシャワーは浴びずに受診してくださいね😣赤ちゃんにばい菌が行ってしまうので、今の状態のまま受診してください🙂
    もうすぐ会えるかもですね💕気をつけて行ってきてください🚕💨

• 5月3日
あゆみ

破水ではないですか?:(;゙゚'ω゚'):

• ユイ

ユイ

やっぱり病院に連絡した方がいいですかね?💦破水って音がしたり量がすごいと聞いてたので少し違うきもするんですが…

• 5月3日
  • あゆみ

あゆみ

量に関しては人それぞれと聞くので
    念のため病院に連絡した方が安心かと(´・ω・`)。
    病院に行けば、破水なのか、おりものなのか分かりますし。
    破水の場合、羊膜が破れている状態なので万が一のことがあると、赤ちゃんにも影響が出てしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月3日
  • ユイ

ユイ

そうですよね!お風呂には入らずにとりあえず病院に行って診てもらいます😭
    ありがとうございます!

• 5月3日
りーーー

破水ではないですか?

• ユイ

ユイ

やはり破水ですかね?💦 GW入ったから遠慮しがちなんですけど、電話すべきですよね!!

• 5月3日
  • りーーー

りーーー

私も破水からでしたが高位破水で尿漏れかと思いましたが夜ナプキンで間に合わなくなったので病院に行ったら破水してました!
    破水したら入院しないと赤ちゃんに感染症の恐れが出てくるので、すぐに連絡して下さい!
    頑張ってください👶✨

• 5月3日
さち

36wの時に同じ様に内診でグリグリされ透明な液体が流れ、自分の意思では止められないくらい出て来たのですが、破水でした。止まらず流れるようならすぐ産婦人科に電話した方がよろしいかと思います、

• ユイ

ユイ

ありがとうございます!みなさまの意見をみてても破水かもしれないみたいなので、一度病院に電話してみます!😭💦

• 5月3日
  • さち

さち

もうすぐ赤ちゃんと会えると思って頑張ってくださいね(>_<)

• 5月3日