※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボム
妊娠・出産

東大阪市で出産する病院に悩んでいます。小阪産病院に入院予約金を支払ったが、他の病院と比べて高いと感じています。河内総合か東大阪市立病院も検討中です。出産経験のある方の意見を聞きたいです。

東大阪市で出産する病院で悩んでます。

通ってるのは小阪産病院で入院予約金をこの前支払いました。
払ったのに悩んでるのは、やっぱり他と比べると高いなーと思って😓

河内総合か東大阪市立病院を検討してます💦

この3つの病院どこがで出産された方、よかったら参考に病院の対応や出産費用教えて下さい!

コメント

みっきー

助産院はダメですか?小阪にある、ゆう助産院は最高ですよ!☺️ご飯も美味しいし、助産師さんはベテランばっかしです💕

ちぃ

東大阪市立病院とは市立東大阪医療センターのことですかね?
私は市立東大阪医療センターで出産し、2人目も出産予定です!
1人目は緊急帝王切開だったので出産育児一時金やら高額医療やら自身で入っていた保険やらで、個室でしたがお金払うどころかもらえちゃいました😁
ただ普通の病室ですし、普通の食事ですし、マッサージやらのサービスもないですよ💨
医師、助産師、看護師の方々は皆さん優しく対応して下さいました🎵

it❤️

小坂で出産しました(﹡ˆᴗˆ﹡)
たしかに高いですね💦
私途中天王寺あたりに引っ越したので補助券が変わって高くなりましたし💦
けど周りの友達が小坂行ってる子が多かったので初産やし安心できるところがいいなと思って小坂にしました!

お部屋も全個室ですし、ご飯もバイキングあったりすごく美味しかったです!無料で選べるエステもありました!先生もすごく優しくてホテルみたいに綺麗やしここにしてほんまによかったって思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)

退院後のお会計は、無料の部屋が満室だったため一泊5000円×5と検診代が払えてないやつがあったので6000円くらいで全部で11万いかないくらいでした💦

N.まっぴー

1人目小阪で産んで今も小阪に通院してます。
理由は子供を産むのにThe病院‼︎で産みたなかったからです(^^;
退院6万円ぐらい支払いました

ゆうまま

私、24日に小阪産病院で出産しました!
総合病院では、陣痛が来て分娩台にあがるのも自分でやらないといけないと聞きました!
でも、小阪産病院ではLDRは1つの部屋で全て出来ます!
そこが凄く自分も小阪にして良かったと思ってます!

値段は少し高いですけど、毎日ちゃんと病室の掃除もしてもらえて、母子同室で過ごせてご飯も凄く美味しかったです!!

ちゃーや

2人とも小阪で出産して3人目も小阪です!
長男も長女も一時金で返金ありましたよ!
なので、全員高いって訳ではないですよ(*^^*)
平日昼間の分娩でしたが、長男は9000円程で長女も81000円程返金でした!
周りに比べると高額ですが、その代わり至れり尽くせりですし、サービスも良いですし、金額相応だなと思います(*´∀`)

  • のん

    のん

    いきなりすみません💦
    今小阪に入院の頭金?を払ってから、退院時にかかるお金を聞いたら、まず帰って来ることはないと言われたんですが… お2人とも返金があったんですか?!💓
    無料の個室でも最低10万くらいプラスかなー?多いと30万〜みたいに言われたので目から鱗です❗️それなら小阪で産みたいっておもいました😊

    • 11月13日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    退院の時は一時的に10万程支払いますが、42万で収まりましたよ(*^^*)

    • 11月14日
  • のん

    のん

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    その一時的にとはどういう事なんでしょうか?💦質問ばかりすみません😭

    • 11月14日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    子供分の支払いです!
    1ヶ月検診のとき、こども医療証と保険証があれば、返金ありますよ(*^^*)

    • 11月14日
  • のん

    のん

    その時から子ども分が発生するんですね😱 小阪での費用は本当にピンキリで聞くので怖いです…
    でも、医療証と保険証があれば返金あるとの事なので少し安心しました😊ありがとうございます❗️

    • 11月14日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    ちなみに次男は一時金から35000円程返金ありましたし、ピンキリですね(T_T)
    うちの周りも基本的に手出しで、返金ある人はいなかったので私のパターンはあまり参考にならないと思います(T_T)

    • 11月14日
  • のん

    のん

    3人とも返金て凄いですね😆
    私からしたら、早速の親孝行だなーって思っちゃいます🙌
    返金はなくても良いので、せめて手出し10〜20で収まってくれ!と切に願っています😭
    参考にならなかったとしても、ちゃーやさんの回答は希望がもてて素敵です❤️

    • 11月14日
けいこ

小阪産院で出産しました♡(°´ ˘ `°)/確かに他と比べると少し高めですがそれに見合ったいやそれ以上の価値があります!!お姫様気分な綺麗なお部屋✨コンシェルジュさんが毎日お掃除してくれたりお世話してくれたりそれにご飯の美味しさ感動ですよ♡特に朝は焼きたてパンや新鮮なサラダ美味しいジュースやノンカフェインコーヒーのバイキングオシャレなカフェみたいな空間いるだけで幸せ~退院前夜のお祝いディナーはフレンチフルコースもう退院したくなくなるくらいです。費用は…私は出産のために保険に入っていて切迫早産で入院していたのでプラス8万円でしたよ♪

A♡S♡mama

東大阪医療センターで出産しましたꉂꉂ😁

土曜日に陣痛が来て入院し日曜に出産で一時金と+6万程払いました💦

正直、陣痛が来てる時に分娩台と陣痛室を行ったり来たりするのはかなりキツかったですよ(◍*3*◍)💦

土曜日の夜中だったせいか助産師さんも呼ぶまで陣痛室に来てくれず・・・💦

いきみのがしの仕方もあまり教えて貰えずでなんだかなぁ⤵︎⤵︎⤵︎って感じでした💦

部屋とかは病院って感じでご飯も病院食でした💦

部屋に冷蔵庫などがなかったのでデイルームにあるコインロッカーみたいな冷蔵庫を使用しました⤵︎⤵︎⤵︎

次に出産する時は違う所で産みたいな(^ω^;);););)っと思ってます💦

m

私は東大阪市立病院って
東大阪市医療センターの事ですよね?

私はそこで帝王切開しましたよ!
1人目の時は緊急だったので
退院するときに7万ぐらい支払いましたが
返って来ましたよ!

2人目は
支払いがなかったとおもいます。

  • naatamu

    naatamu

    いきなりすみません!
    医療センターで出産予定なんですけど
    ネイルの事で教えてほしくて医療センターの方は
    透明のジェルいけそうですか?

    • 2月14日
  • m

    m


    多分無理だと思いますよ!

    私はキラキラのネイルをしてたので
    出産前に外しててねー
    と言われました!

    産んでから指に挟んでなんか測ってるので
    外してる方が無難かと思います😊

    • 2月15日
  • naatamu

    naatamu

    ありがとうございます😊

    • 2月15日
kn

今回は里帰りしなかったので
3人目を初めて
小阪で出産しました!

休日や夜間とか処置とかで
お値段は変わると思います!

この前知り合った人は
20万って言ってましたよ!

私は無料のお部屋で
とくに処置もなく
退院時に払ったのは7万でした!

マシュマロ

二人目が市立総合病院でした。
今は医療センターでしたっけ。
個室にしたので、その分の3万円ほど支払いました。
冷蔵庫とテレビ、トイレは一番安い個室にも付いてます。
先生も助産師さんも親切でしたよ。
私の場合はGBS持ちなので抗生剤の点滴からの分娩で、ずっと分娩室で過ごしました。
食事は普通の病院食ですが、産褥用でボリュームがあって、美味しかったです。
子供は病室に入れないので、上の子との面会はデイルームで、ということになります。
うちは二人目だったので、この点が不便でした。
誘発剤を使わない方針で、そのような状況になれば帝王切開になるとも聞いたような記憶が。
医療センターの強みはNICUがあることでしょうか。
万が一早産になった時などは安心です。

ボム

みなさん、回答ありがとうございます‼️
大阪には全く知り合いがいないので助かりました(><)
回答参考に次の診察まで考えたいと思います。

個別返信ではなくすみません💦

K.mama𓇼𓆉

上の子を東大阪市立病院で出産しましたが私はあまりいいイメージがなかったので2人目は下の子は別の病院にしました😂

のん

いきなりすみません💦
今生後1ヶ月となっておられますが、最終的にどの病院で出産されてのでしょうか?☺️
私もボムさんと全く同じ状況で、同じ事で悩んでいました。
入院の頭金も支払いましたが、調べれば調べるほど退院時にかかるお金が高くて…
総合病院にも色々問い合わせるもよく分からず💦お金だけいえば、確実に総合が安いと思うのですが…
家計に余裕がないのでかなり悩んでいます😱
良ければお話聞かせて頂きたいです😊

  • ボム

    ボム


    返信遅くなりました💦
    小阪産病院で出産しました!
    でも帝王切開です😓
    高額医療と出産一時金差し引いて手出しが12万程でした!
    他の病院が分からないのでなんとも言えないんですが、小阪でよかったって思えたのはいろんな事に配慮してくれてサポートがしっかりしてるなーってところです。
    でもやっぱ次は安い総合病院にしたい😅

    • 11月22日