※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコクリオネ
妊娠・出産

明日、出産前検査のNIPTをします。された方は、いますか?

明日、出産前検査のNIPTをします。された方は、いますか?

コメント

ptwgjmad

しましたよ。35歳以上からの検査ですよね。

私も受けました。
二回目受診は陰性だった為、何も言われずに5分で終了でした。
逆にカウンセリングカウントに関して医者にクレームの時間を割きました。

一回目は血を抜かれるだけです。

あと血を抜く前のカウンセリングは、恐らくNIPTを高額だけど納得してやるか?かの最終決断の時間。

時間も最初から有料で、何分以上はいくら等無料ではありません。
しっかりカウントを自らして、ボッタクられない様に気をつけて下さい。

• マコクリオネ

マコクリオネ

そうなんですね、最初わからず、予約なしで行き、カウンセリングのみで終わり、やっと11週入って、明日、血を抜く予定です。高いですよね。陰性だと、次は、早いんですね^_^。ありがとうございます

• 10月27日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

値段は22万〜25万円辺りが相場です。陽性なら羊水検査代も込みなので、即刻羊水検査の予約をお勧めします。

産むにしても準備出来ますから安心感が違うそうです。

受診されてる方でも、中には値段知らずに受けに来る方や、遺伝情報全て分かると思ってらっしゃる方が医師曰く沢山いるそうですよ。

• 10月27日
  • マコクリオネ

マコクリオネ

高いですね!次回は、17.18万くらいと聞き、カード払いもできると聞いたので、ギリギリ用意してますが、その後も、また、かかるんでしょうかね。安心には、変えられないと思ってますが、ドキドキです。体験聞けて良かったです。

• 10月27日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

激安ですね羨ましい!
    ただの注射器で血を抜くだけですから、全然気にされなくても大丈夫ですよ。

病院の先が委託されて外資の研究所のはずですから、一昔前の採血方法で変わってますけどそれくらい。

あと結果はペラの紙一枚なので、コピーをクリニックによっては欲しがりますから、コピーさせる為にも母子手帳に入れとくといつでも出せて便利です。

結果が出る二週間後が楽しみですね!

• 10月27日
  • マコクリオネ

マコクリオネ

ありがとうございます^_^。楽しみと言ってもらえるだけで、希望わきます。すぐ、マイナス思考入っちゃうタイプなので、心強いです。

• 10月27日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

頑張って後は寝ましょう!
    おやすみなさい(*^^*)

• 10月27日
  • マコクリオネ

マコクリオネ

遅くまでつきあってもらってありがとうございます。眠れましたか?ではでは、行ってきます!

• 10月27日