※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
家族・旦那

愚痴になります…ああ義祖母が苦手...😩この前旦那が草刈り手伝えって言わ…

愚痴になります…

ああ義祖母が苦手...😩
この前旦那が草刈り手伝えって言われた時に私にも
○○さん(私の旧苗字)妊婦じゃ言うてもまだ動いても大丈夫じゃろ?じゃけここらへんの草抜きしてちょうだいや
と言われ
常にしゃがんでないといけない低木だらけの庭の草抜き頼まれて
2時間草抜きして休憩こまめにはさみながらしたけど案の定お腹張りまくり...😢

旦那が草刈りしようとしてた所は
義祖父が前日に終わらせていたから
他の手伝いをしてお昼に帰ろうとしたら
昼ごはんくらい食ってけと
レトルトのカレーを出され、
それをいただいたので帰ろうとすると
いっぱい動かず昼飯だけ食べてく昼飯ドロボーみたいと笑いながら言ってきました🙄

付き合ってすぐの頃も
亮ちゃん(旦那)がとられたと言ってたのを思い出してモヤモヤ😩ww
あなたの息子ならまだしも旦那は孫やぞ!?
孫がとられたってぼそぼそ言ってる時に義祖父も旦那も
安心しろ、元からお前のじゃないとツッコミ入れてました😅

結婚して、
もう○○さんじゃないもんね、だからこれからは下の名前で呼ぶから名前教えてと言われたから教えたのに
ずっと昔の苗字でしか呼んできません😓
私の働いている職場にも電話かけてきて
ちゃんと働いてるのか、私のシフトと勤務時間を教えてくれと言ったり...(職場の人がプライバシーもあるから教えれないと断ってくれてた😢)
その事を旦那が義祖母に聞くと
知らない、人間違いじゃない?私はかけてないと否定😩
名乗ってた名前があなたと同じなのに...😡

旦那の母方の祖母なのですが
義母は旦那が中一の頃に浮気して出ていったらしく
面識は1度も無いです
その代わりなのか義祖母がうるさい...
あぁめんどくさい...(´△`)↓

長々と愚痴失礼しました...( .. )

コメント

みかん

うるさい人は周りに何人か必ずいます。
でも理解してくれる人や見方がいるなら大丈夫ですよ。

  • あんころ

    あんころ


    そうですよね!
    身近な人達が味方してくれているので
    上手いことスルーしながら付き合っていきます!(ง •̀_•́)ง

    • 5月3日
ミミ

親みたいな気持ちになってるんですかね
草むしり大変でしたね( ; ; )
それにしても失礼ですよね( ̄▽ ̄;)
気にしないのが1番良いですね(๑>◡<๑)

  • あんころ

    あんころ

    月に2回は絶対旦那に電話かけては私の所に会いに来てって言ってるんですが
    本当にヤキモチ妬かれているみたいで
    まじか...(ヽ´ω`)ってなりますw

    気にしないように受け流そうと思います!😌

    • 5月3日
❤ゆきママ❤

うわー( ´-ω-)めんどくさい義祖母ですね🌀
しかも職場にも電話するなんてありえない‼
妊婦さんに草取りとかありえない😒

  • あんころ

    あんころ


    嫁姑問題みたいな感じか〜乗り越えよう!と思ったけど
    職場に電話はちょっと恐怖を感じました(´ºωº`)
    7ヶ月入ってからすぐお腹張るようになったから余計キツかったです😂
    これからはいちいち反応せずに受け流そうと思います!😌

    • 5月3日
つむママ

義祖母の育児していた時代ではないので労働も訪問もお断りした方がいいですよ...わかりやすい嫁いびりですね。

  • あんころ

    あんころ

    この義祖母以外の親戚の方は皆さんいい人なんですけどね...😓
    もしまた畑仕事とか頼まれたら
    赤ちゃんの為にもちゃんと断ります!(ง •̀_•́)ง

    • 5月3日
deleted user

引きます!
早産したら責任取れるのかって感じですね!!
これはもう旦那さんに言ってもらうしかないです!
赤ちゃんにもストレスいきます!
私はそれで赤ちゃんに辛い思いさせたので・・・
赤ちゃん守ってあげて下さい!!

  • あんころ

    あんころ

    今日も一緒に田植え手伝えと言われていたのですが
    旦那だけ行って私は断りました!
    この前動きすぎて血が出たりしたし
    7ヶ月入ってお腹も張りやすくなったし赤ちゃんの為にも無理は良くない!と
    旦那に上手いこと言ってください...とお願いして
    私は今ゴロゴロしてます😌w

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからは毎日ゴロゴロ、たまに散歩くらいで良いと思います!
    何か言われたら、これだから昔の人はって言って良いと思います!
    体無理しないように頑張ってください!!

    • 5月3日
  • あんころ

    あんころ

    本当にthe昔人間!と言うようなタイプの義祖母です😂w
    ありがとうございます!無理せず頑張ります!😊

    • 5月3日
ハルママ

あぁ、そういう事情なら、余計に母の気分なのでしょうか?うざいですね(°_°)

昔の人は安定期に入ったらよく動けとか草刈りや下に散らばった豆などを拾ったりして下半身を動かして早く生まれるようにしていたとか。私も祖母に動け動け言われました💦

そこまで過干渉だと疲れますよね。あんころさん達のお子さんにも私は子育ての先輩だからとでもいうようになにか理由をつけて干渉してきますね。でも、旦那さんも祖父さんもそういうおばあさまにちゃんと言ってくれる方なら大丈夫じゃないでしょうか(^^)

  • あんころ

    あんころ


    適度な運動は必要かもしれないですけど
    無理してお腹痛めてまで動くのは良くないですよね…😩

    本当に幸いな事にこの義祖母以外の人は理解してフォローしてくれるので
    上手いことスルーしながら頑張りたいと思います😌w

    • 5月3日
ゆママ

ウザっ笑‼️
そういうばぁさん大っ嫌い((ノ`Д´)ノ👊よく耐えてますね?💦草刈りの件はありえないですよ!昔の人だからなのかわかりませんが、同じ女なのに気を遣ってほしいですよね😠
親が過保護になる話はよく聞きますが、孫に対してはちょっと聞かないからびっくりです(´⊙ω⊙`)職場にまで電話かけるなんて気持ち悪い!
私だったら一切関わりたくないですね‼️

  • あんころ

    あんころ


    旦那と義祖母別に一緒に住んでた訳でも無いので余計驚きです🙄w

    そうなんです!我が子が〜ならまだしも孫に対してこれなので…😩
    自分の息子のお嫁さんには普通なのに
    私にだけこのいびりがあるんですよ!
    若いからあなたはまだ結婚はいいみたいな感じだったので、それも気に食わないのかなあと😓

    極力関わらずどうしても顔合わせないといけない時だけ挨拶してます...😅w

    • 5月3日
  • ゆママ

    ゆママ

    大事な時期なのにストレス溜まりますよねー💦なんであんころさんにだけ❓(´⊙ω⊙`)理解に苦しみますね、本当…(T-T)⤵︎頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さい‼️

    • 5月3日
  • あんころ

    あんころ

    ありがとうございます!😭
    上手いことスルーして無理しないように頑張ります!😊

    • 5月3日
花輝惺MaM☆

いやいやいや、私もこないだ草抜きしましたけど、だいぶしんどいですけど???
むしろ、妊婦で動けるなら年寄りも動けますよね☺️って話ですよ。

  • あんころ

    あんころ


    私は膝が悪いし
    耳鼻科にも通ってるからという
    よく分からない理由を言ってました🙄w
    耳鼻科と低姿勢の草抜きの関係は?😅ってなりました…

    今日も旦那と一緒に田植え手伝いに来てって言われてたけど
    旦那にちゃんとこの事話して行きたくないって言ったら
    無理せんでいい!俺からばあさんに言うけゆっくりしときんちゃい
    って助けてくれたので感謝です...😭✨

    • 5月3日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    旦那さんなんて優しい❤️
    ステキな旦那さんでよかったですね☺️
    耳鼻科と低姿勢の関係性…
    わたしにも分かりません(笑)
    気圧??(笑)

    • 5月3日
みや

義祖母の過干渉の話は初めて聞きました。
ただ、義母にやられるのと違う点は時代が違いすぎるのでスルーしやすいのとご年配でしょうから向こうが動けなくなるのも早いので、残り短い余生なんだと思うことで少し気持ちが違うのかなとも思いました。
うちの義祖母もかなり過干渉でしたが、もう80歳近かったので嫌がらせされてもハイハイってスルーできて全く苦になりませんでした。
デリケートな妊娠中にお辛いでしょうが華麗にスルーしてストレスを溜めすぎないように過ごせるといいですね(@_@)

  • あんころ

    あんころ

    私も義祖母にいびられた時に
    えっ、なぜ!?と驚きました🙄

    旦那がいない時に嫌味言われる様な感じで頻繁に言われてる訳では無いのも、まだマシか〜と思ってます😓
    さすがに職場に電話の時はちょっと怖かったですけど後は私もスルーしていこうと思います!
    気にしないタイプですが情緒不安定になった時にどうしてもちくしょー!ってなってしまいます😂
    旦那も助けてくれるので頼りながら頑張りたいと思います!ありがとうございます!😊

    • 5月3日
ママ

職場に電話って恐怖ですね😂
しかも手伝わせときながら何様!
ババァ黙っとけですね笑
なんかまた言われたら、そんなこと言われたらひ孫に会えんぞーって言ってやりましょう😉お前の大好きな孫の子を産むのは私なんだから丁重にあつかえー!って感じですね。旦那と義祖父いないときに、言いまくってなんか言われたらそんなこと言ってませーんって義祖母の言い訳をそのまま返すのもいいですね🙄

  • あんころ

    あんころ


    旦那の母親と会ったこと無いから嫁姑問題の心配は無いね〜って旦那と話してたらまさかの義祖母です、びっくりです🙄w

    私にだけ嫌味ったらしいので子供が無事産まれても絶対遊びに行かんぞ!ってすでに思ってます😎笑
    今までムッとしても黙って何も言わなかったので
    続くなら私もちょっと反抗してみようかな...🤔笑

    • 5月3日