※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
妊娠・出産

予定日まで1週間前。体調変化や出産経験を教えてほしい。お腹の下がり具合も知りたいです。

予定日まであと1週間となりました⑅◡̈*
お腹下がってますか?(>_<)
前駆陣痛などもなく、ただただ日に日にお腹
が苦しくなっていく一方でいつ産まれるのか
ハラハラしてるのですが...!
破水やおしるしや前駆陣痛などもなく
いきなり陣痛が来ることもあるんですか?
この時期、みなさんが経験した何かしらの
体調の変化や出産に繋がる経験談を
聞かせてほしいです(>_<)!
こういう症状があったあと、破水したとか
こういうことしたあと陣痛が来たとか
なんでもいいので教えて下さい♩
お腹の下がり具合も教えて欲しいです!

コメント

奏ちゃんママ\♥/

まだ下がってないかな~
と思います:( ;´꒳`;):

私3人共、前駆陣痛なかったし破水もなかったし…
あ~なんかトイレ近いし腰ダルイと思ってたら…おしるしから~すぐ陣痛だったですよ(๑˙³˙)
その日出産でした笑っ

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    回答ありがとうございます♡

    ちょっとした生理痛のような
    痛みや、膀胱?のキリキリとした
    ような痛みはあるのですが、
    関係ないですよね?(>_<)

    破水や前駆陣痛がなくても
    おしるしがあったり、何かしら
    のサインはあるものなんですね⑅◡̈*
    参考になりました☆

    初産なので、何もわからず
    なんの前触れもなく
    いきなり陣痛が来たらどーしよ
    とかすごい不安になります(>_<)!

    • 10月27日
  • 奏ちゃんママ\♥/

    奏ちゃんママ\♥/


    もしかしたら、その生理痛みたいなのが前駆陣痛じゃないですか?????
    もう予定日近いし!!!!!

    私は一度も前駆陣痛なってないから…なんとも言えないですが…

    陣痛がくる前は絶対何かしらサインがありますよ(●´ω`●)

    もうすぐですねーッ♡
    楽しみですねーッ!!!!!
    頑張って下さいーッ✩°。⋆

    • 10月27日
  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    そうなんですかね?(•'-'•)
    でも、普段結構生理痛重い方
    だと思うんですけどそれよりも
    全く痛みがないから違うのかな
    ーと思ってました!笑
    前駆陣痛ってもっと痛いのを
    想像してました☆

    もう少しで会えるから、気長に
    待ってみようと思います♡
    早く会いたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 10月27日
☆R♡

私は、朝に大便の方がしたくなり
トイレに駆け込みスッキリした後笑(。-∀︎-)チョロチョロ〜って力も入れていないのに
勝手に水っぽい物がながれ
その時は、あれ?尿が勝手に出てきた?うん?って感じでしたが
立ち上がり部屋に戻った瞬間に
チョロチョロ〜ドバッ!って
感じに流れ
え…尿漏れにしては…多くね?💦って思い…
5分ぐらい様子みても、
やっぱりチョロチョロ〜って
流れてきていて
電話したら、入院の準備道具を持って病院に来てくださいって
言われ行ったら破水してました💦(๑-﹏-๑)
その後…1日様子みても
陣痛に繋がらず、
1日たった後、薬の促進剤を使い陣痛を起こしましたが…
子宮が開かず…ただただ痛いだけで(´._.`)
また次の日には
促進剤の点滴をしましたが…
それが…点滴をした後
すぐに、味わったことのない
痛みに襲われ…
半日かけ、子宮口全開になったものの…頭が降りて来ず💦
1分もしない感覚で痛み…💦
あの痛みは、一生味わいたくないほどの痛みでしたょ💦(๑-﹏-๑)
そこで、
降りてきてないけど、分娩室に行き、そこでも2時間戦い
我が子に会えました💓
37時間もかかっちゃいました(๑-﹏-๑)

私は予定日4日すぎに
いきなり破水しましたね😓
まだ出てこないんかょ〜( *˙0˙*)って思ってた時でした💦その前の日は検診に行ったのに笑

徐々に下がってきてると思います‼︎
あともう少しでベビたんに
会えますね💓本当に我が子は
可愛いですょ(*´꒳`*)

長々失礼しました💦(๑-﹏-๑)

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    わかりやすい回答ありがとうございます♡

    自然で起こる陣痛より、
    点滴や促進剤などで人工的に
    起こす陣痛の方がよっぽど
    痛いって聞いたことあります(>_<)
    文からも伝わりますが、
    相当痛かったんでしょうね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    とかいって、他人事で聞いていたら
    自分もなったりして(>_<)笑

    先週の木曜日病院行った時は、
    子宮口も開いてないし
    赤ちゃんが骨盤にハマっても
    いないらしく刺激されたのですが
    骨盤にハマる感じとか
    わかるものなんでしょうか?(✽ ゚д゚ ✽)
    あと、お腹が下がってなくても
    陣痛に繋がったりもあるんですかね?

    無知すぎて...(/ _ ; )

    • 10月27日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    全然です💓これからの事に
    少しでも助けになるなら(*´꒳`*)

    本当に促進剤痛いんですよ💦
    気が狂うかと思ったぐらい笑(。-∀︎-)

    あの痛みだけは
    味わわない方が絶対いいです‼︎😂
    2人目………うん。…どうしょう……ヤダな…でも…2人目…
    って思いますよ💦(๑-﹏-๑)
    そんな痛みよりも2人目にも会いたいですが💓笑‼︎

    私は38週ごろから破水するまで
    ずーっと子宮口2センチから
    開かずでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

    骨盤にハマる感じ
    味わった事ないから
    なんとも言えませんが…
    多分!下にいるなぁ~胎動が下に感じるって思ったら
    骨盤にはまってきてるんだと思います★!

    多分私は、あまり降りてきてなくの破水しちゃった感じだと思います💦💦

    陣痛も下りてきてなくても
    なると思います‼︎
    友達がそうでした( *˙0˙*)
    その子は安産の
    陣痛が来てからその日に
    生まれましたよ💓しかも、初産なのにΣ(・□・;)
    羨ましい限りでしたょぉ~💦

    • 10月27日
  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    そーなんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今更なって怖くなってきた。笑
    どーしよ。笑
    こないだ病院でお医者さんに、
    予定日になっても産まれる
    気配なかったら入院して
    点滴だね〜って軽い感じで言われた
    んですけど、なりかねない
    気がします。(/ _ ; )
    子宮口2センチどころか0センチ
    で産道もまだまだ硬いって
    言われたから...(",_')

    怖いけど早く会いたいんで、
    赤ちゃん信じて待ってみます(/ _ ; )

    私の友達も、6月に出産した子が
    いて、その子も初産でスーパー安産
    だったので羨ましいです(>_<)

    • 10月27日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    自分も余裕かまして、
    油断してたらって感じです笑(。-∀︎-)
    しかも…陣痛なめてました💦💦

    うぅ…本当に味わってほしくないです💦(๑-﹏-๑)
    全然子宮が全開になっても
    ベビちゃんの頭が降りてこなかったら
    今度は筋肉注射されますよ💦‼︎
    子宮の筋肉を和らげるらしいですΣ(-᷅_-᷄๑)それは痛くなかったですが🌟

    そんなに心配しなくても
    絶対‼︎あゆさんなら乗り越えられると思います💓(*´ `*)
    本当に可愛いですよ😘💕💕

    自分の想像では笑
    友達みたいに
    陣痛耐えればスルって出てくる予定でした笑(。-∀︎-)ぇへへ…

    • 10月27日
❥❥cocoro-chan❥❥

私も日に日に苦しくなる一方で
予定日が近づいても周りから
全然お腹下がって来ないね
って言われてて、いつ生まれるんだろ
って心配する毎日でした!

予定日前日の夜に
お腹を下した様な微妙な傷みが
あったのですが、普通に寝れたので
陣痛だと思わず、ただ次の日の朝も
下してる様な傷みが続いたので
間隔測ってみるかーって感じで
測り始めると5分きってました笑
病院着く前に赤ちゃんがいきなり
下がったのが自分でも分かるくらい
だったので、お腹全然下がってなくても
陣痛って来るんだー!って思いました!

病院ついて1時間で出産の
安産だったのでよかったです!

可愛い赤ちゃんに会えるまで
もぉ少しですね♡頑張ってください!

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    回答ありがとうございます☆

    お腹が下がってなくても
    陣痛につながることもあるんで
    すね!
    私は最近生理痛の痛みなのか
    くだしてるような痛みなのか
    よく分からないけど、
    たまーにお腹がカチンコチン
    になって、少し痛いってのは
    あるんですがもしかしたら
    それが前駆陣痛なのかも
    しれませんね!

    スーパー安産羨ましいです(>_<)
    安産菌頂きました♡笑

    • 10月27日
namutan

初マタでまだ産んでないので経験談ではなくてすみませんʕ•͡•ʔ
33〜34週頃から夜中にひどい生理痛+下痢痛みたいなのがあって前駆陣痛言われました。
いま38週なるとこですが、たまにまだ生理痛みたいなのはあるのですが、開いてもなく降りてもないって言われてますʕ•͡•ʔ私も日に日にお腹苦しくなってく一方でハラハラドキドキですw

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    回答ありがとうございます♡

    わかります!下痢痛なのか
    生理痛の痛みなのかわからない
    ですよね!
    私も最近少しそれがあります(>_<)
    聞く限りだとnamutanさんと同じような
    感じなので、私ももしかすると
    それが前駆陣痛なのかも
    って思えてきました☆
    痛みは昼間は全くなのですが
    夜中寝る間際とかに出てきたりします(>_<)
    早く可愛い赤ちゃんに会いたいですよね♡
    お互い、その日が来るまで頑張りましょう♩

    • 10月27日
  • namutan

    namutan

    ひどい時三時間も続いたので本物かと思って焦りましたʕ•͡•ʔ
    久しぶりの生理痛の痛みみたいなかんじですごい違和感ありますよねー!
    産むまでドキドキですがお互い安産なるといいですね♡

    • 10月27日