※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

5年生の息子が従姉妹にイタズラで恥ずかしいことがあった。息子は従姉妹たちと会いたくないと言っている。

5年生になったばかりの息子がキャンプで着替えをしている時に、彼の従姉妹(高校生)がイタズラでタオルを取ってしまいました。おちんちんを見られて、発毛がないことを指摘されたのが恥ずかしかったらしく、もう従姉妹たちとは二度と会わないと言っているんです。。まだ小学生なのに、と思ったりしますが。。

コメント

にくさかな

それを学校でやったら、ひどいいじめです。過去に自殺者が出たほどの悪質ないじめです。毛がないうんぬんより、高校生のお姉さんに、強制的にさらされたことも、大きなショックの一因だと思います。息子さんの心が癒えるまで、寄り添ってあげてください💦従姉妹さん、ひどいです。

  • みか

    みか

    家ではまだ裸で歩き回ってるので、そこまでショックが強いと思っていませんでした。男の子の気持ちは難しいです。

    • 5月3日
らん

従姉妹の知能が低すぎますね、
そりゃ5年生にもなれば恥ずかしいし
傷つきます。記憶にもバッチリ残りますよ。
二度と会わないのも当然ですね。
息子さん可哀想…

  • みか

    みか

    そんなに記憶に残ってしまうものでしょうか?その出来事以降、家の中でも裸で歩かなくなったので。

    • 5月3日
  • らん

    らん

    11歳ですよね?残ります。
    ひどく傷つけば尚更残ります。
    いじめと変わらないですよ?
    まずそんな下劣なことをする従姉妹を
    許すだなんて11歳の子には到底
    求めてはいけないと思うし、
    被害者なんだから
    もっと親身になってあげたほうが
    いいとおもいます。

    • 5月3日
  • みか

    みか

    わかりました。少し息子と話してみようと思います。恥ずかしさに共感してあげることが一番重要でしょうか?

    • 5月3日
  • らん

    らん

    恥ずかしさよりも
    やられたことの怒りとかですかね。
    許せないよね、
    無理して許さなくていいんだよ、
    お母さんも許せない。
    と。
    あまり言っても逆効果だと思うので
    様子見ながらがいいとおもいます。

    • 5月3日
  • みか

    みか

    了解しました。話してみます。アドバイスありがとうございます。

    • 5月3日
  • らん

    らん

    息子さん少しでも
    気持ちが落ち着くといいですね👦🌼

    • 5月3日
deleted user

小5の弟ふつうにちんちんぶらぶらで
歩き回ってますが
毛生えてませんよ!!
男の子って中学生から生えてくるんじゃないですか?
男兄弟です小学生までふつうに全裸で歩き回ってました!
中学生になってから隠すようになったので
そういう事情があったのかなー?って

だとしても
高校生の女の子がそんなイタズラするなんて
誤ってもらわないとお子さんの気持ちも
晴れないですよ
でも年頃なんでなかなか許せる気持ちになれないと思います、、、

  • みか

    みか

    うちも家ではまだ裸で歩き回っているので、まだあまり気にしない年頃かと思っていたんです。頻繁に会っている従姉妹なので家族と同じかと思っていたのですが。。

    • 5月3日
初めてのママリ🔰

その従姉妹がやった事って性別逆なら訴えられるレベルなんじゃないかな?っと思いました💦

息子さん、辛かったと思うので、従姉妹さんには会わせないようにした方がいいかなと思いました。

  • みか

    みか

    そうですね。ただ、現実的になかなか全く会わないわけにもいかず。。

    • 5月3日