※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー子
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期に入り、対応に悩んでいます。皆さんはどのように対処しましたか?

あと2日で1歳7ヶ月の息子を育て妊娠8ヶ月の新米ママです。
最近息子がイヤイヤ期に片足突っ込んだみたいな行動を出し始めましたがやはりそんな時期なんですかね?💦
時間や気持ちに余裕がある時は出来るだけ付き合ってますがやはり毎日続くと余裕がない時もあり怒ってしまう事もあります😭💦反省はするのですが次の日にまたイラッとしてしまう自分が居て最近自信喪失です。皆さんはイヤイヤ期を迎えようとしてる時はどのように対応されましたか?

コメント

いずどん

危険な事以外は好きにさせてます。
何でも経験なので😊

  • ブー子

    ブー子

    返信ありがとうございます😊
    そっかー!確かに何事も経験ですよね😃‼️‼️

    • 5月3日
いずどん

子どもってちゃんと学習するので、何度か失敗してたら気をつけますよ。
見てて面白いです🤣

  • ブー子

    ブー子

    確かに学習能力は高いですよね💦気持ちを大らかに過ごせる様に頑張ります😊👍👍

    • 5月3日
MIRO

うちもイヤイヤ期なのかな?でもまだ自我の芽生え程度でイヤイヤ期とは言えないのかな?と悩むような感じの行動が目立ち始めました😅
おむつ替えよう!→いやだよ!着替えよう!→いやだよ!の繰り返し。。
自分でやりたい!けど出来ない!イライラ!キーーー!😠
みたいなのも増えて、時間があるときは極力怒らずに、娘が自分で納得するまで付き合おうと思いますが、やっぱりイライラしちゃうし、時間がないとき(朝保育園に行く前など)は、本当に嫌がるところを無理やり着替えさせたり、、大泣きさせながらの支度しちゃったりして、後で後悔したりの日々です😭

ごめんなさい、全然質問の回答になってなくて💦😖
同じような感じかな?と思ってコメントしてしまいました😵💦

  • ブー子

    ブー子

    返信ありがとうございます😊
    息子は思い通りに行かないと全身の力が無くなったかの様にその場で座り込んで動いてくれません笑。
    やはり時期的なものなんですかね?お互い大変ですが頑張りましょうね👍

    • 5月3日
  • MIRO

    MIRO

    うちもそれあります。本当タコのように全身の力抜かれて抱っことかからもすり抜けてその場に寝転んだりしますよね💀
    家の中ならまだしも外でやられるとどうしよう、、となります(笑)
    時期的なものもあるんですよね、きっと😣
    今だけだと思いつつ、これが本格的にイヤイヤ期を迎えたらひどくなるのかと思ったら若干気が滅入りますが😂
    お互い頑張りましょうね!😞✨

    • 5月3日
  • ブー子

    ブー子

    本当にこれから本格的なイヤイヤ期に入って行くんだと思うと滅入りますがお互い妊婦さんだし無理せず乗り越えて行きましょうね👍👍

    • 5月3日