※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みについてどうやって乗り越えたか、教えてください。

会陰切開した方にお聞きします、、😂
予定日超過40w5dで、おととい出産しました!
出産のとき、産道が狭いらしく帝王切開なるかも、とのことでしたが、なんとか普通分娩で産むことができました!
ですが、やはり産道狭かったということと、赤ちゃん3000超えで少し大きかったことから、会陰切開となりました。3回もバチン!バチン!バチン!と、大きめに切られ、今も激痛です。。追加で痛み止めももらえず、、
みなさんどうやってこの痛み乗り越えましたか、、

コメント

痛み止め飲んで横になってました、、、

• ぽん

ぽん

やっぱり安静にしてるしかないですよね、、😂授乳時とご飯のときの移動と座るのがつらいです😂

• 5月3日

退会ユーザー

ですよね💦
    円座に座っても痛かったのを覚えてます😅

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

円座も痛いです😂あいにく同じときに入院してる方で同じような方いないみたいで、わたしだけ変な動きしてます😂笑

• 5月3日

退会ユーザー

私もそうでした💦笑
    でも退院する時には大丈夫でしたよ(^^)

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!その言葉を胸に頑張ります😂笑

• 5月3日
ゆぅーちゃんmama

痛み止め出して貰えないって悲惨ですね(>_<)

• ぽん

ぽん

痛み止め出してもらってるんですが、弱くて効かなくて、、強いの下さいって言ったんですがだめって言われました(;_;)

• 5月3日
さき

出産おめでとうございます!
まだまだ身体がシンドイと思いますが、無理せず休めるときに休んでくださいね(^^)

会陰切開は産後が辛いですよね(ー ー;)私は痛み止め飲んでただひたすら我慢でした(;_;)ですが、2週間もすれば大分マシになって、一ヶ月たてば気にならなくなりましたよ✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    やっぱり我慢ですよね(;_;)2週間ですね、、なんとか耐え抜きます😂笑

• 5月3日

痛み止め(ロキソニン)貰ってましたが、全く効かなかったです😵
夜寝れないくらい激痛で、その激痛の原因はきつく抜いすぎてかなり食い込んでたかららしいです。
退院する日に抜糸してもらい、かなり楽になり、円座なしでも座ることできました😳
抜糸はかなり痛いですが、普段の生活もままならないほど痛いのであれば抜糸おすすめします😭
溶ける糸でも言えば抜糸してくれると思います。

• ぽん

ぽん

ロキソニンも効かないんですね😂
    抜糸は麻酔とかしてくれないんですかね(;_;)でも楽になるならはやく抜糸したいです〜〜😂

• 5月3日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 5月3日
まよあせ

出産おめでとうございます。

私も会陰切開して、中まで裂けて、入院中は違和感というか痛いというか…しかなかったです(^^;)
授乳や座るときはドーナツクッション必須。
退院前日に抜糸してもらったら、痛みはなくなり、嘘のように普通に戻りました。

病院次第ですが、退院前日か退院日に抜糸してもらえるなら、その方が良いと思います。
私は抜糸の時にまだくっついてないところがあるから、自然に取れるように糸だけつけとくねと言われて、どこで取れたのか分からず普通に取れてました。

• ぽん

ぽん

わたしも中まで裂けてたみたいです(;_;)
    なんとか抜糸まで耐え抜きます!
    痛みがなくなるというのを聞くだけで光が見えてきました😂笑

• 5月3日
mini

私も会陰切開したのにそこからお尻までさらに裂けました😭痛すぎてロキソニン毎食後に飲んでましたよ😥食事は立ってたし、授乳だけは座らなきゃいけなくて辛かったです😭薬飲んで横になって、授乳だけ座ってました😞辛いですよね。永遠に続くわけではないです😣応援してます💕

• ぽん

ぽん

夜ご飯から朝ごはんまでに薬飲めないのがつらいです😂
    そうですよね、永遠に続くわけではないですもんね、とりあえず抜糸まで耐え抜きます!(;_;)

• 5月3日
エース

ボルタレン処方してもらってました。溶ける糸でしたが突っ張りもあって痛かったので抜糸もしました。
夜中は座薬も入れてもらい痛みをしのぎました。

• ぽん

ぽん

座薬でしのいだんですね😳
    今便もこわくて出せません、、笑
    今だけだと思って頑張ります(;_;)

• 5月3日

麻酔なしです😵
でも抜糸するのとしないのじゃ全然違いますよ!
抜糸前は腰の曲がったおばあさんみたいな感じでよちよち歩いてたのが、抜糸後はスタスタ歩けました✨

• ぽん

ぽん

麻酔なしなんですね😨
    でもそれでこの痛みとおさらばできるのであればはやくしてもらいたいです!😂それまで耐え抜きます!!笑

• 5月3日